シェア

年上彼氏と付き合うメリット10選

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
年上彼氏と付き合うメリット10選

がっつり歳の差がある年上彼氏の10の魅力

年下彼氏とする恋愛も、同年代の彼氏とする恋愛も、恋愛は恋愛、魅力的なものです。しかし、1、2歳の年齢差ではなく、がっつり歳の差のある年上彼氏との恋愛は、年下の彼氏や同年代の彼氏とは違う魅力があります。そこで、がっつり歳の差がある年上彼氏の10の魅力をご紹介します。

包容力がたまらない

同じ年齢の男女であれば、男性が30代半ばくらいになるまで、女性の方が精神年齢が上だと言われています。そのため、30代半ばくらいまでの女性が、年下の場合はもちろん、同世代の彼氏とおつきあいしていると、私は貴方のお母さんじゃない!と心の中で叫ばざる得ないということが時々あります。その点、がっつり歳の差があれば、包み込むのは自分ではなく、彼氏の方で、彼氏のお母さんになどならなくて済みます。

心行くまでのめり込める

年上彼氏は、大抵の場合、彼女となる女性よりも社会的地位が高い場合が多いです。社会的地位が高いと、色々、周囲の目や配慮が必要になるかと思いますが、女性は、公私の別と、相手をひどく困らすようなことすらしなければ、後はどっぷり恋愛にのめり込むことができます。彼は女性を自分の庇護下に置くことで満たされ、女性は彼の庇護下で自由に泳ぐことを楽しむことができます。

女心を知っている

記念日に居酒屋、クリスマスにプレゼント無し。だからどうしたなんですが、友達がきちんとお祝いやサプライズ、プレゼントをしてもらっていたりすると、寂しい気持ちになります。年上彼氏だって、若かった頃は彼女をがっかりさせてきたこともあったはずなのですが、そういう1つ1つのことが彼を成長させて、今は、女性が何をして欲しいか、分かっているはずです。

見栄を張る必要がない

年下彼氏や同世代の彼氏だと、自分をよく見せたいがために、大丈夫じゃないのに、大丈夫と言ってみたり、見栄を張ってしまいます。でも、年上彼氏には見栄を張っても仕方がないと思える瞬間があります。自分より大人だという安心感から、自分が感じたこと、思ったことを言えます。

リードしてもらえる

年下彼氏はもちろんのこと、同世代の彼氏は、彼女と同じくらいの立ち位置で、一生懸命に仕事をしています。そうなると、デートのことまで頭が回らなくなり、だんだん君に任せるよというような感じになってきます。そうなると、あっという間に、女性がリードして、何事も決めていく感じになります。その点、年上彼氏なら、レストランにしろ、遊びにしろ、ストックがたくさんあって、万事、リードしてもらえます。

お金のことでうんざりすることがない

年下彼氏、同世代の彼氏、年上彼氏の中であれば、一般的に考えて、経済的余裕が一番あるのは年上彼氏です。だから、必然的に、年上彼氏が一番デートにお金を使えます。今どきの女性で、デートは全額、彼氏持ちじゃないとなどという人はいないと思いますが、彼氏のお金の使い方やデートや食事の負担率で、うんざりする率は低いはずです。

知らない世界を見せてくれる

年下彼氏や同世代の彼氏であれば、似たような世界、似たようなタイプの友人ですが、年上彼氏は所属している世界が違います。だから、知らない世界を見せてくれます。高級レストランに連れて行ってくれたかと思ったら、ガード下の赤ちょうちんみたいなところにも連れて行ってくれる、その守備範囲の広さが年上彼氏の魅力です。

適切なアドバイスをくれる

仕事上の悩みがあった時、それに対して、経験を踏まえた適切なアドバイスができるのも年上彼氏の強みです。同じような時期から働き始めて、同じような問題をかかえる年下彼氏や同世代彼氏にはまねできないことです。また、年の功で人脈も広いので、そういう問題ならこの人と話してみたらいいよと、人を紹介してくれることもあるでしょう。

若い人にはない色気や落ち着きがある

結婚相談所では、女性がある年齢に達すると、ご紹介いただける男性の数ががくんと少なくなるのだそうです。何とも悲しい現実です。一方、男性はというと、若い人には若い人の良い点がありますが、年齢を重ねた人には重ねた人なりの色気や落ち着きがあると考えられています。実際、ちょっと疲れた感じや乾いた感じが魅力的に見えたりもするものです。

私を変えてくれる

変わるのは自分で、変えるのも、実のところ、自分自身なのですが、年上彼氏はそのチャンスをくれます。こういう服を着てみたら、君には、こういう色が似合うはずだよ、おだて方も、褒め方も上手なので、気持ち良く彼好みになることができます。ある一定の年齢以上になると、スタイルが決まって、変化することが難しいです。でも、年上彼氏の力を借りれば、意外にするりとできてしまうものです。

最後に

最後に一つ、注意事項。年上彼氏を持つ際は、相手をきちんと見極めましょう。中には、絵に描いたようなダメ男ということもあります。同じダメ男なら、ダメ男歴が短くて、改善の余地のある年下彼氏や同世代の彼氏の方がましです。何はともあれ、素敵な恋愛が貴方の元に訪れますように。

年上彼氏と付き合うメリット10選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

年上彼氏と付き合うメリット10選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

年上彼氏と付き合うメリット10選
年上彼氏と付き合うメリット10選

トップに戻る