シェア

B型女子と上手に付き合う方法

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
B型女子と上手に付き合う方法

B型女子に貴方はどんなイメージがありますか。温和だけれどマイペースで、若干自己中気味という感じでしょうか。そのようなB型女子と上手に付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。

こちらもオススメ: AB型男子と友達になる方法
従う手順:
1

普通はこうだろうという考えで彼女を見ないようにしましょう。

B型女子は良く言えば自由、悪く言えば勝手です。だから、彼女が突飛なことを言ったり、したりしても、どうしてそうるかな?普通はこうでしょう?と思わないことが、良好な関係を長く続けるコツです。彼女を大きく包み込むような感じで接しましょう。

人は変わると言いますが、生まれ持っての性格の部分を変えることはとても難しいです。だったら、その部分をマイナスにではなくプラスに捉えると、貴方自身が楽になります。もちろん、突飛なことをされたら、驚くことでしょう。えっと思ったら、ワンクッションおいてから反応すると良いでしょう。

2

一人で良いという時は、一人でいさせてあげましょう。

女子はすぐに仲良しグループを作って、わいわいするイメージがありますが、B型女子はあまりそういうことをしない人が多いです。女子の単独行動と聞くと、いじめられているの?とか、友達がいないの?と思われるかもしれませんが、そうではないので心配はいりません。

また、遊びに誘っても一人でいたいからと言って断ってきたり、同じ理由でドタキャンしてくることもあるかもしれません。カチンとくることもあるかもしれませんが、一人になりたがるB型女子を無理に一緒にいさせたとしても、心が離れていくばかりです。そうと言って受け入れてあげましょう。

3

裏表がない真っすぐな人なので、裏表なく真っすぐに付き合いましょう。

B型女子は自由人で、我が道を行ける人なので、上手く付き合うには唯々諾々とイエスマンでなければいけないかというとそうではありません。基本に裏表のない真っすぐなところのある人なので、こちらも裏表なく真っすぐに向き合えば、きちんと答えてくれます。逆に、そうでないと、B型女子は不誠実だとイライラするかもしれません。

ただ、B型女子は真っすぐであり過ぎるあまり、言葉がきつくなりがちです。その対応に真っすぐ向き合って、同じレベルできつい言葉のやり取りをすると、心を消耗していくことでしょう。その点については、それに対する側が大人の対応をして、相手の心が落ち着くのを待ちましょう。

4

好きな人にはとことん尽くす人になることを理解しておきましょう。

B型女子は自由人だから、好きな人を振り回してという印象をもつかもしれませんが、本当に好きになると、自由人の精神はそのままに、とことん尽くします。自由であることと尽くすこと、一見、アンバランスな印象を受けるかもしれませんが、彼女の中では普通のことです。

その様子を周囲の人が見て、魅力的だなと思われたりすることも多く、異性から魅力的だと思われることもたびたびです。そのため、B型女子の恋人になったら、ライバルに負けないために、自分磨きを抜かりなくしておく必要があります。

5

興味がない物には思いっきり適当になることもあります。

4.で好きになると、とことん尽くすと書きましたが、それは趣味などについても言えることで、徹底的に極めようとします。しかし、それとは反対に、興味がもてなかったり、興味を失ったものに対しては、とことん適当、とことんルーズな感じになります。

大丈夫だからというくらい大切にされていたはずなのに、急に扱いが雑になった気がしたら、それは一つのサインです。飽きられ始めているということです。恋愛は追えば逃げるものですが、B型女子はもっとその傾向があります。少し距離を置いて、様子を見るのも良いですし、大人の対応が求められます。

6

B型女子が本気で怒ったら、無言で去って行きます。

自由で、白黒はっきりしていてというと、怒ると怒鳴ってがなって、大荒れしてをイメージするかもしれませんが、B型女子が本気で怒ったら、心のシャッターがすごい勢いで閉まった、無言で去って行きます。そして、一度、閉まった心のシャッターはなかなか開かないので、そこまで怒らせたら、貴方も覚悟が必要です。

7

B型女子は人の怒りに鈍感なので、不愉快なことは怒る前に伝えましょう。

B型女子はマイペースと言われることからも分かるように、主観的な人です。そのため、他の人の怒りには鈍感だったりします。不愉快なことがあったら、冷静に話せる状態の時に真っすぐ話しましょう。

B型女子は真っすぐと言えば聞こえが良いですが、結構な毒舌家です。普通の友達関係ならそれが個性だと思えるでしょう。しかし、少し深い仲であるのなら、指摘してあげることも必要となるでしょう。

8

B型だからと言われるのは嫌だという人が多いです。

もしかして協調性がない?と思われることも軽々とやってのける自由人、B型女子はどうしてと言われると、B型だからかなと答えて煙に巻くこともあります。しかし、他の人からもしかしてB型?、B型だからそういう感じなんじゃない?と言われるのは嫌だという人が多いようです。だから、B型女子だなと思っても、その行動を血液型と結びつけて言うのは禁句です。

彼女の行動がどこから、どう見てもB型女子的なものであっても、B型だからと一括りにはせず、君は個性的なんだねと肯定的に捉え、褒めてあげましょう。言ってみれば、B型女子は褒められて伸びるタイプの女の子なのです。

9

いかがでしたでしょうか。B型女子と素敵なお付き合いができると良いですね。

他にも血液型別の女性の性格や上手な付き合い方などの記事も合わせてご覧ください。

B型女子と上手に付き合う方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

B型女子と上手に付き合う方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

B型女子と上手に付き合う方法
B型女子と上手に付き合う方法

トップに戻る