シェア

男性の脈ありサインの言動や態度10選

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
男性の脈ありサインの言動や態度10選

大人の恋愛になると、男女間の駆け引きが盛んに見られるようになってきます。駆け引きが上手い人もいれば、逆にそれに失敗してしまって、大切なチャンスを逃してしまう人もいます。そんな大事な恋愛の駆け引きの中で、一際重要視されるポイントが、男性の脈ありサインをどう見つけるかということです。実は、その男性をよく観察してみると、その言動や態度から脈ありかどうか判断することができるんです。そこで今回はそんな脈ありサインの見つけ方について見ていきたいと思います。

出典:bijoh.com

用もないのに頻繁に話しかけてくる

まずはこのパターンですね。その気の無い人に普通何度も声をかけたりはしません。伝えなきゃいけない大切な用件があったりしたときだけ、声をかけるのが普通です。しかもそれが特に用もない内容だったとしたら、その男性は確実にあなたに気があり、脈ありでしょう。毎日毎日、特に用もないのに内容の薄い会話を持ちかけてくるような言動があれば、脈ありのサインです。

出典:static.saras-media.com

男性の脈ありサインの言動や態度10選 - 用もないのに頻繁に話しかけてくる

他の男と仲良くしていたら必ず割り込んでくる

これもあなたに脈ありなサインです。少し子供っぽい反応かもしれませんが、それだけあなたのことが好きで、他の男と仲良くしているのが我慢できないということです。精神年齢が少し低い彼かもしれませんが、そこは愛嬌でしょう。もしこのように他の男との間に割って入ってくるような仕草が見受けられたら、かなりの脈ありサインと判断してOKでしょう。

いざ話すとなるとガチガチに緊張している

これもあなたに脈ありなサインの一つですね。特段初対面な訳でもないのに、二人で会話するような状況のときだけガチガチに緊張するのは明らかに不自然です。異性として意識している証拠です。あなたのことが好きだからドキドキして緊張しているんです。その緊張のせいで、よく喉が乾いたり、言葉を噛んだりします。このような彼の状態を目にしたら、それはあなたに脈ありサインを出している証拠ですので、あなたもグイグイ行きましょう!

あなたのことを知りたがる

これもあなたに脈ありなサインですね。彼との会話の中での内容をよくよく意識してみてください。うっすい世間話のような会話なのか、あなたの趣味や日常生活などあなたに関することなのか注意深く見てみましょう。そこでもし、あなたについての話題が多いようであれば、あなたに脈ありの可能性が高いです。口頭の会話だけてはなく、メールやLINEも同じことが言えます。人は不思議なもので、興味のある人に対しては、その興味をもっと掻き立てられる傾向があります。あなたに関することばかり話題にあがるようであれば、彼はきっとあなたに脈ありです。

さりげない気遣いをしてくれる

これもあなたに脈ありなサインを出している一つです。あなたが体調の悪いときに声をかけてくれたり、思い荷物を持ってくれる行為が頻繁にあるような場合は、脈ありと判断してOKでしょう。ただし、このときに勘違いしてしまわないように注意だけしましょう。彼のやさしい気遣いがあなただけによく見られるのなら、脈ありを信じて大丈夫です。逆に、どの女性に対してもやさしい気遣いが散見されるようであれば、NGです。誰にでもやさしくできるフェミニストな男性は結構います。そんな男性は大概の女性にやさしい態度をとりがちですので、勘違いはしないように注意だけしておきましょう。

ちょっとしたささやかなプレゼントを持ってくる

これもあなたに脈ありなサインの一つですね。結構恋愛ベタな男性に多いパターンですが、女性に対する好意の表し方として、物に頼る男性は結構います。トークがあまり得意でないため、プレゼントで自分の気持ちを表現しようとされているのかもしれませんね。ちょっとしたお菓子やお土産などを頻繁にくれるようであれば、あなたに脈ありな状態だと思って大丈夫です。

自分のことをよく見ている

これもあなたに脈ありなパターンですね。髪型を変えてイメチェンしたりした時などに、誰よりも早く気づいてくれ、自分の趣味や好みなど、変化にいち早く必ず気がついてくれる男性は、脈ありのパターンが多いです。しかし、これは一歩度が過ぎるとストーカー的な要素もはらんでしまいますので、男性の言動には十分気を付けましょう。あ、この人いつも気が利くなぁと感じさせるくらいがベストです。なんかいっつも私のこと見てる‥と少しでも気持ち悪さを感じたら即あなたから引きましょう。

出典:cdn.motejo.jp

男性の脈ありサインの言動や態度10選 - 自分のことをよく見ている

気づいたらそばにいる

脈ありな男性のパターンで結構多いのがこれです。脈ありな男性の場合は、気づいたら自分のそばにいるシーンが多いです。これは男性に限ったことではなく、女性にも言えます。純粋に喜んでいいパターンもありますが、近くからいつもあなたを監視している可能性も考えられますので、彼の言動が度を過ぎないかチェックするようにしておきましょう。

会話の脈略で分かる

会話の脈略からも、あなたに好意があるかどうかを見分けることもできます。特にあなたの意見にいつも傾聴し、同調してくれる場合は脈ありなパターンですね。あなたの好きな食べ物や好きな場所など、いつも「だよね~」と同調してくれる場合は特に可能性大ですね。また、「あ、俺も実はさ~」と共通の趣味を探ろうとしてくる場合なども特にそうですね。

食事をご馳走してくれる

いつも食事をおごってくれる。このパターンは完全にあなたに脈ありですね。いくらプライドの高く気前のいい男性であっても、好意の無い女性に毎回毎回食事をご馳走したりしません。あなたのことが好きだからいつも豪勢に食事をご馳走してくれるわけです。これはある意味一番分かりやすい男性のサインかも知れませんね。

出典:media-cache-ec0.pinimg.com

男性の脈ありサインの言動や態度10選 - 食事をご馳走してくれる

まとめ

以上、男性の脈ありサインの言動や態度について見てきました。いかがだったでしょうか。世の中にはいろんなタイプの男性がいますが、何かしらの言動や態度からあなたにアプローチしていることが多いです。その瞬間を見逃さず、あなたへの好意を汲み取ってあげられるように、日頃から意識しておきましょう。

男性の脈ありサインの言動や態度10選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

男性の脈ありサインの言動や態度10選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

男性の脈ありサインの言動や態度10選
41
男性の脈ありサインの言動や態度10選

トップに戻る