シェア

O型男子の性格と恋愛傾向のまとめ

投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
O型男子の性格と恋愛傾向のまとめ

今回はO型男子の性格と恋愛傾向をお話していこうと思います。

好きな相手や気になる相手がO型だと知っておきたい攻略点ありますしね。

こちらもオススメ: AB型男子と友達になる方法

O型男子の性格

まずは、O型男子の性格からみていきましょう。

  1. さびしがり屋でかまってほしい
  2. 明るくて心の器が広い
  3. 苦しくてつらいときでも助けてが言えない
  4. 機嫌悪いと口が悪くなる
  5. 寝たら忘れるか立ち直っている

と5つあげてみました。O型でも人それぞれですが、だいたいの方は当たっている!と思われたのではないでしょうか。

さびしがり屋でかまってほしいO型さんは、他人の心に寄り添う人が多く、精神面での距離が近いのです。簡単に言えば友達は狭く深くといった感じでしょうか?そのため、いったん一人になるととても寂しく感じてしまいます。なので、友達を大事にするタイプです。人におせっかいをするのが好きで、相談乗ったりしてくれて精神面での距離がちかくなるようです。

明るくて心の器が広いO型さんは、滅多に激怒しません。なんとかなる!なんでもこい!と言う自信をもっている人が多いのでないでしょうか?

またイベントの幹事も飲み会やイベントなどは率先して盛り上げてくれるでしょう。

そして前向きでとにかくポジテイブです。「笑っていればなんとかなる」と思っていて周りをひやひやさせているかもしれませんね。

苦しくてつらいときでも助けてが言えないO型さんは、実は明るくふるまっているけど、内面では悩みやストレスを一人で抱え込んでしまう癖があります。普段明るいから余計に言い出しにくいのかもしれません。身近で少しでも違和感や異変を感じたら声をかけてあげてくださいね。

機嫌悪いと口が悪くなるO型さんは、滅多に怒らないせいか機嫌が悪くなると口が悪くなります。車の運転とかはわかりやすいじゃないでしょうか?喧嘩した時は、本当に口が悪くなります。でも、男性の場合は喧嘩しあってもすぐ仲直りする傾向にありますよね。あとあとに引きずらない性格なのでしょう。

寝たら忘れるか立ち直っているO型さんは、とにかく次の日に持ち越さないのです。喧嘩して酷いこと言っても次の日には忘れています。ですので喧嘩したらその日はそっとしといて、次の日普通に接したら普段通りに戻っているはずです。

O型男子の恋愛傾向

ではこんなO型男子の恋愛傾向をみていきましょう

1、 熱しやすく冷めやすい

2、 好きになるととことん好き

3、 アッサリしていても実はやきもち

4、ストレートに愛情表現

5、意外に冷めた一面も

と今回も5つげてみました。では、こちらも一つずつみていきましょう。

熱しやすく冷めやすい

O型さんは、一目ぼれが多い傾向にあります。ですが、相手のことをしっていくとがっかりしたとか自分の思っているような人ではなかったと思ったらさめてしまいます。恋愛に関してはやはり新密度があがると相手への不満はでてきてしまいます。ここでO型さんの場合は冷めてしまいます。好奇心旺盛で色んな人をみているからかもしれませんね。しかし、悪いばかりではありません。

好きになるととことん好き

O型さんは、いうまでもなく一途です。一度お付き合いをすると長いです。女の子のわがままは可愛いと思って苦にはなりません。あまり度がすぎるとだけですが…。頼りがいがあるので、悩み相談にも乗ってくれます。連絡もマメにとってくれるので女の子としては安心感をもてるでしょう。

それから守りたくなるような女の子が好きなので、一度好きになったらとことん大事にします。

行動もすばやく、当たって砕けろ!タイプなので好きになった女性には自分から行動して告白します。

結婚しても仲がいいのは続く人が多く、女の子ではB型さんと相性があうようです。

さらに結婚しても、恋愛に手抜きしない人も多く、休日に2人でデートしたり、家ではロマンチックなムードを好むので飽きないのはいいかもしれませんね。

アッサリしていても実はやきもち

O型さんは、独占欲が強く束縛しがちです。靴に出していいませんが、浮気していないかとか男友達は何人いるのかは知りたくてしょうがないのです。でもあえて言わないのです。

ストレートに愛情表現

O型さんは、きちんと言葉で愛情表現してくれます。「好き?」「好きだよ」ってストレートに言います。女の子はこういうのはとても嬉しいですね。女の子を大事にしたいO型さんはやはりきちんと愛情表現も相手にするのです。

記念日や誕生日などもきちんとしてくれます。忘れちゃっている人多いのは残念ですけどね。

意外に冷めた一面をもつ

O型さんは、ある程度落ち着いたら「釣った魚にエサはやらない」ってよく言われる状態になることもあります。それはそれで安心感からくるものかもしれませんが、やはり冷たくされるのはさびしいですね。でも、それに反撃しても、次の日反省して仲直りしていることでしょうね。

まとめ

血液型によって性格や恋愛傾向はわかれていても、結局は2人の価値観がつきあっていくうえで大切になるでしょう。O型さんはB型の女の子が一番相性いいですが、これも人それぞれなので血液型だけでは決めつけれませんね。好きな人や気になる人がO型さんの場合、参考にしてみてください。あなたがいい恋愛ができますように。

O型男子の性格と恋愛傾向のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

O型男子の性格と恋愛傾向のまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

O型男子の性格と恋愛傾向のまとめ
O型男子の性格と恋愛傾向のまとめ

トップに戻る