シェア

脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動

気になる男性の行動には、つい敏感になってしまうものです。「こんなことまでしてくれるなんて、これって脈ありなんじゃない?」と、彼の些細な行動をきっかけに期待がふくらんでしまいますよね。しかし、彼の行動をなんでも「脈」につなげてしまうと、だまされやすい女になってしまう可能性があり、既に彼女持ちだったらショックを受けてしまうでしょう。今回は「これって脈あり?」と誤解してしまいやすい、男性の思わせぶりな仕草や言動について、見ていきたいと思います。

メールやLINEなどのSNSの返信が早い

まず最初はメールやLINEなど返信が早い点。つい私のことが好きなのかなと思ってしまうかもしれませんが、でもよく考えてください。合コンで他の女の子たちとも連絡先を交換していてやり取りをしているはずです。まずは長期間やり取りができるように連絡し合える関係に築くことが大事ですね。「ちょっと面白いことがあったから」と、何気なくメールやLINEで話しかけたら返信が早い!他の人にも送っていたら、その返信の早さが更に目立ちますよね。「これってもしかして、私のために時間を作ってるってこと?」なんて、脈ありサインに感じてしまいます!

ボディタッチをしてくる

ボディタッチをしてくるということは、少しでも相手(あなた)との距離を縮めたいと思うからタッチをしていきます。もちろん、距離を縮めたいという思いには「恋愛感情」も「友情」も含まれていると思いますが、この先から二人の関係が「恋愛に発展する」か、単なる「友情で止まる」かは、お互いの関係次第です。相手がただの友達や恋愛対象外の女性でも、気軽にハグをしたり肩を組んだりする、誰にでもフレンドリーな男性っていますよね?スキンシップはお互いの距離を縮めることができるとはいえ、男性に髪をなでられたり手を握られたりしたら、思わず勘違いしてしまうという女性も多いはずです。

学校や仕事の帰りに一緒に帰ってくれる

学校や会社を出て駅に向かう帰り道、偶然同じタイミングだった男性から『お!一緒に帰ろうよ!』と声をかけられたらドキッとしますよね。しかも『また一緒のタイミングだね』なんて、自分が思っていた言葉を相手から言われたら『もしかして、私の帰るタイミングに合わせる?』って、更に期待は高まります。しかし、このパターンだと脈アリは勘違いかもしれません。気があるのなら二人きりのチャンスを活かすことなく無難なシゴトの話のみなのも、マジメな性格ゆえに相手へ誤解を与えないための行動だったりするのです。

可愛い』と褒めてくれる

『お!今年の新作じゃん!』『そのアイメイクの色、似合ってるよ』という褒め言葉に続く「可愛いよ」っていう胸キュンフレーズは、そりゃモチロン素直に嬉しいですよね。『小さな変化にも気付くなんて、これは私を恋愛対象として好きに決まってる』と、確信めいた自信が湧いてくるハズです。でも、どうでしょうか?例えば、大胆なイメチェンをした時にだけ褒めてくれるとか、後日、その話題には一切触れないとかであった場合、カモフラージュしている可能性が高いです。お姉ちゃんや妹など女性に囲まれて育った男性に多いのですが、「可愛い」というセリフも挨拶代わりで彼にとっては何てことないリップサービスの可能性があるということです。可愛い可愛いと言われるのは嬉しいですが、よく注意して判断するようにしましょう。

いつもちょっかいをかけてくる

子どものとき、よく男子からちょっかいをだされたことはありませんか?最初はなんか嫌な感じがするかもしれませんが、逆に好意を持っていることも考えられます。ただし、興味本位でやってくることもあるのでちょっかいを出した男子に聞いてみるといいかもしれません。超マメなちょっかいをかけてくる輩にドキドキするのは待って!彼はとっても明るくて社交的で、あなただけじゃなくみんなにちょっかいを出してはいませんか?気を付けましょう。特に好きな人相手だけに限らず、幅広い交友関係に対し素でこの行動ができる人は案外います。

紳士的に接してくる

レディーファーストやさりげない気配りなど紳士的な態度をとる男性にほれてしまうかもしれませんが、あくまでもこれは表の顔。裏を返せば、違う側面が隠れているかもしれません。自分勝手な行動やだらしない行動など好きな方には見せない態度があるかもしれませんので、長期的に付き合おうと考えているかたは注意しましょう。

まとめ

以上、脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動について見てきました。いかがだったでしょうか。勘違いしてしまうポイントは意外と多いものです。純粋にあなたのことを想っている場合もありますが、勘違いさせられることも多いです。みなさんも是非一度参考にされてみてください。

脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動
脈ありサインと勘違いする男性の仕草や言動

トップに戻る