シェア

片思いの人からLINEやメールの返信こない時の対処法

 
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
片思いの人からLINEやメールの返信こない時の対処法

LINEやメールの返事が欲しい!だって、好きだから…。

LINEやメールの返事の早い、遅いは、性格が出るところです。すぐに返事を書く方もいれば、その反対にいつまでたっても返事を書かない方もいます。人それぞれだということは分かっていても、相手が片想い中の好きな人だったりすると、どうして返事が来ないんだろうと不安になり、何度もLINEやメールを確認したりして、時間を無駄にしてしまうものです。その不安を解消する方法と、今後、同様の不安を抱えずに済む方法を考えてみましょう。

こちらもオススメ: B型男と上手に恋愛する方法
従う手順:
1

まず返事が来ないのはなぜか、考えてみましょう。薄々、お気づきかと思いますが、どんなにずぼらな人でも、本当に大好きでたまらない人からLINEやメールが来たら、すぐにではなくとも何らかの方法で連絡をしようとするものです。だから、今の段階では、貴方の想いは届いていないか、届いているけれど困惑している状態なのだろうと思います。それを踏まえた上で、返事が来ないことを分析すると、大きく3つのケースが考えられます。

2

まず1つ目は忙しい時にLINEやメールが届いて、返事を出すタイミングを逸してしまったというケース。LINEで既読になっているのに、返事が来ないとイライラされる方、いるかと思いますが、会議中などで音を消すために既読にすると言うこと、あるかと思います。既読にしてもらえただけ良いです。今は既読をつけずにメッセージを読めるので、貴方のことを警戒していたら、既読にすらしないと思います。

3

2つ目はマメじゃないというケース。雑というか、何というか、大らかな人なのでしょう。こういう人は会った時に「LINE(もしくはメール)、ありがとう!あれの返事だけれどさ、…」等と言って来ます。そこを含めて、その人の魅力です。ただし、このタイプの人は、好きだと間接的にアピールしても伝わりにくいだけでなく、付き合い始めるとさらに大らかさがアップする傾向があるので、ある種の覚悟も必要です。

4

3つ目はその時たまたま電源が切れてしまったというケース。「どうして返事くれないの?」「あっ、電源が切れててさ、ごめん。」こういう返事が3度来たら、私は少し考えます。とはいえ、自分自身のことを顧みても、そういうことがない訳ではないので、可能性としてはあることです。

5

もう既にLINEやメールを送った後であるのなら、何はともあれ待ちましょう。デートのお誘いなどではない一般的な内容のものをお昼休みにLINEやメールで送ったとしたら、最低でも夜の7時、8時くらいまで待ちます。逆に、夜の7時、8時にLINEやメールを送ったとしたら、翌日のお昼休みくらいまで待ちましょう。待つ時間として1、2時間後は短すぎて、せかされている気分になりますし、数日後だと、ストーカーが社会問題となっている今日において、返事をずっと待っていたんだ、気持ち悪いと思われかねません。さぱっ、さぱっと対応すると、相手に負担をかけず、貴方自身の印象も傷つけずに済みます。

6

LINEやメールで返事が来ない人に、またLINEやメールをしても、また返事を待たされたりしたら、どういう気持ちになりますか。悲しくなったり、イライラしたりすると思います。だから、次は電話にしましょう。とはいえ、返事がなかったからなどとは言いません。ちょっとどうしているかなと思ってとか、声が聞きたくなってとか、言いましょう。そして、長話などはせず、用件+「声を聞けたからそれで良い」くらいで短めに切り、何となく後を引く会話するよう心がけましょう。ちなみに、付き合い始める前にする、声が聞きたくなったからと言って電話するのは最終手段です。これ1回だけという気持ちで使いましょう。反応が良かったからと言って、始終、使うと逆効果ですので、注意が必要です。

7

今後のことですが、一度、LINEやメールの返事のことでやきもきしたのなら、次はやきもきしないで済むようにしたいものです。返事がもらいにくいLINEやメールは、美味しいケーキを食べているよとか、今、何しているの?というような返事に困るものや、長い説明が必要な内容のものです。文章の数自体を少なくし、「はい」「いいえ」で答えられる質問が1つだけのLINEやメールを書くように心がけましょう。そして、相手が逃げられるような一文も添えましょう。例えば、ビール好きの人を飲みに誘うのなら「ビールの美味しいお店、見つけました。○日の退社後、行きませんか?お忙しくなかったら良いんですが…。」みたいな感じにします。こうすると、この時は、相手は断りやすくなりますが、次に誘った時は断ってはいけないかなという気持ちが働きます。

8

LINEやメールはとても便利です。これを使わない手はありません。しかし、ツールに頼ってばかりでは、付き合える相手とも付き合えません。文章の書き方であったり、タイミングであったり、ツールに醸し出すものを付加しましょう。短文を2、3文くらい、難しいことではないです。折角、出した好きな人へのLINEやメール、少しだけ工夫をして、確実に返事をもらいましょう。

片思いの人からLINEやメールの返信こない時の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

片思いの人からLINEやメールの返信こない時の対処法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

片思いの人からLINEやメールの返信こない時の対処法
片思いの人からLINEやメールの返信こない時の対処法

トップに戻る