menu
シェア

AB型男性の性格と傾向

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017

変わりモノで謎多きAB型男性。

話していてもイマイチ話がつかめなかったり、急に話が変わったり、ちょっとついていけないなー…。

なんて思ってAB型男性に苦手意識を持つ人も多いのではないでしょうか?

そんなAB型男性の性格を徹底解明しちゃいます。

AB型男性の行動にはちゃんと理由があったと分かれば、

今まで不思議に思っていた不可解な行動にも納得がいくはず!

見方を変えれば一気に素敵な人に見えてくるかも。

AB型男性の性格と傾向を知って、苦手な人ともうまく付き合っていきましょう。

参照元:cdn.motejo.jp

一般的に言われているAB型の特徴

まず、一般的に言われているAB型の性格というと、

  • 個性的
  • 二重人格
  • 天才肌

と言ったように、付き合いにくいイメージを持たれています。

グループの中にいても、いつのまにか単独で行動し始めたり、前振りもなくおかしな事を言ったりして、周りのみんなをよく困らせるのはAB型さんではないでしょうか…。

AB型さんは、何を感じ、どう考え、行動しているのか、奇妙な行動の理由を解明してみましょう。

個性的と言われるAB型男性

AB型は個性的と言われます。いきなりしゃべったかと思いきや、突拍子もない事を口にしたりします。

その性格は人より感受性が豊かなので、みなさんが思っている以上に見たもの、聞いた事に対して色んな事を感じ、考えています。ただ、自分の気持ちや考えていることを素直に言葉にして口にすることが苦手です。

人より色んな事を考えているので、考え方が変わっている、ぶっ飛んでいると思われがちで、素直に言葉を口にすることが苦手なので、変なことを口走ったり、喋るのが上手くなかったりします。

感受性が豊かな分、感傷的で詩的なところもあり、喋ることは苦手でも、文字で伝えることが得意な面もあります。

それを証明していると言えるのが、かの有名な小説家の太宰治や、志賀直哉もAB型なのです。

有名人では、「マイブーム」や「ゆるキャラ」などの流行語を生みだしたみうらじゅんさんや、自曲の作詞も行うKinki Kidsの堂本剛さんもAB型です。テレビで見るお二人は、確かに少し変わったことを言う印象はありますね。

そんな個性的なAB型男性がおかしなことを口走った時は、「この人何を言っているの…」と思うのではなく、なんでそう感じたのか、ひとつひとつ聞いていくと自分では考えられない面白い答えが返ってくるかもしれませんね。

二重人格と言われるAB型男性

二重人格だと言われることも多々あるAB型。

さっきまでテンション高く笑っていたかと思うと、いきなり不機嫌になったりする…。どう扱っていいかわからないと思われがちですよね。

AB型の人は、割と物事を器用に無駄なくこなすタイプで、ロジカルな捉え方を得意とします。なので、さっきまで話についていけていたのに、急に回りくどい言い方をされたり、フィーリングで!なんて言われたりすると、AB型のロジカル頭がフル回転して理解しようと切り替わります。また、感受性が豊かな分、感情のふり幅が大きいのもAB型の性格です。誰でも理解できない事を言われると、イライラしてくるものです。楽しい感情から通常の感情、不機嫌な感情に切り替わるこのふり幅が、いわゆる二重人格と言われてしまう要素ですが、決して人格が変わったのではありません。色んな感情が切り替わっている様子なのです。つまりAB型は、どちらかといえば二重人格ではなく気分屋さんなのです。

ただ、AB型は心を開くまでに時間がかかるので、この切り替わりと感情のふり幅を見せているということは心を開いていると言ってもよいでしょう。

そんなロジカルでAB型男性と話す時は、回りくどい言い方をしたりせず、簡潔に伝えるようにしましょう。またAB型男性が不機嫌だと察した時は、また楽しい感情に切り替わるまでそっとしておいてあげましょう。

天才肌と言われるAB型男性

AB型は天才が多いということもよく聞きますね。ひらめきが冴えているイメージや、人に流されずわが道を行くというイメージもその天才肌ゆえの性格とも言えるかもしれません。

AB型は、興味があることに対してはまっすぐ熱心に突き進む性格の持ち主です。AB型が天才肌と言われているのもこの熱心な性格の為とも言えるでしょう。自分の興味あることを貫いていくのは、簡単なことではありません。どうしても周りに流されてしまったり、周りの目を気にしてしまったりするものです。自分の好きなことを貫いて行う、それだけのことですが、それだけの難しい事ができるのはAB型なのです。

発言が世間を騒がすこともある有名なサッカー選手の本田圭佑選手や、元EXELEのリーダーHIROさんなど、自分の信念を貫いて好きなことをやっていた結果、天才と言われるような才能を発揮しているのです。

お笑い芸人だと、独特な世界観を貫いている、柳沢信吾さんやキャイ~ンのウド鈴木さんもAB型です。彼らはずっと芸やキャラがブレないですよね。それが天才肌のAB型です。

またその天才肌と感受性豊かなひらめきから、いつも時代を切り開くパイオニアとして活躍していたのもAB型です。アメリカ合衆国第35代大統領のJFケネディ、20世紀を代表するセックスシンボルと言われるマリリンモンロー、日本人初の太平洋横断を成し遂げた勝海舟、強烈なカリスマ性を持つ俳優の松田優作など、これまでにないことを成し遂げてきた偉人もAB型の性格ならではと言えるでしょう。

最後に

感情に素直で、信念を持った人が多いAB型男性は、多少つかみにくい部分はありますが、とても斬新で魅力的な人だということが分かりましたね!!

最後に

感情に素直で、信念を持った人が多いAB型男性は、多少つかみにくい部分はありますが、とても斬新で魅力的な人だということが分かりましたね!!

AB型男性の性格と傾向と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?

AB型男性の性格と傾向

トップに戻る