シェア

居酒屋デートで好感度を上げる方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
居酒屋デートで好感度を上げる方法

デートの時、どこでお食事をしますか。いきなり高級フランスレストランに行く人は、少ないでしょう。まずは、手ごろな居酒屋で飲みながら、話して、相手のことを、じっくり知っていくのではないでしょうか。その居酒屋でデートの時、相手に気に入られて、好感度をあげたいと思ったことはないですか。どんな行動をとったら、好感度があがるのでしょう。こちらの記事では、それをいくつか紹介しますので、次回、居酒屋に行くときに、使って見てください。

リード

まず、男性なら、とにかく相手をリードしてあげることです。居酒屋に入る入り口からしても そうです。まずは、ドアを開けてあげて、相手を先に通してあげるのが、紳士的なやり方でいい でしょう。こんな些細な行いで、好感度を上げられるです。だったら、やらないと損ですよね。 他にもリードする場面は、たくさんあります。例えば、椅子に座るときも、相手の椅子を引いてあげて、相手を先に座らせてあげるのです。こんなことをデートでしたら、きっと喜ばれるでしょう。あまりこんなことする日本の男性はいないのですから、彼女の印象に残ること、間違えなしです。それから、他には、事前にその居酒屋に行って、オススメのものや、おいしいものを試しておくんです。そうしたら、デートの時、相手をリードしてオススメのメニューを注文してあげることが出来ます。だから、注文する時も、あなたがリードしてあげると、ステキに見えますよ。その時に、さらっと何気なく、「ここの○○○○は、おいしいんだよ。○○○○だから」などと具体的に教えてあげると、聞いた人は、非常に印象に残ります。まずは、ここからやってみてください。

取り分ける

しかし、男性だけでなく、女性でもできる、好感度アップ方法がありますよ。それは、お皿に食事を取り分けてあげるんです。居酒屋デートなら、恐らく、各自がメニューを頼むというよりは、色々な小皿料理をいくつか注文し、シェアするのが、普通でしょう。その料理が運ばれてきたら、自分のを取るのよりも、まず先に相手に取り分けてあげるんです。これで、あなたの親切な一面、相手を気遣う思いやりの一面を見せてあげることができます。また、同様に、相手のグラスにビールがなくなったら、飲み物(この場合、ビールですが、どんな飲み物でも)を注いであげるといいでしょう。気が利く人というのは、好印象を相手に与えます。ですから、常にテーブルの様子を見て、気配りをしておきましょう。

店員にも気遣い

さらに、相手に自分をアピールして、良い所ばかり見せようとするのではなく、お店の人、つまり、ウエイトレスなどにも、気を配る姿を見せてあげると、さらにいいと思います。例えば、食べ終わったお皿は、ウエイトレスが取りやすいように、端において、重ねておくとか、ウエイトレスにまで、気の利いた行動ができるというのは、ステキな大人という証拠です。そうなれたら、いいですね。

おごり

さて、お勘定の時間です。誰が払うか、気になるところですよね。誰か一人がまとめて払うか、割り勘するか、どちらがいいのでしょうか。もちろん、二人の関係、二人の年齢にもよって、状況は異なることもあるかと思いますが、ここでは、やはり男性がリードして、「僕に払わせて」などと気の利いた言葉を言うと、好感度がかなりアップします。その時の言葉の表現にも注目してください。「僕が払おうか」や「僕が払うよ」や「おごるよ」などではなく、「僕に払わせて」という表現は、とても丁寧で、紳士的だし、一番気に入られるのではないでしょうか。

やってはいけないこと

次に、ここでは、居酒屋デートで、やってはいけないこと、やらない方がいいことも、述べておきましょう。それは、飲みすぎて、酔っ払うことです。あまりにも飲みすぎて、寝てしまったり、吐いたり、暴言を吐いたり、自分を失わないように、気を付けてください。

挨拶

最後に、好感度を上げるために、するといいのは、お店の人への挨拶です。食べ終わって、お会計も終わって、さて店を出ようと言う時に、ちょっと一言でいいので、レジの人に、「おいしかったです」とか「また来ます」とか「ごちそうさまでした」とか、簡単な一言かけるだけで、ああー、この人は、満足しているんだな、それをしっかりと言葉で表現して、相手に伝えられる人なんだなということになり、これで好感度が、多少アップすると思います。このような、お店の人を喜ばせる言葉を言って、嫌な思いをする人はいないのですから、恥ずかしがらず、感謝の気持ちを伝えてみては、いかがでしょうか。

まとめ

このように、ちょっとした気配り、またちょっとした行動で、居酒屋デートがうまくいくようになると思います。こちらで紹介した点を頭に入れて置き、居酒屋に出かけてみてください。また、これは、居酒屋デートだけでなく、他の場所でも使えるものもあると思うので、そのあたり臨機応変に対応して頂ければ、いいと思います。これで、居酒屋デートを楽しんでください。

居酒屋デートで好感度を上げる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

居酒屋デートで好感度を上げる方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

居酒屋デートで好感度を上げる方法
居酒屋デートで好感度を上げる方法

トップに戻る