浮気

彼女に浮気がバレた時の言い訳10選

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
彼女に浮気がバレた時の言い訳10選

浮気も、言い訳もしないに越したことはないけれど、浮気をしてしまって、言い訳をしなければいけない状況に陥ってしまったら、どうしますか。上手いこと言い訳をして、難を逃れましょう。お勧めの言い訳を10個、ご紹介します。

目次

  1. 本気じゃないんだ。本気はお前だけ
  2. お前と会えなくて、寂しかったんだ
  3. ついうっかり。ふらふらっとしちゃったんだ
  4. 浮気をするつもりなんてなかったんだ
  5. 浮気をしたのは体だけ。心はしていない
  6. お前とあいつじゃ、ぜんぜん違うよ
  7. 浮気なんてしていない
  8. 異性の友達、嫌?君が嫌なら、彼女とはもう会わないよ
  9. 彼女と会うたびに、俺、何してんだって思っていたんだよ
  10. バレて良かった。もう一度、チャンスが欲しい
  11. 最後に
もっと見る >>

本気じゃないんだ。本気はお前だけ

バレてしまったことは仕方ありません。本気じゃなかったんだ、本気はお前だけだと言って、謝り倒しましょう。浮気がダメな女性は言い訳など聞いてくれないと思います。でも、聞いてくれるということは、可能性があるということなので、真剣に貴方の想いを彼女に伝えましょう。

本気はお前だけというと、おそらく彼女は「本気だったら、どうして浮気なんてしたの!」と聞いてくることでしょう。そうだよねと答えつつ、ごめんね、傷つけちゃったねと誠心誠意、謝って、彼女の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

お前と会えなくて、寂しかったんだ

彼女にも、少し罪悪感を感じてもらえる言い訳をしたいのなら、これです。最近の女性はバリバリ働きますし、正直、恋人と過ごす時間がとれないということもあるでしょう。君に良いところを見せようとして頑張ってみたけれど、本当は寂しかったんだと言ってみましょう。

彼女に思い当たるところがあれば、私も悪かったと言うかもしれません。彼女がそう言ってくれても、貴方は「うん。」と答えてはいけません。「いや、いや、ごめん。君が頑張っているのはよく分かっているんだ。」と答え続けましょう。

ついうっかり。ふらふらっとしちゃったんだ

男ですもん。魅力的な女性を見たら、ついうっかり、ふらふらっとしちゃうこともあるでしょう。素直に、魅力的だったからと言ってみましょう。ふらふらしちゃった理由をきちんと話すことで、彼女自身が自分に足りない部分に気が付くかもしれません。

ただし、言い過ぎは厳禁です。「そんなに彼女の方が魅力的だったら、別れよう。」ということになります。最後は、一見、彼女の方が魅力的に見えたけれど、最終的には君の方が落ち着けるということに気が付いたとまとめましょう。

浮気をするつもりなんてなかったんだ

浮気しちゃったんだけど、浮気するつもり何てなかった、流れで浮気しちゃったと言いましょう。合コンなどで出会って、飲み過ぎちゃってとかなら、この言い訳が使えるのではないでしょうか。

「流れでってことは、これからも流れで浮気するっていうことなの!」と彼女からは言われそうですが、その時は、君をこんなに悲しませたんだ、一度きりにするに、決まっているだろうと、一度にする自信はなくとも、大見得を切りましょう。

浮気をしたのは体だけ。心はしていない

浮気現場を完全に押さえられてしまっても、尚かつ、彼女に捨てられたくないのなら、浮気をしたのは体だけ、心はしていないと言い切りましょう。「どういうこと?」と言われたら、男性としての本能でふらふらしちゃったけれど、人間としては君しかいない、本当に君だけなんだと言いましょう。

お前とあいつじゃ、ぜんぜん違うよ

残念ながら、人は概してライバルよりも自分が上だと思って安心したいものです。それがどんなにむなしいことであっても、好きな人から言われたら安心すると思います。そこをついて、自分の中で君の居場所は特別だと伝えてみてはどうでしょうか。

でも、彼女の性格にもよります。人をランク付けして考えるのを嫌う、しっかりした考えを持っている女性にこの言い訳をすると、何様?彼女がかわいそうじゃない!と思われることもあります。言い訳は彼女の性格を考えてするようにしましょう。

浮気なんてしていない

浮気はしても良い、でも、バレないようにして欲しいと考える女性もいます。だから、女の錯覚で、浮気しているでしょう?と言って来ているようなら、浮気なんてしていないと嘘をつきとおし、つきとおしている間に、浮気を清算してしまうというのも一つの手です。

異性の友達、嫌?君が嫌なら、彼女とはもう会わないよ

「浮気しているよね。」と彼女から言われたら、まずは冷静に、どうしてそう思うのか聞きましょう。その答えが女の勘なら、別に、浮気したと告白する必要はありません。浮気と異性の友達をすり替えて、問題の焦点をぼやかしても良いでしょう。

ただし、この言い訳をするにあたっては、もし彼女が異性の友達だという説明に納得して、友達なら良いと言った場合、彼女が仕返しで、親しい男性の友達を紹介してきたとしても、貴方は何も言えないことをお忘れなく。

彼女と会うたびに、俺、何してんだって思っていたんだよ

浮気の罪悪感を言い訳に利用しても良いでしょう。「何してんだって思っていたのに、止められなかったのはどうして?」と聞かれたら、本当にそうだよね、でも、すげなくもできなくてさなどと言うと良いでしょう。

バレて良かった。もう一度、チャンスが欲しい

浮気の言い訳は火に油を注ぐこともあったり、なかったりです。だったら、してしまったことは、してしまったこととして認めて、浮気が君にばれて良かった、もう一度、チャンスが欲しいとはっきり言った方が、好印象を与えるかもしれません。

男性の方がさっぱりしていて、女性の方がねちねちしている印象がありますが、こと恋愛に関しては、女性の方がさっぱりしているのものです。浮気の言い訳を聞いても、現実は変わらないので、将来を見つめたこういう言い訳も良いと思います。

最後に

浮気はバレないようにすること、基本です。もしそれができないのなら、しない方が良いです。なぜなら、バレた時、無駄に疲れます。今回は何はともあれ、上手いこと、言い訳をして逃げ切りましょう。成功をお祈りします。

彼女に浮気がバレた時の言い訳10選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
彼女に浮気がバレた時の言い訳10選