シェア

彼氏がいる人を好きになった時の対処法

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
彼氏がいる人を好きになった時の対処法

恋愛において、好きになる人にパートナーがいないかどうかは重要なポイントです。彼氏がいるから恋愛対象から外すという事もあるでしょう。又は、彼氏がいても気持ちが抑えられないという事もあると思います。彼氏がいる女性を好きになってしまった場合多くは、時の流れに身をまかせ時間が過ぎ気持ちが冷めることを待つのではないでしょうか。出会いは、様々でしょう。友人の紹介や相席居酒屋、サークル、会社の飲み会、同級生など出会いだけでなく、同じ人などいません。

そういった場でどうやって彼氏ありの女性を見分けていますか?見分けるポイントは、携帯のチェック率と時計の確認回数です。どちらも多ければ、他に気を取られる何かがあるのです。ママさんたちは、おしゃべりの最中も子供の迎えの時間などを気にして、スマホの画面や統計の針を気にしています。集中できないくらい時間が気になってしますのです。デートの際も時計を見る回数が増えたら、気がそぞろになってきたな~そろそろ帰りたいんだな~とわかるのではないでしょうか。

そういった行動から、「彼氏もち」と判断して「対象外」にする方と、対象となる方がいます。対象外にできれば「彼氏もちをいいな!」とは感じても、好きになることは少ないのではないでしょうか。

Hohoron.comで、今回は対象外にできなかった場合、つまり彼氏がいる人を好きになった時の対処法をいくつかご紹介します。

彼氏がいるから「お付き合い」はできないけれど「友達」になる

彼氏がいるからと言って「諦める」ことが出来ない場合、お友達として自信をアピールすると共に気の置けない友達になりましょう。男女間の「友情」は有り得ないという人も多くいるのですが、私は男女間の友情はあると思います。私自身20年来の友人には、異性が多く、男女の違いから恋愛だけでなく、職場の愚痴まで聞いてくれます。

彼女の幸せを優先に考えてあげることで、彼女のことが大好きなご自身を納得させてください。彼氏がいる女性を好きになってしまった場合、「俺の方が幸せにできるのに」「大切にできるのに」と考える方もいるでしょう。幸せの物差は、「彼女自身」が持っているものです。あなたの「幸せ」の物差しと、彼女の「幸せ」の物差しは異なりますので、独りよがりな考えにならず、彼女の気持ちを優先にして上げられるよう器の大きさを見せてください。

彼女が「あなたと幸せになりたい」や「彼女になりたい」と態度ではなく、言葉で直接伝えられたのであれば、彼女の幸せがあたなと一緒にいることだということになります。そういった場合以外は、想像や噂、感覚だけで判断しないことをお勧めします。

パートナーがいる女性ばかりを好きになる男性もいます。(女性も同じタイプがいます)けれど、パートナーといる彼女のことが好きで、実際深い付き合いまで行ったとしても「違和感」を覚えるかもしれません。ことが起きてからでは、やっぱり彼女ではない・・別れようとことは簡単には進みません。

また、女性には女性にしか理解不能な「タイムリミット」が存在します。好意を持ったそのときは、パートナーがいなかったとしても時間がたつとパートナーができていたということもあるでしょう。それは、あなたが自分に好意を抱いていると気がついてはいたけれど、あなたからのアクションがないことから「友達」なのだと、新たな出会いに目を向けてしまったのかもしれません。男性の告白や結婚の時期の「もう少し」は、女性にとっては「もう遅い」ということが多いのです。辛抱強く待ち続ける女性も多少の葛藤と戦っているのです。葛藤に負けたとしても誰も彼女を攻めることはできないのです。タイミングを逃していたことでそういう状況になったからです。

また、女性側もパートナーがいる場合「いる」というアピールを忘れないようにしなければなりません。男性側の好意をもてあそんでいるようになってしまします。

一度振られてみる

好きで好きで仕方がない!と気持ちをぶつけたいのであれば、玉砕覚悟で告白してみてはどうでしょう。そのときあなた自身との関係を【今までの友達でいたい】と女性に言われたのであれば、新たな出会いを見つけてください。

友人関係が長く「友情を壊したくない」というよりも女性としては、「都合の良い友人を失いたくない」というように心のどこかで甘えられる逃げ場を作っていることがあります。盲目になっているあなたは、「それでもいい」と思うかもしれません。そういった「都合の良い関係」がそう長くは続かないのです。彼女が結婚するかもしれません。その場合、結婚の報告が事後になるかもしれません。事後報告されるほどの関係だったということにショックはうけませんか?振られたけれど本当の友人になったと思っていたのに「結婚した」という報告に傷つきませんか?

あなたに新たな好きな人ができるかもしれません。

【都合かいい関係】を維持できなくなり、その関係を邪魔だと思うことはありませんか?

【都合がいい関係】でいられなくなったことを彼女が不快に感じることはないでしょうか。

【都合がいい関係】とは、彼女にとっていつでも乗り換えられる「スペア」ということをいま一度考えてみることで

あなた自身の気持ちに一区切りしてください。

あなたが惚れた女性です。多くの男性に言い寄られても仕方がないほどの人です。私の思う本当にいい女は、友人であったあなたの幸せを願い【あいまい】ではなく、突き放してくれる女性だと思います。好意を持っている人が側にいるということは、女性にとっても誇らしく優越感に浸れる存在なのです。そこから本当に「親友」になる人もおりますので、全てを突き放せばよいと追いことでもありませんが、【あいまい】な関係を強要するようであれば、あなたの幸せを願えない【女性】の器の持ち主ということです。あなた自身の幸せを考えてくれているかも冷静に判断してください。

まとめ

いかがでしたか?Hohoron.comでは、他にも恋愛に関する記事を豊富に紹介しています。是非、他の記事も読んでみて下さいね。

彼氏がいる人を好きになった時の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

彼氏がいる人を好きになった時の対処法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

彼氏がいる人を好きになった時の対処法
彼氏がいる人を好きになった時の対処法

トップに戻る