想いを告げる

バレンタインに告白!成功率を上げるポイント

 
Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
バレンタインに告白!成功率を上げるポイント

毎年2月14日男子は、そわそわ、女子はドキドキ。そんなバレンタインは男性、女性どちらにとっても特別な一日です。女性が、積極的に気持ちをアピールすることが出来る日です。

Hohoron.comではバレンタインの告白の成功率が上がるポイントをご紹介しちゃいます♪

従う手順:
1

アピールをしておく

バレンタインになんの前触れもなく告白したとしても成功す可能性は低いといえます。前もってのアピールが大切となってきます。俗にいう「思わせぶりの態度」というやつをしておかなければならないのです。

あなたに気がありますよ!とアピールして当日を迎えられるようにしなければなりません。

2

会話を増しておく

バレンタイン当日までに会話を増やしておくことでさりげなくアピールするという手もあります。毎日の挨拶以外にも、職場で会うのであればプライベートな会話を増やすようにしましょう。

メールやLINEでの会話が中心であれば、挨拶だけではなく当日の予定などを聞いておきましょう。直接会えていないとしても、気持ちをアピールして相手に「もしかしたら?」と思わせておくことが必要です。「好き」と直接伝えなくても、普段の会話の「絵文字」や「スタンプ」を変えてみることも効果的です。

「もしかしたら」という期待を持たせることが出来れば成功です。また、合う機会があれば直接アピールすることを忘れないでください。

3

好みを聞き出す

チョコレートが好きな男性は多いのですが、苦手な男性も多くいるのです。甘いものが苦手という男性もおりますので、好みを聞き出すことはチョコを用意する上で大切なポイントになります。甘いチョコレートが苦手な男性には、コーヒーやビターなチョコレートを、甘いものが得な男性であれば生チョコや中身に細工のあるチョコレートを贈ること喜ばれます。お酒好きな男性であれば、チョコレートボンボンがいいのではないでしょうか。

意中の彼の好みを知ることでチョコレートを選びやすくなりますし、事前の準備もしやすくなります。何事も段取り8割本番2割です。準備が万端であれば何とか乗り切れてしまうのです。ですから、準備に手を抜いてはいけません。ぶっつけ本番であればあるほど、抜けが目立つものです。

会話を増やし、好みを聞き出してください!

4

手作り派

チョコレートを手作りするのであれば、練習をしておく必要があります。日持ちするものを作る場合であればよいのですが、日持ちがしないのであれば前日又は当日に作ることになりますので、事前の練習は必要です。材料の下見も忘れないでください。バレンタインシーズンになるとチョコレートはすぐに手に入りますが、バター生クリームといったポイントとなるべきものが、品薄になるのです。ですから事前に必要な分を準備する必要があるのです。練習で本番にどれだけの時間がかかるか、どれくらいの材料が再度必要かを把握しておきましょう。

そしてラッピングもどのようにするかを決めておきましょう。いろいろなチョコレートを組み合わせるのであれば、箱やラッピングの用意も念入りにしなければなりません。どのように渡せるかも想定してラッピング素材を準備しておきましょう。ラッピング素材も直前になると売り切れになっていることがありますので、やはり事前の準備が不可欠です。100均でも直前を避ければ素敵なラッピングがありますので、お店をのぞいてみてください。

ちょっと高級に見せるために「金粉」を振りかけると高級感が増して評判がよいので試してみてください。金箔はイオンなどの護符とショップで購入することができます。見てみて下さい。

5

購入派

手作りには自信がないという人は特別な人に贈るチョコレートを物色してみて下さい。

  • ゴディバ

毎年、バレンタイン限定のチョコレートが発売されます。デイリーで販売されている物よりもバレンタイン限定品を選ぶとよいと思います。また、バレンタイン限定は早々に完売してしまいますので、早々にGETしてください。また、外袋は多めにもらっておきましょう。持ち帰り用と彼に渡す用と別々にもらっておくと安心感があります。

  • ロイズ

生チョコは、溶けやすいのですがやはり好きな男性は多いようです。こちらは溶けやすいですので、取り扱いに注意が必要です。バレンタインシーズンになるとデパートの催事場で物販されていますので、コンビニで売られていない種類を選ぶようにしてください。彼の好みに合わせて甘さを選べるところもロイズの良いところです。

  • ピエール・マルコリーニ

バレンタインシーズンになると「ハートショコラシリーズ」で気持ちを伝えてみましょう。上品なパッケージはバレンタインでは一番人気のブランドです。中身だけでなく、パッケージや袋に至るまでとても洗練されていて男性受けもよいのです。

  • 池ノ上ピエール

日本では少ない、自社のオリジナルチョコレートを使っている洋菓子店です。日本人の好みに合わせたチョコレートです。季節限定のチョコレート細工が箱に入ったものが人気で予約必須です。

  • ジャン=ポール・エヴァン

フランスのショコラティエのチョコレートです。実際、パッケージは控えめですが、蓋を開けたときの感動とチョコレートの味は一流です。ジンジャーやスパイスがきいた大人味のチョコレートです。甘いものが苦手な彼にもピッタリなチョコレートです。ショコラティエの特別なチョコレートもスペシャル感があり喜ばれます。

これらのチョコレートは、初めて買う方には驚くほど高いのです。3粒で1000円以上する物もありますのでもちろん限定品となるとますます高額になります。

6

メッセージカード

チョコレートを渡すだけでは、バレンタインは終わりません。メッセージカードに一言添えることで更に好印象を与えることが出来ます。あなた自身の気持ちをメッセージカードに書いて、意中の彼に渡してください。気持ちは言葉で伝えるという人であれば、「Happy Valentine's Day」とだけ書いておくとよいと思います。

7

当日はいつもよりも念入りに

当日は普段よりも少しだけ念入りにおしゃれすることが大切です。特別だからと言って、パーティのような装いは必要ありません。いつもよりきれいな服装をして、メイクをいつもよりも念入りにしてみましょう。そうすることで、彼にも「お!今日かわいいな」と意識させるのです。そう意識させることが作戦ですので、彼の服装の好みを多少把握しておくとコーディネートをしやすくなります。おしゃれは大切ですが、おしゃれ=露出ではありませんので気を付けて下さい。

8

最後に

バレンタインの告白の成功率を上げるためには、事前のしっかりとした準備が必要です。事前の準備をしておくことで、バレンタインの告白の成功率を確実にあげることが出来ます。

バレンタインが最高の一日になりますように!

バレンタインに告白!成功率を上げるポイントと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
バレンタインに告白!成功率を上げるポイント