シェア

脈ありと確認できる男性の7つの言動

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
脈ありと確認できる男性の7つの言動

自分の好きな男性が自分のことをどう思っているか、知りたいとは思いませんか。それを普段の会話から推測する方法があります。もし貴方に次にあげる7つのことを言ったり、聞いたりしたら、かなりの確率で脈ありです。彼との会話を思い返してみましょう。

付き合っている人や好きな人がいるか、いないか、知りたがる

男性は女性と比べ、とてもシンプルです。もってまわったような言い方が得意な人は少ないです。だから、興味がある女性や、彼女にしたいなと思う女性がいたら、自分が付き合える可能性があるか知りたいと思います。付き合っている人(好きな人)いるの?というような直接的な質問や、○○さんって、恋人いるよね~というような間接的な質問をしてきます。

ちなみに、他の女性にはこの手の質問をしつこくするのに、貴方には全くしない場合はおそらく脈なしです。ちょっと悲しいけれど諦めて、別の魅力的な男性を見つけた方が良いかもしれません。

貴方が自分のことをどう思っているか、知りたがる

前の段落で挙げたような貴方の今の異性関係と共に、俺の事、どう思う?どんな印象?という質問も、男性は興味のある女性によくします。さすがに素面では聞きにくいようで、皆で集まって飲んでいる時などに酔いに任せた風にして聞いてくることがあります。本当に酔いに任せて聞いている人もいるかと思いますが、実はそうではなく、貴方に興味がある他の男性をけん制する意味で聞いている場合もあります。

女性同士でもありますよね。合コンに行って、人気の高い男性が一人て、複数の女性が興味を持っていることが分かると、ちょっと席を立った時とかに、早々に、私、彼にするから、盗らないでねと冗談めかしつつも、かなり本気で言ってくる人、いるかと思います。男性の場合は、陰でこそこそではなく、直球で一気に勝負をかけてきます。

もし貴方がこの手の質問を受けて、その男性にはあまり興味がなく、他の男性に興味があったら、上手く利用しましょう。質問してきた男性にはどうかな…と答え、逆に質問ですけど、□□さん(自分が興味のある男性)は私のこと、どう思います?と聞いてしまいましょう。そうしたら、自分は貴方には興味はないけれど、□□さんに興味があるというサインを出すことができます。

週末、することがないと言う。何をしているか知りたがる

週末、することないんだよね、○○さんは何をしていますか?という感じの質問、されたことありませんか。そういう質問をする男性は、貴方に興味があるから、そういうことを聞いてきます。そして、あわよくば貴方の方から、私も暇しているから、一緒に遊びに行きませんかとか、どこかに連れて行ってくださいよと言ってくれるのを待っています。もし貴方も一歩踏み出してみたいのなら、脈ありだということが確認できたついでに、彼の誘いに乗ってみるのも良いかもしれません。

最近の男性は、失敗することを恐れてか、女性の方から告白されるのを待っている男性もいます。脈ありと分かったら、貴方の方から付き合って欲しいと言った方が良いかもしれません。

料理を作って欲しいなと言う。もしくは、自分は料理上手だから食べに来てと言う

下心が若干ありな感じではありますが、料理が上手か、上手じゃないかは、興味があるところですし、料理に自信がある男性であれば、自分の良いところを見せたいなと思うものです。いいなと思わない人の料理など興味もわかないし、作りたいとも思わないことでしょう。

最近の男性は普通に料理をします。だから、ちょっとできるくらいでは、なかなか料理が上手とは言いにくいものです。時間がある時にお料理教室などに通っておくのも良いでしょう。習い事として、お料理教室に通っているというのも、悪くありません。

貴方が以前にぽろりと話したことを記憶している

人から反感を買いそうな強烈な内容や、でも、前はこう言っていたよねというような内容ではありません。ポロリと言った、特に、その人にとって大切なことではないはずの貴方の好みを覚えていて、これ、好きなんですよねみたいな感じで話しかけたり、接触を持つ材料にします。

この方法は脈ありか知る方法としても使えますし、脈ありであることを相手に伝えるためにも使える方法です。実際、残業で一人で頑張っている時などに、誰かがかつて好きだと言ったことのあるお菓子を覚えていてくれて差し入れてくれると、本当にうれしいものです。

自慢話をする

確かに脈ありのサインではあるのですが、興味がない男子からこれをされると女子は引きます。夢中になっている間は良いです。でも、自慢話はその人の本質が分かります。自慢話を確かにたくさんしてくるし、脈ありなんだなと思っても、こういうことを自慢する男性はどうだろうと思うところがあったら、お付き合いは踏みとどまった方が良いです。

例えば、自分にかつて告白してきた女性がどんなに多いかとか、上司がダメだから自分が頑張って仕事を成功させたとか、きちんとした男性は自分がもてる自慢をする必要はありませんし、仕事ができる人は仕事ができる自慢をしないものです。

自分の夢や人生観などを語る

好きな人に自分のことを知って欲しいと思うのは、自然なことです。だから、夢や人生観を語られたら脈ありと見て良いでしょう。しかし、6.で書いたこととも通じるのですが、あまりに壮大な夢や、嘘っぽい人生観を語る男性には要注意です。そう語るのにふさわしい才能や実力があるかどうか、きちんと見極めましょう。

最後に

何はともあれ、貴方が脈ありであってほしい男性と脈ありでありますように。

脈ありと確認できる男性の7つの言動と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

脈ありと確認できる男性の7つの言動に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

脈ありと確認できる男性の7つの言動
脈ありと確認できる男性の7つの言動

トップに戻る