シェア

合コンでモテる男の服装

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
合コンでモテる男の服装

モテたい男子にモテてる男子!男性にとっても合コンは、「恋活」、「婚活」の場です。ただ、10年前ほど頻繁に合コンが開かれていなかったり、開かれていても友達の広がりが少なく新しい人との出会いが少ないといったことがあるようです。友達の友達に期待するというようなことは、男性にとってはしにくくなってきていることに驚いています。

女友達の紹介する「女友達」は、マウントしているのか紹介者よりもレベルが低い!とまでいわれています。一方男性は、女友達に紹介するときは、必ず「信頼」できる友人を紹介してくれます。これにより、女性はより素敵な人と出会うことができますが男性の出会いは尻つぼみです。

そんな男性には、少ない出会いを有効に活用してもらいたいと思います。男性は、そういった勝負の場にいく場合、「女性が好き」なモテ服を着ていきます。女性と違い、「可愛い服」ではなく相手のウケを計算してきていくところが男性と女性の大きな違いかもしれません。

男性のモテ服にはどんなことが必要なのでしょうか

清潔感!

男女ともに服装に大切なことは、清潔感です。

仕事終りのスーツ姿が、女性には人気であることをしっていますか?スーツ姿であればある程度の清潔感だけでなく、社会人としても立派な人なのかもしれないという安心感を覚えるからです。

ただ、スーツ以外の私服がいまひとつという男性が多いことも事実です。いまひとつでも重要なのは、清潔感です。着た押したパーカーは、毛羽立っていませんか?襟の部分はよれていませんか?袖はどうでしょうか?こういった細かな部分を女性を見ているのです。

男性は、一度買った服は長く着用される方も多いため「シンプル」なデザインの洋服が多くなっています。だからと言って、ダメージの大きい服を着続けるのはいかがなものかと思います。色あせや裏地にタグの文字が薄れてきたら買え時と諦めて、新たなものを用意するようにしてみましょう。

どんなにお洗濯やクリーニングがしてあったとしても、ダメージの大きい服自体がマイナスイメージで「清潔感にかける」と印象付けてしまいます。

パンツのすそ

パンツのすそはサイズがあっていますか?オーバーサイズに着るパンツ、七部で着るパンツ、フィット感のあるパンツなど種類はありますが、合コンで1人、2人はいあるのが、ただの切りっぱなしやサイズを合わせていない「お洒落風」なパンツをはいている人です。また、見た目からもリアルダメージだと感じられるパンツをはいている方もいます。

そういった部分でも女性はマイナスイメージを持ちます。すそのサイズ感は、全体の印象を決める上でとても重要です。合コンにいくときなりの勝負パンツを準備してみてはどうでしょうか?

シンプルなほうがウケがいい!

男性でも女性のように着飾り、流行をおう服装をしている人がいます。それは、流行に敏感な女子であれば「お洒落な人」と好印象です。ただ、場にそぐわない服装であることも多いのです。昼間の合コンなのに「ホスト」のようなお洒落をしてくる人もいれば、季節を先取りしたファッションの方もいます。季節感や時間帯によって服装を変えるほうが女子ウケは良いのです。

昼にも夜にも万能となるとやはり凝った服装よりも「シンプル」な服装が好ましいことになります。シンプルだからこそ際立つものがありますので場面場面での切り替えが難しい場合は、シンプルに決めることがウケが良いのです。

お財布

女子は、男性のお財布を見ていることを意識してください。中身ではありません。どんなお財布を使っているのか、見た目は綺麗かどうかもあなたの人となりを見るうえで大切なチェックポイントとなっています。

後ろのポケットに入れる派なのは、バックに入れておく派なのか、ジャケットのうちポケットに入れている派なのか、マネークリップを使いこなす紳士なのか、お金をそのまま持ち歩く野生児なのか判断基準にしているのです。

一番NGだとされているのは、お金をそのまま持ち歩くことで、小銭がジャラジャラポケットから音がした時点で「だらしない」のかしら?と嫌煙します。お財布がパンパンであることも女性は気になります。自己管理ができないのかしら?と。

お財布は、服装には含まれない!と思われるかもしれませんが、後ろポケットに入れてファッションの一部として取り入れている人がいる以上は、男性にとってお財布もファッションアイテムの一つになるのです。服装だけでは、見ることができないお洒落度をチャックされていると思ってください。

THEブランドはNG!

合コンの場において男性が気をつけるべきポイントは、さり気ないということです。ベルトは、○ィトン、アクセサリーはクロ○ハーツ、時計はオ○ガ、靴は、ヴェルサー○、伊達メガネはグッ○、という見栄張りまくり、お金持ちオーラだしまくりの男性を苦手だと感じる女性は多いのです。浪費家なのでは?見栄っ張り?と近寄りがたいのです。

そういう男性を好きで在る女性がいることも確かですので、全てがNGというわけではありません。ブランド物が大好きな女性であれば、ブランドのロゴを全面に押し出さなくてもさり気ない「ブランド感」「高級感」で見につけている物の価値を理解してくれます。全面にロゴを押し出すことで、本当はとても素敵な服装であるのに、マイナスイメージが先行します。THEブランドよりも「さらっと」着こなしているほうが断然お洒落です。

女性もどちらかいうと「さらっと」着こなしてくれているほうが、近寄りやすい存在に感じます。「飾らない人」なのだなと。

まとめ!

男性は、ファッションアイテムが女性に比べると少ないですので着飾りすぎないほうがウケはいいということです。芸能人でいえば、ア○○ャッシュの渡○さん等のファッションは、合コンでもウケが良いのです。清潔感サイズ感がとても女子的には好みなのです。ただ、男性の多くは、「モテない」と思い込みをしている可能性があります。実は、モテていても意中に人以外には目もくれないケースもあれば、思い込みのあまり自ら遠ざけていることもあるでしょう。

万人にモテたいとおもうのであれば、服装に持ち物に立ち振る舞い、言葉遣いまですべてに気を付けるべきです。ただ、想いを伝えたい人にモテたいと思うのであれば、その人のウケを狙った服装をすることが距離を縮めるには有効的です。

モテる男の服装とは、自分らしさを取り入れながら、女子ウケもね立っている計算された服装なのです。女子も意外と気が付いています。この人モテるな!とモテる男子にはみんなが狙ってるから「素敵な人」という安心感がありますので、さらにモテるのです。そんなモテ男をめざして服装も工夫してみて下さい!

ちなみに女性の方は合コンでモテる女性の服装を参考にしてくださいね。

合コンでモテる男の服装と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

合コンでモテる男の服装に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

合コンでモテる男の服装
合コンでモテる男の服装

トップに戻る