menu
シェア

片思いを諦めるタイミングのまとめ

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
片思いを諦めるタイミングのまとめ

あの人のこと好きになってからもうどのくらい経つだろう?

何度も諦めようと決意したはずなのに、また好きだって気持ちが押し寄せる。

わかっているはずなのに諦めがつかない…。

そんな片思い中の人に知ってほしい。片思いには諦めるべきタイミングがあります。

そのタイミングではない時に諦めようとしても、なかなか難しいものです。

片思いを諦めるタイミングは、あなたがその後幸せになれるかどうかのタイミングでもあります。

是非この機会に、あなたの片思いが諦めるべきタイミングかどうか、考えてみてください。

こちらもオススメ: 片想いを諦める方法のまとめ

好きな人に彼女(彼氏)や妻(夫)のパートナーがいる時

2016年の芸能界は不倫騒動で持ち切りでしたね。その騒動からも学べるように、パートナーのいる人を好きになってしまっても、誰も幸せにはなりません。「いつか彼女や奥さんより好きになってくれるかもしれない。」そんな願いはエゴでしかありません。たとえ好きな人がパートナーと別れて自分に振り向いてくれたとしても、パートナーを傷つけ、好きな人が浮気をしていたという事実は永遠に残ります。ずっと後ろめたい気持ちや、好きな人を疑ってしまう気持ちはつきまとってきます。そんな気持ちでは幸せな恋愛はできませんよね。また、一度そういう恋愛をしてしまったばかりに、パートナーがいる人しか好きになれないなんて人もいます。それではずっと自分は幸せにはなれません。あなたの片思いの相手にパートナーがいる時は、思いを断ち切るタイミングです。

好きな人からメールやLINEの返事が来ない時

おいしいお店を見つけた時、素敵なスポットを見つけた時、そんな嬉しい発見をした時に、好きな人に教えてあげたいな、一緒に行きたいなと思ったり、今何しているのかな、次の土曜日に会えないかな、なんて思ったりして、好きな人にメールやLINEを送ってしまうことってありますよね。

好きな人のことはたくさん知りたいし、毎日でも連絡したいものです。あなたの好きな人はあなたに対してどうでしょうか。同じ気持ちであれば、メールやLINEは返ってくるはずですよね。何回か送ってやっと返ってくるというのも返ってきていないのと同じ状況です。返事がないのに執拗にメールやLINEを送り続けたり、返事がないことを問い詰めたり、それはストーカーの始まりです。好きな人が自分に興味がない事をすでに自分でもわかっているのではないでしょうか。どうか好きな人とのメール、LINEの履歴を見てみてください。いつの間にか自分からばっかり送っていませんか?つらいでしょうが、履歴や連絡先を消して片思いを諦めるタイミングです。

好きな人から無視されることにイライラしてしまった時

全然返事が来ない!!どれだけ返事が遅いの!?なんで目も合わせてくれないの!?

なんて好きな人から無視されたり、そっけない態度をとられたりしてイライラしていませんか?好きになったばっかりの時は、連絡が来るのを待っている間もドキドキしていて、目が合っただけでもキュンとしていたはずです。それが苛立ちに変わってしまっている事実を受け止めるべきです。苛立ちは憎しみを生み、その憎しみはいつ好きな人を傷つけてしまうかも分かりません。もし好きな人と付き合うことができたとしても、苛立ちが治まるわけではありません。イライラして好きな人と過ごすことが楽しいと思えますか?思えませんよね。またキュンキュンできる新しい恋をしましょう。

最近泣いていることが多いと感じた・言われた時

片思いをしていると、好きな人から連絡が来ない、一緒にいたのに話してくれなかったと、泣きながら友達に相談したり、一人布団をかぶって思いっきり泣いたりすることもあると思います。泣くとすっきりしますし、前向きな気持ちになれることがあるのは事実です。友達は大丈夫だよと言ってくれているし、また頑張ればいいと自分に言い聞かせていませんか?最近を振り返ってみてください。どのくらい泣いていますか?または相談した友達にそんなに泣かないでなんて言われていませんか?毎日つらい涙を流していては、気分も上がらないし、決して前向きにはなれません。片思いはつらいこともありますが、その倍以上嬉しいことがたくさんあります。嬉しいことがなく、つらいことばかりで泣いている片思いをしている人は、今が諦めるタイミングです。

最後に

自分の人生を決めるのは自分しかいません。片思いを諦めるべきタイミングか考えてみてください。つらい気持ちのあなたに、新しい恋と幸せな未来が訪れますように。

片思いを諦めるタイミングのまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

片思いを諦めるタイミングのまとめ
片思いを諦めるタイミングのまとめ

トップに戻る