元彼、元彼女

元カレや元カノと復縁する方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
元カレや元カノと復縁する方法

人間生きていれば、出会いもあります。出会いがあれば、必ず別れがあります。ちょっと切なくなって、辛く、悲しいかもしれませんが、別れはどうしても避けられません。いつかは、絶対訪れるんです。これは、いくらお金持ちの人が、いくらお金を払っても、別れというには、やってきたら避けられません。どんなに頭がいい人も、これは回避できないのです。

両親との別れ、兄弟との別れ、友達との別れ、同僚との別れ、上司との別れなどなど、ありますが、その中でも一番辛いのは、恋人、つまり彼氏、彼女との別れではないでしょうか。別れてしまった時の、ショックは、どうにも表現しようがないほど、辛くて、辛くて、泣きたくなるようなものでしょう。まだ、振った側はいいですが、振られた側は、どうしようもないほど、辛くて、悲しくて、しまいには、この世の終わりとまで考え込んで、落ち込みますよね。その気持ち、よく理解できますし、分かります。

でも、ずっと落ち込んでいてもしょうがないと思いませんか。どのくらい、落ち込んだら、気が済むのでしょうか。新しい恋は、前の恋、失恋を忘れさせてくれると、よく言いますが、それは本当なのではないでしょうか。でも、皆がそれをできるわけではないですよね。どうしても、どうしても、何が何でも、元カレ、元カノが忘れられないという人も、必ずいるわけです。その人たちに、「早く新しい人、見つけたらどう?」「またすぐ新しい彼氏、彼女できるよ。大丈夫。そんな落ち込まないで、頑張って。」なんて声をかけても、全然、励ましにも何にもならなかったりします。

では、その人たちは、一体、何をしたいのでしょうか。一体、何を望んでいるんでしょうか。お分かりでしょうか。想像してみてください。そう、答えは、復縁です。彼ら、彼女らが望んでいるので、元カレ、元カノとの復縁なんです。それ以外の、なにものでもないんです。どうしても、前の彼氏、彼女が忘れられないし、どうしても前のように戻りたいとお考えの方に、朗報です。

こちらの記事では、元カレ、元カノと復縁する方法、復縁する時に気を付けないといけないことを紹介しています。これで、必ず、100%復縁できるという保証はありませんが、参考までにお読みください。けして、損はしないと思います。

従う手順:

1

まず、復縁しようと思って、すぐに、メールしようとしたり、電話しようとしたり、手紙を出そうとしたりしていませんか。もし、あなたがそうしようと思っているのなら、それは絶対だめです。おすすめしません。ちょっと待ってください。大事なのは、自分自身、それから相手をじっくり見直す時間を作ることです。つまり、冷静になって、落ち着いて、自分の行動、相手の行動、自分が発した言葉、相手が発した言葉を考えて、振り返ってみることです。この時、冷静さを忘れてはいけません。とにかくリラックスして、一人で落ち着いて、考えてみましょう。自暴自棄になったり、感情的になってしまっては、復縁できる関係も、できなくなってしまうかもしれません。ですから、大変辛い時期だというのは、私も100も承知で書いているのですが、ここは、どうにか自分を律して、冷静にお互いの関係を見つめなおしてみましょう。つまり、私が言いたいのは、相手としばらく連絡をとらないということです。2,3か月は、距離を置きましょう。何も連絡しなかったら、考えることがたくさんあると思います。この2,3か月のうちで、あなたの精神状態、考え方なども変わってくることと思います。ですから、別れてすぐ連絡はしないことです。連絡をするべき時は、またあとで、必ず訪れますから、別れて2,3か月以内はおとなしくしていましょう。復縁した側の気持ちは、本当によくわかります。恐らく、「早くしないと、元カレ、元カノが、誰か他の相手を見つけて、付き合い始めてしまうのではないか。だから、僕、私も早く謝って、関係を戻して、復縁しないと!」と焦って、行動に出てしまいたくなるんでしょう。ところが、これで行動に出てしまった、または行動に移して連絡を取ってしまった人の多くが、実は、失敗します。つまり、好きな相手に二度フラれてしまうんです。これは、最悪ですね。本当に避けたいことですね。日本のことわざにもありますが、こういう時は、「急がば、まわれ」なんです。急いでいる時こそ、時間をかけて、考えて、待って、それから動くのがいいんです。これが、まず1つ目のアドバイスです。

2

二つ目ですが、友達、家族、同僚などに、復縁について、相談しないことでしょう。相談しようと思っているあなた、ちょっと待ってください。相談して、何が得られることを、あなたは期待しているのでしょうか。その期待通りの答えが得られたら、少しは気分がよくなって、元気になれるんでしょうか。恐らく、期待している答えというのは、二つ考えられます。一つは、「そんな相手と別れてよかったよ。また次があるんだから、次を探したほうがいいよ。」という典型的な慰めの言葉でしょう。もう一つ期待しているのは、「いい人(いい彼氏、いい彼女)だったのに、別れちゃって残念だね。でもあの人は、あなたにふさわしい人だから、もう一度頑張ってやり直してみたら?あなたなら、やり直せるよ。頑張って追いかけてみたら?」という答えでしょう。どちらかというとこれを期待して待っていると思います。その答えをもらったら、あなたは、きっと行動に移して、追いかけていくことでしょう。それは、失敗のもとです。それをしてしまっては、復縁できないと思います。なので、まずは、友達や家族などに、この失恋を相談しないことがいいでしょう。

 

3

元彼氏、元彼女と復縁したいなら、自分磨きをしましょう。よくある自分磨きは、女性ならダイエットして、痩せてきれいになることでしょう。男性なら、ジムに行って鍛えることでしょうか。でも外見だけ磨くのではなく、中身も磨きましょう。何か新しい習い事を始めてみたり、今までの自分だったらやらなかったような何かを始めてみるのはいいかもしれません。例えば、ボランティアなどいかがでしょうか。

4

復縁したいなら、相手と自然な距離を取り、自然な関係に戻ることです。会社や学校などで会う機会がある人は、自然に相手と話せるようになるといいでしょう。あえて避けたり、あえて関係を戻そうと復縁の話を出したりするのは、よくないです。話す機会があるなら、二人の楽しかった思い出などを自然な会話の中で、発言するといいでしょう。復縁話より、思い出話をすることが、復縁につながることもあるのです。

5

最後になりましたが、もう復縁できないものだと諦める、または復縁には時間がかかるんだと長い目でみるという方法もあります。そうするとストレスもなくなり、前向きになれるでしょう。知らぬうちに元気になっていて、諦めたら、復縁できたという話もあります。

6

以上、元カレ、元カノの復縁の仕方についてアドバイスをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。別れてしまって、落ち込んでいるあなたには、もしかしたら、ちょっときつい言葉、きついアドバイスだったかもしれません。でも、復縁を望んでいるなら、ここに書いた通りにするのがいいのではないでしょうか。これを一つの意見として聞いて頂ければ、幸いです。復縁して、その後、以前にも増して、あなたが幸せになれることを祈っています。

元カレや元カノと復縁する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
元カレや元カノと復縁する方法