理想の人

運命の人かどうかを見極める方法

 
丘咲マリ
投稿者 丘咲マリ. 更新された: 16 1月 2017
運命の人かどうかを見極める方法

誰もが、好きな人や気になる人が出来たり、大好きな人と結婚の話が持ち上がったり、または逆に、とても仲が良くて愛し合ってたはずなのに最近、喧嘩ばかりしてしまう・・・そんな時に、つい考えてしまいますよね。あの人は、私の運命の人なのかなって。名札か名刺かなんかに、「私はあなたの運命の人です」なんて書いてあれば一番いいんですけどね。現実は、そうはいかないので、次にあげるいくつかの要素の中から、あなたの好きなあの人があなたの運命の人なのかどうか見極めていってみて下さい。

出典:psicologiatenerifesur.aps-tenerife.com

従う手順:

1

あなたは、好きなあの人と初めて会った時、どう感じましたか?

ドキドキ?ビビビッ? その表現は様々ですが、何かを感じましたか?

それとも何も感じませんでしたか?

何も感じなかったから、じゃあ、その人は運命の人では無いのか・・そんな訳ではありませんが、出会った瞬間に他の人には感じない何かを感じていたとしたら、それはあなたの運命が動きだした瞬間です。

2

一緒にいると安心する相手

初めてあったのに、以前どこかで会ったことがある様な懐かしさを感じる人、全然違う立場にいる人なのに何故か緊張することがない人。そんな家族の様な、なぜか分からないけど一緒にいるだけで落ち着けたり、まるでずっと前からそこが自分の居場所のように感じられたりと、そんなどこか温かでホッとする感覚の人っていませんか。

好きな人や運命の人と一緒にいると、ドキドキして気持ちが高まってしまうものと思いがちですが、必ずしもそうとは限りません。逆に、高揚感を感じないくらいリラックスした自分でいられる相手が運命の人の可能性は高いのです。

3

それぞれの生い立ち

あなたと好きな人が育った環境や家族に、同じ様な点やまたは真逆の点はありませんか?

例えば、二人とも三人兄弟・姉妹の真ん中だったとか。うちは、母親が明るくお喋り好きで、父親は寡黙な環境に育ったけど、相手はその反対で、父親は豪快で常に喋っているけど、母親はおひとやかで無口な環境で育ったとか。

こんなちょっと不思議な共通点ても、また運命の人である可能性が出てきます。

4

会話の途中の沈黙が苦にならない

好きなあの人と話をしていて、ふっと会話が途切れてしまった時、二人の間に流れている空気はどんな感じですか?必死で、何か話さなっきゃと話題を探して焦ってたりしますか?

もし、あなたとあの人が運命の二人であれば、そんな沈黙もきっと心地いいはずです。

でも、常に無会話が途切れることなく楽しいお喋りができるのも、それもまた運命のうちのひとつです。

大事なのは、一緒にいて気疲れしないことです。

5

素の自分でいられる

あなたは、好きなあの人の前で本当の自分を出せてますか?

いつも相手の前では、格好をつけたり、猫を被っていなきゃいけない間柄なら、運命の相手でない可能性が高いです。

どんな状態の自分であっても、それをさらけ出すことが出来る自分がいて、またそれを受け止めてくれる人がいて。そこに、あたなの運命は眠っています。

もし、あたなが、この人は私の運命の人かもと思うのなら、どんどん素のあなたを相手にぶつけていってみてください。それまでと変わらず、あなたを受け止めてくれたら、その人はきっとあなたの運命の人です。

6

偶然に会う機会が多い

たまに、何も連絡もしてないのに、まして連絡先も知らないからその人が、いつ何処に行って何をするかなんて知る訳もないのに、偶然と何度も出会う人っていませんか?

そんな状況を、よく「ご縁がありますね」なんていったりしますが、まさに運命もそんなご縁のひとつなので、運命の人とは偶然バッタリ出会ったりすることがあるようです。

だから、部署も階も違うあの人なのに、何故かいつもエレベーターで一緒になるとか(狙って一緒になるのは別ですよ)そんな相手は、もしかしたらあなたの運命の人かもしれません。

7

価値観が同じ

誰かを好きになった時、または結婚相談所や出会い系パーティーに参加した時など、相手の趣味や関心事を聞いたり話したりしますよね。それは、人にとって同じ様な考えたを持っているということはとても大事だからです。もし、どうしても好きなあの人と付き合いたいから、結婚したいからといった理由で、相手に合わせて作り上げた嘘の価値観は、後で絶対にうまくいきません。それは、運命の相手を自分で作り上げてしまっていて、本当の運命の相手ではないからです。

でも、会って話をしたり行動を共にする中で、次々と同じ様な意見、考えが一致するようであれば、その相手は、あなたの運命の人である可能性があります。

もっと、色々、話し合って分かち合って下さい。

8

どうですか?あなたの好きなあの人は、あなたの運命の人のようですか?

ここにあげる全てが運命の人を見極めるポイントの全てではありません。

いろいろな人がいる様に、運命の数もいろいろあるはずなので・・・

ただ、大きな決断をする前や、恋愛に行き詰まってしまった時に、ちょっとしたヒントにしてみて下さいね。

運命の人かどうかを見極める方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
運命の人かどうかを見極める方法