恋愛や結婚のヒント

恋人の携帯をばれずにチェックする方法

 
Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
恋人の携帯をばれずにチェックする方法

恋人の携帯をチャックしたいと思い立ったことが、1度や2度はあるのではないでしょうか?常にチェックしていたいと考えている人も中にはいるかもしれません。例え恋人といえ、プライバシーは重視しなければなりません。けれど、知りたい気持ちを抑えきれないという事は、誰もが心の奥も持ち合わせているのではないでしょうか。

そんな気持ちを抑えきれない原因は、恋人が「浮気」しているのではないかという不安ではないでしょうか?取り越し苦労で済めばよいのですが、実際「浮気」をしていたのであれば、耐え難いことです。本人に確認を取る勇気がない場合、やはり携帯の中身は気になります。

恋人の携帯をばれずにチェックする方法には、どんなやり方があるのかご紹介します。

従う手順:

1

チェックのタイミング

携帯をチェックするときのタイミングは、重要になってきます。どのような形で携帯をチェックするかで、それ以降の付き合い方に変化が現れるかもしれません。

チェックのタイミングは、「浮気」を確信できたときです。確信できたときでなければ、恋人に「不信感」を与えるだけになってしまいます。「浮気の証拠を見つけるためのチェックでしょ!」と感じるかもしれません。けれど、そう感じるまでにはいくつもの不安や不満、疑問があったはずです。その気持ちを自身で客観的に判断し、「浮気」だと確信できたらならば、いざ携帯のチェックを始めましょう。

2

浮気を携帯で知る確率携帯のチェックで浮気が発覚した確率は、約30%ほどだといわれています。SNSが多く普及することにより出会いの場も多くなってきているという事が背景にはあるようです。約30%の浮気発覚率でいえば取り越し苦労で済むケースの方が多いという事です。30%は、バレた確率であり上手にすり抜けている人たちもいるのではないでしょうか。

携帯をチェックできない要因としては、携帯にロックがかかっている、指紋認証、履歴が残る、こまめなバックアップで履歴が残っていない、証拠を残さない努力があることも事実です。ロックや、認証については信頼関係を築けていたとしてもプライベートであることにかわりありません。取り扱いには注意が必要です。

そもそも結婚や婚約状態ではなく、恋人であれば彼の浮気を法的にさばくことはできません。チェックしたことにより、憲法13条 プライバシー権を侵害したことになります。中身を勝手に消去するなどの行為を感情任せに行うと民法709条「他人の権利を侵害した」として慰謝料を請求されることになります。信頼関係だけでなく、法律で裁かれることになります。

プライバシー権を侵害することなくチェックしてください。

3

予測変換器機能を使う

携帯をチェックするといっても盗み見るだけではありません。例えば、2人でいる時に彼に検索をしてもらい画面をのぞき込むのです。携帯には、予測変換機能がついており直近に入力した言葉がリストアップされています。そのワードの中で、「好き」「愛してる」「会おう」「今日も楽しかった」など、あなた自身に最近送られてきたことのない恋愛ワードがあれば浮気の確率は高くなります。

検索時、上記の一例でいえば「あ」行の言葉、「き」がつく言葉を検索させるような質問を問いかけるのです。芸能人の話題であったり、旅行の話、おいしいご飯屋さんの検索もよいかもしれません。

「そういえば、京都の清水寺の紅葉が見ごろらしいけど、いつぐらいまで見ごろなのか?」

「き」で始まる言葉を2回入れることによりどちらのワードでもチェックできるのです。

「明後日の天気は晴れかな?雨かな?」など予測変換機能を使わせたい頭の文字を2回組み込むことにより、チェックしやすくします。

男性では、予測変換機能を使用していない場合もありますが、使用しているならばチェックすることは可能です。

4

ロック番号を聞き出す

多くのデータを保存できる媒体となった携帯にロックを掛けておく人も多いはずです。現に私も掛けています。掛けていた場合は、さりげなくロック番号をチェック、聞き出せるように持っていきましょう。「浮気」を疑っているというそぶりをしてしまっては、教えようとはしないはずです。あくまでさりげなくチェック、聞き出すことが大切です。

例えば、LINEで写真を送付した場合その場で確認してもらいましょう!手の動きで大体の番号予測ができるからです。共通の友人の電話番号や以前に送付したメッセージの内容を確認してもらうことも友好的です。何度かそういったことを繰り返すと大体の番号がわかるはです。その予測される番号でロックを解除してください。但し、番号が間違っていた場合、2回までの入力とするようにしましょう。あまりやりすぎると本体にロックがかかり携帯に触れて事がばれてしまいます。

電話を借りるのもロック番号を聞き出すにはよい方法だと思われます。「充電がない」という理由であれば、簡易充電器を持ち歩く時代になっていますので怪しまれます。以前に行った食事処や彼がよくいくお店など、予約や興味があることをアピールして相手の携帯でかけさせてもらいましょう。

その際は、必ずロックを解除してくれますし、運が良ければ暗証番号を教えてくれるかもしれません。

教えてもらったならば、暗証番号を変更される前にチェックしてください。

焦らず、正確に手早くチェックを済ませましょう。

5

チェックしたくなる相手の言動

携帯をチェックしたくなる相手の言動として

  • 携帯を肌身離さず持っている
  • やたらと着信を気にする
  • 電話の際、席を外す
  • 「後でかけなおす」という会話が増える
  • 返信が返事だけになった

などたくさん上げることができます。

実際、浮気である可能性は低いかもしれません。けれど、携帯に関わる不審な行動が言動をあおるのです。ご自身の携帯もチェックされているかもしれないことを理解してください。つまり、お互い仕掛けあっている可能性があるという事です。

見たいと思う気持ちは、相手も一緒なのです。

6

最後に

携帯を気が付かれずチェックすることは、日に日に難しくなっています。携帯が高性能化し、パソコンのように多くのデータを管理することができるためです。

アプリにより、アクセス履歴が残ってしまったり、利用制限をかけることもできます。ばれずに堂々と携帯をチェックすることは、難しくなっていますが、高性能化していることでチェックするやり方が変わっただけです。

履歴を消去しても不自然な履歴になっていまったり、検索ワードを一文字いれれば検索履歴がわかってしまったりと高性能化にも落とし穴があります。その穴を利用してチェックすることがリスクを低くする方法だと考えます。

恋人の携帯をばれずにチェックする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
恋人の携帯をばれずにチェックする方法