シェア
シェア:

好意があるかわかる7つの女性の仕草

評価: 4.2 (5票)
1件のコメント
 
好意があるかわかる7つの女性の仕草

気になる女性があなたに対して好意を持っているかどうかを見抜くには、女性が脈あり仕草をしているかどうかを見れば分かります。女性が好意を持っている男性の前で見せる仕草を下記ご紹介いたしますので、あなたが気になる女性が当てはまるかどうか、是非考えてみてください。これで相手の好意をある程度量ることが出来ますので、あなたの恋に活用してみてください。今回は好意があるかわかる7つの女性の仕草についてご紹介します。

男性が好きな人にとる10の行動、そのほかにも男性が職場で好きな人にとる態度もご覧ください。

瞳孔が広がる

男女問わず、人間は好きな人に合うと本能的に瞳孔が開きます。普段、暗いとことに行くと瞳孔が開くのはご存知かと思います。これは多くの光を目に取り入れようとしているからです。それと同様に、好きな人が目の前に現れた場合、人間はその視覚情報をもっと取り入れようとして、瞳孔がだんだんと開いてくるのです。この反応は本能的なものですので隠すことが出来ません。もし彼女があなたと会って瞳孔が開くようであれば、あなたに好意があるということです。

複数人で食事をする際、正面に座らない

複数人で食事に行く際に、まずあなたが席に着いてください。その後、彼女がどこに座るかで、あなたへの好意があるかどうかを判断することが出来ます。彼女があなたの正面を避けて座った場合、それはあなたへ好意がある現れです。通常、好きであれば正面に座りそうなものですが、そもそも人間には成功よりも失敗を重要視する傾向があるのです。そのため、女性からすると「正面に座ってアピールする」ということよりも「正面に座って嫌なところを見られる」と感じてしまうため、正面を避け斜めなどを選んで座る傾向があるのです。

質問が多い

好きな人が出来た時、その人のことをもっと知りたいと思いますよね。好きな人のことを知りたいという欲求は誰もが持つものです。そのため、好きな人と会話をする際は、質問をすることが多くなります。逆に相手があなたにあまり興味がないという時は、質問よりも当たり障りない会話が多くなると思います。好きの反対は無関心なのです。そのため、女性からの質問が多い場合はあなたに対して興味があると考えてよいでしょう。

話の聞き方

彼女があなたにどのくらい関心があるかは、話の聞き方に現れます。通常、好きな人に話しかけられたら、体ごとあなたに向けてくれるようであれば、好意を持ってくれている証拠です。逆に話しかけた際顔しかあなたの方を向かないようであれば、あなたへの興味は薄いかもしれません。好意がある場合は、あなたの言葉を聞き逃さないように、なるべく多くの情報を受け止めたいという無意識の想いから、体が自然とあなたの方へ向くはずです。試しに「ねぇ」と話しかけてみて、反応を見てみるのがよいでしょう。

会話がなくても笑顔を絶やさない

会話をしていて、話が途切れたとしても、彼女が笑顔のままだったら、それは脈ありのサインです。なぜなら、その場合女性は会話が楽しくて笑顔でいるわけではなく、あなたと一緒にいることが楽しくて笑顔だからです。好きではない人との会話ではすっと笑っているということはできません。そのため、彼女が笑顔でいる時間が長いほど、あなたのことが好きであるというバロメーターとなります。

さらに、好意の返報性で好きな男性を惹きつける方法もチェックすることをお勧めします。

パーソナルスペースが狭い

人には、パーソナルスペースというものがあります。本能の警戒心から、パーソナルスペース内に人が入ってくると不快に感じてしまいます。通常このパーソナルスペースは15cm~45cmと言われていますが、これは近づく人により距離が変わるのです。例えば、満員電車で隣の知らないおじさんの息遣いが聞こえてきたらとても不快に感じますが、好きな人に耳元でささやかれても不快には思わないはずです。つまり、他人に関してはパーソナルスペースを確保したいけれど、好きな人とはくっついていてもかまわないということです。そのため、彼女があなたに好意を持っているか確かめるには、パーソナルスペースと言われる15cmの距離まで近づいてみて、表情を窺ってみるとよいでしょう。

よく目が合う

基本的に、好きな物や人興味があるものに対して、人は無意識に目で追ってしまいます。もちろんすべてが好意とは断言できませんが、良く視線を向けられているようであればそれはあなたへの興味関心と考えてよいでしょう。さらに、こちらから視線を送り、目があった際に恥ずかしがるように目をそむける場合は、その女性はあなたに対して好意を持っている可能性が高いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性のちょっとした仕草から、あなたへの行為を窺い知ることが出来ますので是非試してみてください。判断を間違えてしまって勘違い告白をしてしまわないように、事前に相手の好意を確認しておくことはとても大切です。上記を参考に女性の脈ありサインにしっかり気付くようにしましょう。相手の好意を確認したうえで告白すれば、成功率が上がること間違いなしです。

また、男性の7つの仕草で好意がわかるの記事も是非参考にしてください。

好意があるかわかる7つの女性の仕草と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

コメント (1)

好意があるかわかる7つの女性の仕草に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
1件のコメント
ゆめ
これ全部無意識にやってるかも!

好意があるかわかる7つの女性の仕草
21
好意があるかわかる7つの女性の仕草