シェア

AB型男子と友達になる方法

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 20 1月 2017
AB型男子と友達になる方法

AB型男子と友達になりたいと思っている女子、多いのではないでしょうか。年齢の割に落ち着いた感じがカッコよく見えますよね。どうしたら友達になれるのでしょうか。

この記事の他にも血液型別の恋愛対策がありますので是非ご覧ください。

こちらもオススメ: B型女子と上手に付き合う方法
従う手順:
1

初めからずかずか心に踏み込まないで。

AB型男子はプライベートエリアにずかずかと親しくない人に踏み込まれるのが好きではありません。どこの人、何歳?、会社・大学はどこ?、週末は何してんの、家族は?、恋人いんの?、矢継ぎ早にプライベートな質問されると、体からして後ろに引いてしまうでしょう。

彼と話す時は、初めは彼の言葉遣いや話す内容に合わせましょう。彼が貴方に聞くことは、彼も話して大丈夫だと思っている内容であるはずです。ちょっと他人行儀と思うかもしれませんが、AB型男子と友達になる場合、初めはこんな感じにならざる得ません。

2

顔見知りになったら、少し控えめに距離を詰めていきましょう。

挨拶を交わせるくらいの顔見知りになったら、徐々に距離を詰めていきましょう。初めは当たり障りのない話題から入り、共通点などを見つけましょう。共通点が見つからなくても、彼の興味のあることに興味があることを伝え、そんなことを知っているんですか、すごいですねと褒めてみたり、もっと色々、教えてくださいというと話が盛り上がりやすいでしょう。

AB型男子はクールなイメージですが、実のところ、熱い面も持ち合わせています。だから、教えて欲しいと言われて、その気持ちが本当だと思ってもらえたら、そこまで求めていないというくらい、熱心に教えてくれるはずです。

3

冷静で現実的でも、ロマンチックなことも結構好きです。

AB型男子は2.でも書いたようにクール、即ち、冷静で現実的な印象を与えますが、実のところ、ロマンチックなことも好きで、空想や妄想を楽しむこともできる性格です。そのため、ちょっとそれ、カッコつけすぎじゃないかと思うようなこと、例えば、夜景の綺麗なところや夜のビーチでたそがれるなんてことも、普通にやってのけます。

彼がその手の計画を立てて来た時は、引かずに乗ってあげましょう。そして、楽しみましょう。一気に距離が縮まります。

4

夢中になりすぎて、へますることもあります。

AB型男子は完ぺき主義者というイメージもあるかと思いますが、夢中になりすぎて大きなへまをしてしまうこともあります。そのような時は失敗しちゃったね…というような暗い感じではなく、ははは、失敗、失敗と明るく対応しましょう。

ちなみに、AB型男子がするへまは、えっ、そこ?というところがあります。その時、気まずい感じなると、プライドも高めの彼は仲良くなりかけていたのに、また距離ができてしまうかもしれません。明るく、楽しく、軽くかわしていきましょう。

5

徹底的に凝るけれど、最終的にはブレーキは掛けられるので安心です。

AB型男子は凝り性です。コレクター体質と言っても良いでしょう。そんなものにお金かけちゃうの?ということにお金をかけてしまいます。とはいえ、計画性がないわけではないので、のめり込み過ぎて、たいていは二進も三進もいかないところまでは行きません。ある程度のところまでは、好きなんだなと思って見ていればいいです。友達になるのを考え直した方が良いかなと思うことはありません。

6

二重人格と思われるほど、場によって雰囲気を変えることがあります。

AB型が男子だけでなく、女子も二重人格と思われるほど、場によって雰囲気を変えてきます。とはいえ、本質的な部分が変わっているわけではないので、多面的であると考えた方が良いです。彼にはこんな側面もあったんだ、こういう場面においてはこういう考え方をするだと考えましょう。

友達としてAB型男子を見た時、掴みどころがないだとか、得体が知れないと思う方もいますが、それが魅力でもあります。彼の多面性を上手に楽しみましょう。

7

なかなか自分を見せず、相手を観察します。

仲良くなれたかなと思っていると、スッと引いてということを繰り返すことがあるAB型男子の特徴でもあります。気分的なものもありますが、貴方を観察しているからかもしれません。彼はとても慎重です。クールで冷静と、消極的で慎重はつながっています。親しくなって大丈夫かなと思い立ち止まり、大丈夫だと思ってまた歩み寄るを繰り返して、親しくなっていきます。

とはいえ、観察されると言うとあまり気持ちの良いことではありません。しかし、これは傷つきたくないという気持ちからのことです。何事にも動じない、冷静でいられるように見えて、ガラスのハートの持ち主だということです。友達になっても大丈夫な人だと思われたら、あとは長い付き合いができます。気持ちの良い距離感で友達関係が確立するまで、それまでは審査中なんだなと思いましょう。

8

頼って、そして、甘えさせてあげてください。

AB型男子は頼れば、きちんとそれに応え、リーダーシップをとってくれます。リーダーには皆を鼓舞してまとめていくタイプや、メンバーがリーダーを助けて頑張らないとと思わせるタイプなどがありますが、AB型男子の場合は、事前に良く考えて、計画的に的確な指示をメンバーに与えてまとめていきます。その様子に心惹かれる女子は少なくないと思います。

その一方で、AB型男子は甘えん坊な所があります。できる弟的な感じで、甘えてきます。年上、年下関係なく、甘えて良い時に甘えたい気分であれば甘えてきます。彼が甘えてくるということは、かなり心を許しているということです。クールな彼と友達になったつもりだったのになどとは思わず、甘えさせてあげましょう。それがクールな彼でいるための動力になります。

9

AB型男子は人気があります。良い友達関係を築けると良いですね。

AB型男子と友達になる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

AB型男子と友達になる方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

AB型男子と友達になる方法
AB型男子と友達になる方法

トップに戻る