シェア

AB型男と上手に恋愛する方法

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
AB型男と上手に恋愛する方法

AB型は少数派と言われますが、どれくらい少数派か知っていますか。本当かどうか、分かりませんが、全人口の5%しかいないのだとか。ちょっとびっくりですよね。こんなに少ないので、出会う確率は低いのだけれど、AB型の男性を好きになったら、何はともあれ素敵な恋愛がしたいものです。どうしたら、AB型の男性と素敵なお付き合いができるのでしょうか。

こちらもオススメ: AB型男子と友達になる方法
従う手順:
1

AB型の男性は・・・。

AB型の男性は知的で、ドライ、気の染まない相手と過ごすくらいなら一人の方が良いと考えます。日本人は比較的、人の和を大切にするので、決して嫌な感じでではないのですが、軽くそれを流していく様が、良く言えば個性的、悪く言えば変人ということになります。

AB型の男性がこのような傾向を示すのには理由があって、個人的な時間を人に邪魔されたくないということがあるようです。人間関係でトラブったり、誰かと感情をぶつけたりするのは、時間の無駄、だったら軽く流して言った方が良いと考えます。

2

AB型の男性が好む恋愛。

AB型の男性が好む恋愛は、ずばり淡白な恋愛です。激しく燃え上がるような恋愛をしないわけではないのですが、例え燃え上がるような恋愛をしている時であっても、自分の時間はしっかり確保しておきたいタイプです。また、一緒に同じ部屋にいても、別々のことをしていても良いはずだと心の中では思っているはずです。

そのような感じなので、AB型の男性が好む女性は、自立していて、頭の良い、大人の女性です。甘えん坊で、焼きもち焼きの可愛い女の子タイプの女性は、あまり好みではありません。当然、この手の女性は年上の女性が多い訳ですが、年上好みという訳ではなく、同世代や年下の女性でも容姿が好みであったり、kの人はと思わせる女性がいた場合、自分好みに、即ち、自立したハンサムな女性に教育しようとします。言ってみれば、AB型の男性は、「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授タイプの男性ということができるでしょう。

3

AB型の男性が恋人になったら。

前段で、AB型の男性の例として「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授を挙げましたが、知的でダンディなヒギンズ教授にも欠点があります。それは、理屈っぽい上に、人の心や気持ちを読むのが苦手で、ちょっと子供っぽいところです。付き合い始めた当初はそれ程でもなくとも、徐々に、これら欠点がもたげてきますので、AB型の男性と付き合うのなら、これらのことを大きな心で受け止めてあげる必要があります。

また、AB型の男性は秘密主義者で、なかなか心を打ち解けてくれないような印象を持つかもしれません。しかし、多くの場合、秘密と言えるほどの秘密はなく、ただそう見えるだけということが多いです。そのため、女性から私に何か隠し事をしているでしょうと詰め寄られても、見せるものなどないことが多いだけでなく、何もないのにギャーギャー言われて、それにげんなりして、別れを告げられてしまうということもあるので要注意です。

AB型の男性は秘密主義に見えるだけで、根は真っすぐです。裏切りは許さないタイプなので、浮気っぽいことをしただけで、別れを切り出されるかもしれません。もし好きながら、焼きもちを焼かせようとすることは逆効果です。だったら、しっかり愛情見せてよと思うかもしれませんが、AB型の男性は意外に誠実なので、付き合うとなったら、浮気の心配はあまりないので、そこのところは安心していて大丈夫です。

4

AB型の男性との恋愛を長続きさせたいのなら。

AB型の男性はプライバシーを大切にします。だから、長くお付き合いしたい、できれば将来的にも一緒にいたいと思うのであれば、束縛しないことが大切です。時々いますよね。今、何しているの?チェックをしたくなる女性。もし、貴方がそのタイプの女性だったら、長続きをさせることは難しくなります。貴方は貴方の時間を楽しんで、私は私の時間を楽しむからくらいのことが言えるくらいの方が良いでしょう。

とはいえ、長く付き合っているのに、プライバシーがとか、自分の時間がと言われ続けるのも、寂しいものです。少しでも、彼のプライベートな部分に踏み込みたいのなら、彼の趣味や好きなことに貴方が興味を持つことです。指導願望ともいうべきものを持つAB型の男性は、貴方が自分の好きなことに、本気で興味を持とうとしていることを知ったら、手とり足取り、指導をしてくれるはずです。

また、彼の変な部分。例えば、自分が送ったメールやLINEに対する返事はきちんとして欲しいというくせに、自分はきちんとしていなかったり、理屈っぽいのに妙にマイペースだったりするところは、個性として受け入れ、一々、イライラしないようにしましょう。そして、イライラし始めたら、この恋は倦怠期か、終末期に入りつつあるのかもしれないと思った方が良いでしょう。

5

まとめに代えて。

一見、偏屈で、変わり者で、付き合いにくそうに見えるAB型の男性ですが、実は、働く女性にはもってこいのパートナーです。仕事が忙しくて、あまりかまってあげられなくなっても、ぐれたり、浮気したりしません。寂しいな~というオーラは漂わせることがあるかもしれませんが、それを察知して、少しだけフォローをするだけで分かってくれますし、基本的に、自分の趣味のことなどをして、貴方を待っていてくれます。欠点は誰にでもあるものです。寄り添って、支え合うというのも一つの恋愛の形ですが、AB型の男性との恋愛は、尊重し合うことを通して、自分を高めていくことができます。これもまた、現代的で、素敵な恋愛の形なのではないでしょうか。

AB型男と上手に恋愛する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

AB型男と上手に恋愛する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

AB型男と上手に恋愛する方法
AB型男と上手に恋愛する方法

トップに戻る