片思い

片思いで辛い時の対処法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
片思いで辛い時の対処法

片思いをしたことが、ありますか。または、今、思いですか。そんな方は、おそらく切ない気持ちで、辛いことでしょう。自分が好きな相手が、自分のことを、同じように好きと思ってくれていないのは、悲しいですよね。そればかりか、その好きな人に、他に好きな人がいたら、さらに辛いですよね。誰もが、好きな人の幸せを願うものですが、でも自分と一緒になって、幸せになてくれたら、最高ですが、そう、うまく、この世の中、いきませんね。それが現実です。

片思いで、落ち込んでいる方に、こちらの記事を書きました。落ち込んでいるときの、対処法です。是非、読んでみてください。これで、落ち込んでいるあなたも、元気になれると思います。また、回りに片思いで落ち込んでいる友達、家族がいる人も、こちらの記事を読み、その人にアドバイスしてあげてください。これで、元気になってくれればいいと、願っています。

 

こちらもオススメ: 片想いを諦める方法のまとめ

目次

  1. 趣味
  2. 大切な人と時間を過ごす
  3. 一人旅
  4. ストレス発散
  5. 時間が解決
  6. 次を見つける
  7. まとめ

趣味

まず、片思いの相手のことばかり、考えると、暗く、ふさぎがちになってしまいますから、明るく楽しいことを考えましょう。例えば、自分が熱中できる趣味か、何かをまず見つけてみてください。何でもいいんです。自分が楽しめるものは、何かありますか。例えば、音楽が好きなら、何か新しい楽器を始めてみるとか、料理が好きなら、新しいレシピに挑戦してみるとか、何でもいいんです。映画でも、語学でも、読書でも、何か時間を忘れて、夢中になれるものが、一つでもあれば、いいでしょう。ない人は、それを探すところから、始まります。ですから、見つけるためには、色々、挑戦してみないといけませんね。そうやって、色々挑戦している間も、楽しいでしょうし、気づいたら、時間を忘れているかもしれません。そうやって、片思いの相手以外のことを、考える時間は、絶対必要です。あなたも、やってみてください。

大切な人と時間を過ごす

次に、オススメしたいのが、家族、友達など、大切な人と時間を過ごすことです。大好きな家族、友達と一緒にいれば、その場が楽しくて、ワイワイと、盛り上がるでしょう。そんなときは、片思いしている相手のことなんて、忘れているものです。どうですか。あなたの場合も、そうではないですか。また、このようなあなたのことを、大事に思ってくれている友達や家族は、あなたの悩み事もきいてくれるはずです。ですから、片思いについて、相談してみてもいいでしょう。特に、自分より、年上の人生経験が豊富な人に、話を聞いて、アドバイスをもらったら、何か役にたつかもしれませんよ。相談するときは、信頼できる年上の人を、狙って、意見を聞いてみるといいでしょう。

一人旅

次のオススメは、片思いで苦しんでいる時に、一人旅に出ることです。一人旅に出れば、あまり人と話す時間もなく、自分で色々と考え、瞑想する時間も自然と増えることでしょう。そこで、必ず、好きな人、つまり片思いしている相手のことを考えると思います。そこで、よく考え直してみてください。そんな、現実不可能な片思いをしていていいのか、それとも、将来、可能性がある片思いで、今は一時的に辛いだけなのか、どうか。このような一人旅では、ゆっくりと時間を取り、考え直す、または、自分に問いただす時間がありますね。そのような時間は、日々の忙しい日常では、とれないので、この機会を、大切にしましょう。また、一人旅では、新たな出会い、何か新しい発見、新しいチャンスなど、日常では、見つからない何かがあるかもしれません。ですから、片思い中のあなた、一人旅に、出掛けてみては、いかがですか。

ストレス発散

他にも、片思い中のあなたに、オススメがありますよ。片思いしてる間は、ストレスが溜まりませんか。「こんなに努力しているのに、振り向いてもらえない」とか「相手のことを思って、こんなに頑張っているのに、どうして、わかってくれないの」などなど、ストレスは、溜まる一方ですよね。ですから、片思い中のかたへ、オススメしたいのが、ストレスを発散することです。ストレス発散方法は、人、それぞれ、色々、あると思います。カラオケに行ったり、食べ放題に行ったり、飲みに行ったりというのが、典型的では、ないでしょうか。しかし、それ以外にも、ストレス発散方法は、あるでしょう。例えば、スポーツでストレス発散する人もいるし、ゲームをして、ストレス発散する人もいるし、とにかく寝てストレス発散する人もいることでしょう。その方法は、人それぞれで結構ですが、大切なのは、片思いのことを考えすぎて、溜め込むこまないことです。適度に、発散しましょう

時間が解決

それから、次に、片思いで辛い思いをしているあなたへ、おススメしたいのが、何事も、特に辛いことは、時間が解決してくれると、頭に入れておくことです。「やまない雨は、ない」という表現もあるように、辛い状況が死ぬまで続くわけでは、ありません。その辛さも、いつかは、薄れ、だんだん消えていくんです。いつまでも、今の辛い状況にあなたがいるわけではありません。ですから、この問題解決は、時間に任せましょう。あなたが、どう動いても、時には、無駄で、意味がないことだったりします。とにかく、なるようになるので、時間に、身を任せることです。

次を見つける

最後のアドバイスは、極端ですが、もう、その片思いをやめることです。そんな実らない片思いなんて、自分を苦しめ、辛いだけではないでしょうか。それより、あなたを愛してくれる人、あなたを好きでいてくれる人、あなたを守ってくれる人と、いたほうが、気持ちも楽だし、明るい将来が待っていることでしょう。ですから、片思いの恋愛なんて、時間の無駄ですから、早く諦めて、次を探しましょう。そうすれば、片思いの辛さからも逃れられますよ。

まとめ

以上のように、片思い中で、落ち込んでいる方へ、いくつかアドバイスを書きましたが、どうでしたでしょうか。いくつか、参考になりましたか。落ち込んでいる時は、これらを試してみてください。一つでもいいですし、全部試してみたら、さらにいいと思います。これで、あなたも、元気になってくれればいいと願っています。

片思いで辛い時の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
片思いで辛い時の対処法