シェア

恋愛におけるA型男性の性格と特徴

 
投稿者 丘咲マリ. 更新された: 16 1月 2017
恋愛におけるA型男性の性格と特徴

心配性で何でもきちんと計画をたてて進めたがるA型男性。

彼らの、恋愛におけるA型男性の性格と特徴はどんなものなんでしょうか。

では早速、みていきましょう。

出典:vidaenaccionicc.org

こちらもオススメ: AB型男子と友達になる方法

慎重に恋をする

A型男性は恋愛に対してとても慎重です。

だから、出会ってすぐに好きになって恋をして・・ということはほぼありません。気になる女性がいたら、少しずつ仲良くなって距離を縮めてきます。心配性で慎重すぎるところが邪魔をして、なかなか相手と打ち解けることが出来ません。

慎重に物事をすすめるのは、いいことですが、恋愛は相手があってのこと。慎重になっているうちに、相手に好きな人が出来たりして残念な結果にならなければいいのですが・・・

自分の気持ちを言わない

心配性で何でも計画を立てて勧めたがるA型男性は、恋愛においても色々なシュミレーションを頭に描いて恋愛をしていきます。その為、悪い妄想もしてしまい、確実に相手の気持ちが分からないうちや、何かハッキリとした確信が持てないまでは、「好き」のひとことを口にすることは、なかなかありません。

中には、そんな煮え切らない態度に痺れを切らしてしまう女性もいるのではないでしょうか。

連絡がマメ

A型男性は、気になる女性が出来るとマメに連絡をとってきます。今日、何をして、何処へ行ったか。事細かに連絡してきます。それは、付き合ってからも変わることはありません。毎日、起床後や昼食後、就寝前など決まった時間に連絡があります。その上、一回の連絡時間も長く、何時間も平気で話をしていたりします。

マメに連絡してくれることは、女性にとっては嬉しいことですが、度が過ぎると女性の方も息苦しさを覚えてしまいますよね。

浮気は少ない

マメに連絡をとってくることからも分かる様に、A型男性が浮気することは少ないです。

真面目で慎重、何事も計画をたてて進め、連絡をマメにとる・・そんな彼らですから、もし他に好きな人できたとしても、すぐに行動にうつすことが出来ないだけなのかもしれません。とはいえ、付き合っている好きな彼女のことはとても大事にし、彼女に他の男性の陰がみえると全力で阻止しようとします。

とても一途で、ヤキモチ妬きなのがA型男性の特徴のひとつでもあります。

協調性がある

A型の基本的性格のひとつでもある「協調性」ですが、恋愛においてもそれは発揮されます。

その為、話している時や一緒にいる時でも、彼女の気持ちに同調し共感します。好きな女性と共感することが大事だと思っているのです。

なんでも聞いて共感してくれるのはいいことですよね。でも時には、自分自身の意見をいってほしいと思っている女性もいるのではないでしょうか。

冒険はしない

理性的で常識のある行動を常とするため、冒険をすることはほぼありません。何か新しいことを始めたりする時には、しっかり計画を練って行動にうつします。その為、失敗することも少ないです。

こうした堅実なところは、結婚する相手にはいいのではないでしょうか。ただ、ちょっと退屈に思ってしまう女性もいるかもしれませんよね。たまには、計画なんてたてずに行動する冒険心があるといいですよね。

亭主関白

今、日本でも亭主関白の男性が減ってきたといわれていますが、心のどこか亭主関白でいたいと思っている男性は多いもの。その傾向が強いのがA型男性といえるのではないでしょうか。

なかには、彼女を自分好みに変えようと、彼女の髪型や服装を指摘する男性もいるようです。好きな人の好きなタイプの女性になりたいというような女性なら上手くいきそうですが、そうではない女性の場合、息苦しく感じでしまうこともあるのではないでしょうか。

適度な男らしさは、とても魅力的ですが、女性を軽視した態度は好まれませんよね。

記念日を大切にする

記念日を大切にする女性は多いかと思いますが、男性は、そうでもなかったりしますよね。でも、A型男性は、とても記念日を大切にします。

彼女の誕生日や、付き合い始めた日など記念日は欠かさず覚えていて、プレゼントを必ず用意し、思い出の場所やお店で祝ってくれます。

とても素敵ですよね。付き合っていることに喜びを感じられるのではないでしょうか。

ただ、中には見返りを期待して、彼女に負担をかけてしまっている男性もいるようです。全ての女性が全ての記念日を覚えているわけでないし、好きなわけではないし、付き合いがながくなると忘れることもあることを頭にいれておきたいですね。

失恋した時のショックが大きい

男女では、恋愛に関する考えが基本的に違うと言われています。女性は、過去よりも未来を見て、男性は、未来よりも過去にとらわれると言われています。そのため、女性は、失恋しても未来に待ってる恋に向かって走っていけますが、男性は、失恋のたびにその過去を思い出し傷つくようです。(※女性ももちろん失恋した時はとても傷つきます。)

その中でも、特にA型男性のショックは大きい様です。

やはり、失敗しないようにと何度もシュミレーションして念入りに計画をたてて行動してきたにも関わらず、失敗に終わってしまったという過程がそうさせるのでしょう。

まとめ

A型男性には、恋愛は計画的には運ばないことをしって、どんどん積極的に行動にうつしていって欲しいですね。

恋愛におけるA型男性の性格と特徴と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

恋愛におけるA型男性の性格と特徴に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

恋愛におけるA型男性の性格と特徴
恋愛におけるA型男性の性格と特徴

トップに戻る