シェア

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由

投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由

男と女は同じ人間でも、本能的な部分はまるで別な生き物のように思った経験はありませんか?特に、恋愛になると相手の考え方や感じ方の違いに、戸惑うことも多いと思います。

お互い大好きな存在なのに、分かり合えない事があるって不思議ですよね。男性も女性も、お互い本音でぶつかり合うことが出来れば、恋愛関係の事では無駄に傷つくことが減るかもしれません。それでも、男性は本当の男心を女性には簡単には明かしません

今回Hohoron.comでは、なぜ、男性は自分の気持ち(男心)を女性に正直に話さないのか、その理由を紹介したいと思います。恋愛をする上で頭の片隅に覚えておくと、いざと言うときにきっと役に立つでしょう。また、男性心理を理解してモテ女に近づきたいと思っている女性の方も、是非読んでみて下さい!

こちらもオススメ: 彼女欲しい男性心理のまとめ

男心の本音が言えない理由とは…

男性も女性も、好きな人が出来たり、恋愛関係が成立すると、大抵の人は相手の本音を知りたいと思ったり、自分の事をもっと知って欲しいと思うと思います。

でも、やっぱり人間、恋愛をする上で、気になる相手に自分の不利な情報を相手に伝える事はしないと思うんですよね。男性が本当の男心を言わない理由は簡単です。それは、男性が「男心の本音を言う=気になる女性に対して自分の評価が下がる、または嫌悪感を抱かれる」から。

恋愛対象にないただの女友達にすら、「自分の価値を下げないため」に、男心に関して本音を言うことはないかもしれません。

女性のみなさん、その言えない本当の男心とはどんなものだと思いますか?

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由 - 男心の本音が言えない理由とは…

取りあえず「可愛い」が一番!ぶりっこ精神OK

男性の前だけで可愛い振る舞いをしたり、気の利く素振りをみせたりしている人は、同性の女性にはすぐに分かるものです。どちらかと言うと、女性同士には嫌われる傾向にある「ぶりっこ」

その人間性が疑われそうな行為ですが、男性の本音はその可愛らしさが「天然」でも「偽物」でも、そんなの係ない模様。男性にとっては、「自分の前で可愛くしようとしてくれる気持ち」が受けるようです。

単純に、可愛いければ取り敢えずOK!可愛くなければ、可愛い振りをしてでも努力しろよ!と言うのが男心の本音…。女性に受けの悪いぶりっこを支持する発言にもなるので、なかなかこの本音は女性には言えないかもしれません。

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由 - 取りあえず「可愛い」が一番!ぶりっこ精神OK

付き合いたいのは体関係の為

単刀直入に言うと、男性の本音は、下心しかないと言うことです。体の関係を持ちたい女性にしか好意を持たないし、女性を誘う目的は体目当て。

例えば、女心の分かってくれる、優しい男性がいたとします。その男性は、女性の喜びそうな場所に連れて行ってくれて、人気のレストランで美味しい食事をしながらの会話もとても楽しそうに、話を聞いてくれる。

どうしてでしょうか?女性にとっては、とても紳士的な行動ですよね。でも、そんなあなたに合わせて楽しい時間を過ごす男性も、やっぱり最終目的はベットインです。「やれるかもしれない」と言う計算をして、男性は女性をデートに誘います。

付き合うのも「やりたいから」で、風俗に行くのも「やりたいから」。どちらもあまり、変わらない。これが、男心の本音ですから、やはり、本命の女性には言えません。と言うことで、全く興味のない男性のデートの誘いを承諾するのは、時間の無駄かもしれません。

恋愛関係は面倒。取り敢えず、1回関係がもてれば充分

これは、男性の本音と言うより男性の本能なので、1回関係がもてれば充分と思ってしまうのは仕方のない事なのかもしれません。

ちなみに、女性の本能は優秀な子孫を残したいとう願望の方が強い傾向にあります。そのため、優秀な種に出会うと、なるべく妊娠出来るように1人の男性との長い関係を望むらしいです。しかし、男性の本能は女性と異なり、出来るだけ多くの女性に種を植え付けたいという事。つまり、健康な男性なら、必然的に常に多くの女性と関係を持ちたいと、本能的に思ってしまうのが現実なのです。

なんだかまるで、女性からすれば「男の本能だから仕方がない」と言う、男性の言い訳にしか聞こえないので、男からすれば、こんな男心は女性にはなかなか大きな声では言えないですね。

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由 - 恋愛関係は面倒。取り敢えず、1回関係がもてれば充分

まとめ

いかがでしたか?他にもいろいろ、挙げだしたらきりのないくらい男の本音はあるとは思いますが、ここで紹介したホンネだけでも、なぜ女性に言いたくないのか分かって頂けたと思います。

女性の場合は、恋愛を性欲と結びつける事をあまりしないのかもしれませんが、男性の場合は違うと言うこと。同性同士でも考えや価値観の合う・合わないがあると思います。異性の場合は、恋愛する場合、お互い違う生き物と考えて、自分の常識や物差しを相手に当てはめない事が大事なのかもしれません。

女性にとっては全然嬉しくない男性の本音を挙げてみましたが、男性は、責任のある生き物でもあります。本能は性欲の塊ですが、そんなにがっかりしないであげて下さいね!

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由
41
男性が男心の本音を女性に言わない・言えない理由

トップに戻る