シェア

彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法

「あの子のこと好きだな~」

好きになる気持ちは、自分でコントロールできるものではなくいつの間にかその人のことを考えていたり、その人に会いたくなったり声が聞きたくなったりするものですね。しかし、思いを寄せる人に特定の相手がいたらどうしましょう?諦める?略奪しちゃう?「もうどうしたらいいんだ~!」と困ってしまう人も少なくないでしょう。今回は、好きになった女性に彼氏がいた場合にどうしたらよいか、考えてみたいと思います。

参照元:themodernman.com

従う手順:
1

好きな人に彼氏がいたら諦めるべきか?

やはり気になるのは、「諦めるべきかどうか」というところでしょう。「今の彼女の幸せを願うから、僕は諦める」と決断してしまった場合、それまでですが、迷っている場合はこう考えてみてはいかがでしょうか?

「自分の好きな人は非常に魅力的で、自分の目に狂いはなかった」と。

どういうことかというと、人でもモノでも魅力的なものには必ず人気があります。当然、ルックスが良く性格も良い女性にはライバルがたくさんいるでしょう。それだけ惹かれる人がたくさんいるのです。ましてや、彼氏がいない場合であれば、「次の彼氏は俺だ」としのぎを削っているかもしれません。もしくは、順番待ちしているかもしれませんね。だから、逆に彼氏がいれば「彼氏がいるから諦めよう」と考える人も一定数いるでしょう。そうなると、ライバルが通常より激減している場合が多いのです。しかし、最大のライバルは「彼氏」です。彼氏を打ち負かすことさえできれば、彼氏の座をひょっとしたら狙えるかもしれません。

2

とるべき方法はひとつじゃない

では、彼氏に勝つために強引に略奪すれば良いか、といえばそうではありません。もちろん待てない人は、少々強引に彼女にアプローチしていくのも手ではあるとは思いますが、後々の事を考えるとあまりオススメしません。それは、彼女からのあなたの印象が悪くなる可能性があるからです。彼氏と上手くいっていない彼女であったり、もともとあなたへ好意のある彼女であれば、少々強引でも引かれないかもしれません。しかし、そうでない場合、強行手段を取った事に対して嫌悪感を抱くかもしれません。ですので、ここは賢く立ち回るべきでしょう。

3

とるべき行動:時間をかけて自分をアピール

時間をかけて自分の魅力をアピールするという方法は、重要なひとつの手段です。彼女とその彼氏との関係が、現在どんな状態にあるのかによっても、どのくらいアピールできるか違ってきますが、やはりある程度の時間がかかることは覚悟しておいた方が良いでしょう。なによりも重要なポイントは、がつがつした印象を与えないことです。さりげなく親切にしたり、細やかな気づかいをして見せるというような小さな積み重ねが大事です。そのような小さなことをくりかえすことによって、少しずつ自分の良さを彼女に知ってもらいましょう。彼女に「今まであまり気付かなかったけどいつも傍に居てやさしくしてくれる」「この人魅力のある人なんだなぁ」と感じてもらえればOKです。好きな人の行動が思わせぶりになったり、言動にそれらしい変化を感じたら、彼氏との状況を伺いつつ少し積極的にアタックしてみるのもいいでしょう。

4

焦った行動は禁物

前述しましたが、今の彼氏から彼女を少々強引に奪い取る方法、いわゆる「略奪愛」というのはどうなのでしょうか?彼氏がいるのを承知の上で、いえむしろ気にせずに、最初から積極的に、少々強引と思えるように彼女を誘いアピールをし、猛アタックすることですね。もし、彼女がそういう少々強引な情熱的なタイプの男性を好む性格だったり、もともとあなたのことを気に入っているなら、成功する可能性は高いでしょう。たとえば、現在の彼氏が男らしくなく、それに不満を持っているならば、もってこいかもしれません。しかしリスクもあります。略奪成功した後で元カレから恨みを買ってしまうということです。これは必ず、想定しておかなければなりません。悪い方向にいけば、彼女にもトラブルが降りかかる可能性も十分にありえ、いわゆる修羅場になります。こういった手段を取る場合は、後々トラブルの可能性を意識しておきましょう。

5

諦めること:彼女の喜ぶことをしてあげよう

一番良いのは、彼女が喜ぶことをしてあげることです。彼女が幸せになってもらうことです。もし、今彼女が彼氏を幸せであるにもかかわらず、その幸せを壊して悲しい顔をさせることがあなたの喜びでしょうか?恐らく違うはずです。自分の彼女になってくれないのは悲しいですが、幸せじゃない顔を見るのはもっと辛いはずです。あなたがなぜ彼女を好きになったかを考えてみましょう。たとえば、あなたが彼女がいい仲になることはできなくても、それでも彼女を喜ばせることは他にもできるはずです。自分の立ち位置を今一度、考え直してみましょう。

6

まとめ

特定の相手が居れば、やはり嫉妬する回数は普通より多くなり、もともとコントロールできない感情がさらにコントロール不能になる可能性も多くなるでしょう。そんなときだからこそ、一呼吸置く事が大事です。好きな人に好きな人がいるのは、非常に辛く「何でこんなにつらいんだ」と思うときもあるかもしれません。相手がいる場合、諦めるというのも一つの手段になりますが、それを選択したとしても落ち込まないでください。彼女が幸せならそれで良いじゃないですか?

彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法 - ステップ6
画像: lovepanky.com

彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法
画像: lovepanky.com
21
彼氏がいる女性を好きになってしまった時の対処法

トップに戻る