シェア

男性が職場で好きな人にとる態度

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 20 1月 2017
男性が職場で好きな人にとる態度

社会人になると、職場の人と過ごす時間が長くなります。社内で好きな人が出来、付き合うこともあります。社内恋愛だと生活リズムも同じで、仕事上の悩みも共有できるため、憧れる人も多いと思います。しかし、職場の男性と付き合うには、相手の好意をしっかりと把握し、タイミングを逃さないことが大事です。では、男性が職場で好きな人にどのような態度をとるのでしょうか。ここでは、男性が職場で好きな人にとる態度をご紹介します。

男性が好きな人にとる10の行動男性の7つの仕草で好意がわかる方法なども併せて読んでください。

急にそっけない態度をとる

今までやさしく接してくれていたのに、急に冷たくなることがあります。女性からしたら、「なぜ?」と思うこともあるかもしれませんが、男性は女性に対して、自分の気持ちを知られるのを恐れる傾向があります。やさしくしたいとは思っていても、あまりやさしくしてしまうと、あなたのことを好きな気持ちがばれてしまうと考えて、急にクールになるのです。特に2人きりではなく、複数の人と一緒にいるときにこのような態度が出てくると思います。そのような態度をとられると、女性としては、この人はやさしいのか、クールなのかどちらだろうと悩むかもしれませんが、どちらかを判断する時には、2人きりになった時の態度を見て判断するとよいでしょう

女性編の好意があるかわかる7つの女性の仕草も参考にしてみて下さい。

男性が職場で好きな人にとる態度 - 急にそっけない態度をとる

視線を送ってくる

なんだか視線を感じてふと彼を見ると目が合うということがあるようであれば、それは好意の表れかもしれません。好きな人がいれば男性はどうしても目で追ってしまいます。そして、そうすることであなたが自分に気づいてくれたらいいなと考えているのです。もしも男性のことが好きならば、あなたも男性を見つめてあげると効果大です。周囲の目が気になるようであれば、軽く会釈で返してあげるだけでも効果的です。目をそらしてしまうと男性が「脈なしかな」と思ってしまうので、男性のことがあまり好きではない場合は目をそらしてもかまいませんが、あなたも好意がある場合は、出来るだけ彼の視線に応えてあげましょう。

男性が職場で好きな人にとる態度 - 視線を送ってくる

よく質問をしてくる

男性があなたに対して、よく質問をしてくるようであれば、それはあなたに好意を持っている証です。好きな人のことをよく知りたいという気持ちから、いろいろと質問をしてしまうのです。好きでもない人のことを知りたいという人はあまりいません。こんなにたくさん質問してくるなんて、と感じることもあるかもしれませんが、もしあなたも彼に興味を持っているのならば、出来るだけ答えてあげるようにしましょう。時にはこちらから少し質問をしてあげるとさらに効果的です。趣味が同じだったり、価値観が合ったり、共通点があれば2人の距離がさらに近付きますので、相手からの質問は面倒くさがらずに答えるようにしましょう。それでも質問が多くてつらい時は、さりげなく伝えてもよいかもしれません。好きすぎてつい質問攻めになってしまっている自分にハッと気づく男性もいるようです。

からかってくる

あなたが一生懸命何かをしていると、男性がからかってくるかもしれません。そういう時は、男性からの好きのサインかもしれません。からかうことで距離を縮めたいと考えたり、好きだからこそ楽しませたくてからかっていたりすることがありますが、女性は嫌だなと感じてしまうこともあるようです。男性としては本気で言っているわけではなくからかっているだけなので、適度に楽しむようにするとよいでしょう。もしもいやだなと感じることがあれば、素直に伝えてみるとよいでしょう。相手が口下手でからかってしまうこともあると思いますので、その点は少しフォローしてあげるとよいでしょう。そうすることで2人の距離が近くなる可能性も高いです。

残業時間が一緒になる

残業時間がよく重なるということがあれば、それは男性がわざとそうしている可能性があります。残業時間が一緒になれば、帰る時間が一緒になり、2人で途中まで一緒に帰ったり、帰りに少しお茶したりすることが出来るからです。残業時間が一緒になることがよくあるようであれば、男性から誘われることがあると思います。そうしたらそれは男性からの好意の表れですので、あなたも好意があるようであればお誘いに乗ってみるとよいでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。職場で男性が好きな人に取る行為は、なかなか分かりにくく気がつかないこともあるかもしれませんので、上記のことを是非参考にしてみてください。相手の気持ちを知ると、自分も相手のことが好きになるというパターンもありますので、脈ありサインは是非逃さず気付くようにしておきたいですね。好意の返報性で好きな男性を惹きつける方法もご参照ください。

また、男性が好きな人に対してとる態度は、時に女性を傷つけたり不快にさせたりこともあるかもしれません。そんな時は素直に伝えることでさらに2人の距離が縮まります。男性はもし振られた場合に、社内で気まずくなるのを恐れる傾向にありますので、あなたも相手の男性に対して好意を持っているようであれば、さりげなくその好意をアピールしておくと男性も告白しやすいでしょう。

男性が職場で好きな人にとる態度と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

男性が職場で好きな人にとる態度に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

男性が職場で好きな人にとる態度
31
男性が職場で好きな人にとる態度

トップに戻る