シェア

出会いを増やす方法のまとめ10選

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
出会いを増やす方法のまとめ10選

今年こそは、彼氏、彼女を作りたい!って思っている人はいませんか。彼氏、彼女を作って、仕事、学校だけじゃなく、私生活も充実させたいと考えている人は、あなたの周りに沢山いませんか。または、もしかして、あなた自身が、その一人ではないでしょうか。最近の若者は、出会いを増やしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。若者だけじゃなく、30代、40代、ひいては、50代以上の方も、そうかもしれませんね。そんな方に、朗報でがやって参りました。

Hohoron.comでは、出会いを増やす方法を10個にしぼってまとめてみましたので、みなさんにお知らせ致します。是非、これを読んで頂き、ここから出会いのヒントを得て、実生活に生かしてみてください。しかしながら、これをやったからといって、すぐに出会えるという保証は、どこにもありませんが、試してみる価値はあると思いますよ。少なくとも、出会いのきっかけ、チャンスになり、ポジティブに物事が運ぶ可能性が、増えることでしょう。さあ、この下を読んでみて、今日から、早速実践してみましょう。

趣味

では、早速、出会いのチャンスを増やす一つ目のアドバイスをご紹介しましょう。それは、何か趣味を作って、はじめてみることです。その趣味とは、何でもいいんですよ。例えば、スポーツやヨガ、ダンスなど体を動かすことが好きな人ならば、その教室、大会なんかに出掛けてみるのは、どうでしょうか。または、芸術に興味がある人ならば、絵を習ったり、美術館に行ったり、絵について討論するようなグループ活動に参加してもいいです。料理なら料理教室にいけばいいし、語学に興味があるなら、語学学校に通ってみるのもいいでしょう。いずれにしろ、大切なのは、これら趣味をきっかけとして、人が集まる場所、もっと具体的に言えば、男性、女性など異性に出会えそうな場所へ、出掛けていくことです。しかしながら、ただそれを習いたいから、行くのではなく、それを、きっかけとして、話ができるように、自分が興味あるものを選ぶといいでしょう。ですから、まずは、自分の趣味を探し出し、つまりは、自分探しから、始めてみましょう。

相手を助ける

二つ目の方法は、常に相手を助けるという気持ちを持って、生活を送ることです。例えば、道で困っている人がいたら、お手伝いしたり、駅で何かものを落とした人がいたら、拾って届けてあげたり、それがきっかけで会話が生まれて、出会いにつながるかもしれません。常に、そんな機会がないか、気を付けてみておきましょう。

合コン

三つ目は、友達に合コンに誘われたら、断らずに積極的に参加することです。前回の合コンでいい思いをしなかったから、今回は行きたくないと感じることもあるかもしれません。でも、そこに出会いがあるかもしれないんですから、仕事を早く片付けて、参加しましょう。または、たまには自分が幹事をやって、セッティングしてもいいですよ。

合コンへの参加が決まったら合コンでモテる男の服装合コンでモテる女の服装を読んでから参加して下さいね!

周りに伝える

四つ目は、友達に「今、恋人探しているんだ」と話し、「いい人がいたら、紹介してね」と伝えておくことです。そうすれば、誰かふさわしい人が現れた時、友達は声をかけてくれるかもしれません。ですから、恥ずかしがらず、周りの人に、伝えておくことです。

同窓会

五つ目は、小学校、中学校、高校などの、昔の同窓会に、積極的に参加してみることです。昔の友達に会えて、懐かしく楽しい時間が過ごせるだけでなく、もしかしたら、初恋の人にも会えたりするかもしれません。それに、昔何とも思っていなかった人が、かっこよく、またはとてもかわいく変身していたりすると、惹きつけられて、何かそこから、関係が発展するかもしれません。ですから、これはとてもいい出会いのきっかけです。行ってみましょう。

イベント、パーティー

六つ目は、同世代が集まるイベントや、パーティーに行ってみることです。今は、ネットで検索すると色々な出会いのパーティーが、毎週、いいえ、毎日のように行われていますよ。20代限定パーティーとか、旅行好きの人が集まるパーティーとか、外資系企業が集まるパーティーなどなど、何でもあるんです。ですから、多少、会費がかかったとしても、これに参加する意味はあると思います。

インターネット

七つ目は、インターネットで彼氏、彼女を探す方法です。出会い系と聞いたら、印象が悪いですが、「友達を作りたい」という人の交流の場がネット上には、ありますから、そこで異性と仲良くなって、チャットをしたり、電話したりするようになれば、実際に会うことも可能でしょう。そこから、発展して、恋人関係になれることだって、なきにしも、あらずです。

ボランティア

八つ目は、地域のボランティア活動に参加したり、老人ホームのボランティア活動に参加して、人脈を広げることです。そこで、同世代の人と出会って、気が合って、恋に発展するかもしれませんよ。しかし、老人ホームなら他にもメリットがあります。老人に、あたなが恋人を探していることを話しておけば、老人の孫や、その友達などと、出会えるきっかけになるかもしれません。何が起こるのか、わからないのです。

クラブ

九つ目は、DJがかかっていたりする、クラブに行ってみることです。ここで、出会う人は実際とても多いですよ。そこで出会って、連絡先を交換して、色々話していくうちに、気が合って、もっと会いたいとなれば、直接会ってみるのもいいでしょう。クラブには、ろくな人がいないと考える人もいるかもしれませんが、たまに、とてもステキな人もいますから、見つけられるといいですね。

職場や学校

最後の方法は、職場や学校など、自分が毎日行くところを、見直してみることです。自分の職場や学校には、出会いはないとか、いい人はいないと、嘆く人は多いです。でも、そう言ってしまうと、壁を作ってしまうことになります。ですから、自分の環境をよくもう一度見直し、まあまあいい人がいたら、ちょっとずつアプローチしていくんです。意外と身近に出会いはあるものです。

まとめ

以上のように、出会いを増やす方法を10個、紹介してきましたが、どうだったでしょうか。この中で、もう実際にやったけど、うまくいかなかったと不満を言う人もいるかもしれませんが、もう一度やってみてください。出会うのは、そんなに容易ではないので、簡単にあきらめてはいけません。粘り強く頑張りましょう。ステキな出会いがありますよう、願っています。

意中の人が現れたら以下の記事も、絶対に読んでみて下さいね。Hohoron.comでは、あなたの恋愛が上手く行くコツを紹介しています。

出会いを増やす方法のまとめ10選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

出会いを増やす方法のまとめ10選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

出会いを増やす方法のまとめ10選
出会いを増やす方法のまとめ10選

トップに戻る