シェア

両思いかどうか確かめる方法

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 20 1月 2017
両思いかどうか確かめる方法

恋愛をするうえで、一番気になるのは「相手の気持ち」です。予め相手と両思いかどうか分かっていれば、傷つくこともありません。出来れば予め相手の気持ちを知り、両思いかどうか確かめたいものです。相手の好意はメールでも確認できます。好意があるか確かめるメールの仕方はこちらをご参照ください。

通常、人間の気持ちは行動や表情、話す言葉などに現れますので、そのサインを見逃さなければ、両思いかどうかを確かめることが出来ます。今回のHohoron.comの記事では、両思いかどうか確かめる方法をお伝えします。

従う手順:
1

両思いかどうかを知るためのポイント

両思いかどうか知るには、相手がどのくらいあなたに関心を持ってくれているかを言動から判断する必要があります。そのポイントを下記ご紹介いたします。それぞれチェックしてみて、相手の本心を知りましょう。好意を確かめる質問のまとめもご参照ください。

両思いかどうか確かめる方法 - ステップ1
2

表情を見る

2人でいるときの相手の表情をよく観察してみましょう。あなたと一緒にいる時、笑顔の時間の方が長いでしょうか。退屈して話が長続きしないということはないでしょうか。通常、好きな人と一緒にいる時は自然と笑顔が増えるものです。あなたの「好き」という状況だけが先行して、相手が退屈していたり、迷惑したりしていては両思いに離れません。2人でいるときの相手の表情を思い浮かべてみましょう。笑顔が思い浮かぶようであれば、両思いである可能性があります。

3

目がよく合うかどうか

相手に好意を寄せている場合、ついつい無意識に相手を目で追ってしまうものです。あなたも好きな相手を目で追っていることがよくあると思います。ですが、実際目が合うと心の内がばれてしまうようで恥ずかしくて目をそらしてしまいます。意中の相手と目がよく合うようであれば、相手もあなたに好意を持っている可能性が高いです。

4

誘いを断らない

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいものです。もし両思いであれば、特別な理由がない限りなるべく断らないようにします。また、一度誘いを断ると、次回誘ってもらえない可能性もありますので、もし相手があなたのことを好きでいてくれるなら、無碍に断ったりはしないものです。相手を試しにデートに誘って様子を見てみるのもよいでしょう。基本的にあなたからの誘いを断らないようであれば、それは好意の表れと判断できます。

5

誘いを受けることが多いか

好きな人と一緒にいたいと思ったら、何か口実を作って相手と一緒にいたいものです。相手がもし自分に好意を抱いているならば、何かしら口実を作って連絡が来たり、会う約束を取り付けたりするはずです。もし相手が重要でないことやあなたでなくてもいいことに対して頻繁に連絡をしてくるようなことがあれば、それは脈ありの証拠と言えます。

6

好みや趣味を聞いてくる

好きな人に対しては「もっと知りたい」という気持ちから、相手に興味を持って共通点の探ろうとする傾向があります。自分と趣味嗜好が似ていたら嬉しいですし、異なっていてもそれはそれで好感を持ちます。もし、相手があなたのことをいろいろと聞いてくるようであれば、それはあなたへの行為の現れですので快く教えてあげて、共通の趣味嗜好があればそこからさらにお互いの理解を深めていきましょう。

7

休日の過ごし方を聞かれる

あなたが休日に何をしているのか、相手から聞かれたことはあるでしょうか。好きな人が休日はどのようなことをしているのか気になりますし、あわよくばデートに誘うきっかけづくりにもなります。通常誰と過ごしているのかや自分が合う時間はあるのかなど、両思いであれば気になるものです。「休日は何しているの?」と聞いてきたら、それはあなたに興味を持っている可能性が高いです。

8

約束を守る

もし、相手があなたのことを大切に思っているならば、優先順位は高いはずなので、些細な約束事もしっかり守ってくれるはずです。また、両思いになるためには些細な約束事でもしっかり守って信頼を勝ち得ようとするはずです。試しに相手とちょっとした約束をしてみましょう。もし相手がきちんと守ろうとするなら、それはあなたのことを好きなサインかもしれません。

9

体調を何度も気遣う

やはり、好きな人の体調が悪いと、誰でも相手の心配するのではないでしょうか。風邪の症状が出ていたり、寝不足で疲れが溜まっているときなどに、1日に何度も「大丈夫?」「無理しないでね?」と声をかけてくれる人は、あなたの事を想っている可能性が高いです。意中の人があなたの事を大事に思ってくれているか確かめるためにも、その人の前で軽く咳をしてみたり、疲れた様子を見せて反応を確認してみて下さい。「ちゃんと休めてる?」など、心配して1日に何度も声をかけてくれるようなら両思いの可能性があります。

10

ちょっとした変化に気づく

気になる相手の事は、ついつい気にして良く見てしまうものです。髪型を変えたり、メイクを変えたり、ちょっとした変化に気づいてくれる人は、あなたに脈ありの可能性が高いです。例えば、着ている服をいつもと違う雰囲気のものに変えたりして、相手のリアクションを見てみるのもいいかもしれません。

11

イベントの予定を聞かれる

クリスマスや誕生日などは好きな人と過ごしやすいですよね。もし相手があなたに好意を持っていたら、それらのイベントごとの予定を聞いてくる可能性があります。これは両思いの決定だとも言えます。ただし、シャイでなかなか切り出せない人もいるかもしれませんので、その場合は何となくでも話を振って様子を見てみるのもよいでしょう。ただしバレンタインやホワイトデー、誕生日などは、プレゼントをもらう側からはなかなか誘いづらいですので、その場合はあなたから誘ってみましょう。

また、女性からの好意を確かめる方法男性からの好意を確かめる方法も参考にしてください。

12

いかがでしたでしょうか。相手の気持ちは言葉や行動に良く現れますので、上記のポイントを参考にしていただいて、是非告白の前に両思いなのかどうか、相手の気持ちを把握しておくとよいでしょう。誰でも好きな人に対しては自分の気持ちを自然とアピールしているものです。その細かなサインを見逃さないことが、両思いへの第一歩です。しっかりチェックして相手の本心を見抜きましょう。

また好きな相手が自分に好意があるか確かめる方法もHohoron.comでは紹介しています。是非チェックしてみてください。

両思いかどうか確かめる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

両思いかどうか確かめる方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

両思いかどうか確かめる方法
21
両思いかどうか確かめる方法

トップに戻る