モテる

草食系男子を落とす方法

 
Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
草食系男子を落とす方法

強気で押してくる肉食系男子も良いけれど、仕事で頑張っている女子は、プライベートは優しく癒されたいものです。そのような時、魅力的な草食系男子が現れたら、好きになる気持ちを抑えることなどできません。そんな素敵な草食系男子を貴方のものにする方法をご紹介します。

従う手順:

1

女子から行くけれど、がんがん行きません。

草食系男子は、絶食系男子と言われる人ほど、異性に興味がないというわけではないのですが、恋愛に対して、どちらかというと消極的です。だから、女子の方からある程度、積極的に攻める必要はあるのですが、あまりがんがん行くと、引かれてしまう可能性も無きにしも非ずです。

なぜ引いてしまうのか、それは、草食系男子は自分の世界があるので、それを侵すであろう人は無意識のうちに、拒否してしまう傾向があります。そうなると、惚れた弱みで、女子の方が男子に合わせ、対応しなければ、恋愛のスタート地点にすら立てなくなります。

2

その人の世界を理解しましょう。

草食系男子は自分の世界があると書きました。その世界を理解するように、心がけましょう。好きな人、気になる人を知るための作業です。それ程、苦になる作業ではないでしょう。しかも、草食系男子の趣味は、どちらかと言うと、女性にも理解しやすく、興味が持ちやすいです。

初めは、好意ありますを前面に出さずに、その人の趣味などに興味を示しましょう。そして、私は最近興味を持ち始めたのだけれど、教えてみたいな雰囲気で距離を詰めていくと良いでしょう。距離が詰まってきたら、少し積極的に、繰り返し、繰り返し、好意を見せるようにしましょう。

3

反応が薄くても動じてはいけません。

普通の男子であれば、繰り返し好意を見せれば、自分に好意を持ってくれているんだなと思って、男子の方が行動に出てくれることが多いです。でも、草食系男子の場合、何度、好意を示しても、はっきりとした反応がないというのが一つの特徴としてあります。そこは、諦めずに、地道に頑張るしかないです。

付き合うという目的だけであれば、強引に攻めて、攻めてでも良いかと思います。ただし、付き合い始めてからも、ずっと自分の世界が大事だけの草食系男子のままでは、つらくありませんか。付き合う以前から、好ましい関係を築く努力をしていた方が、後々、いらいらせずに済みます。

4

自分が男であることを思い出してもらいましょう。

他の男子には目もくれず、その人だけを見つめましょう。そして、そっと手や足に触れてみたりして、適度なボディタッチをしましょう。草食系男子は、どちらかというと、女性に対して免疫がありません。はっきり分かりやすくアピールしないと、自分への好意を確信をしてくれないでしょう。

好意が通じたら、頼りにしていることを分かってもらいましょう。悩み事を相談したり、少しこのままでと言って肩に頭を預けても良いでしょう。草食系男子と言えども、男は男です。筋肉質な肉体であったり、力仕事であったりは期待できませんが、彼なりの男らしさを引き出しましょう。

5

告白するのは女子!

草食系男子なりの男らしさを引き出すことに成功しても、告白するのは女子です。草食系男子は喧嘩やトラブルを好まないので、悪く思っていなければ、いいよと言ってくれることでしょう。告白の仕方は、押して、押して、押しまくってよりも、やんわり、おっとりが良いでしょう。

考え方は人それぞれです。付き合うということだけを考えれば、押して、押して、押しまくってでも良いかもしれません。付き合い始めは肝心で、ずっとその関係性で行くことになったら、どうでしょうか。草食系男子は精神的につらくなったら、ばっさり行きます。そうされないためにも、やんわり、おっとりと告白するのがお勧めです。

6

ここは注意!草食系男子には、依存も、束縛も厳禁です。

草食系男子は、女子から依存されたり、束縛されたりした時、それに耐えることができないでしょう。だから、草食系男子と付き合う女子は、彼と一緒にいることが全てにならないように、自分一人でも満たされた気持ちになれる趣味や世界を持っていた方が精神的に楽なはずです。

また、草食系男子は興味に対して素直な反応を見せる傾向があります。だから、メールやLINEも貴方に興味があれば、きちんとしてくれることでしょう。でも、束縛されているなと感じたり、面倒くさいなとちらりとでも思ったら、返事がぱたりとやむかもしれません。そうならないように、全体的には積極的なのだけれど、テンポよく、すっきりとした対応をするよう心がけましょう

7

草食系男子は、女子力が高い男子だということもできます。料理はもちろん、家の片づけなども、結構、素敵にこなせていたりします。だから、草食系男子と落とすことができたら、貴方自身の女子力も高めていくことができることでしょう。好きになった人のためです。好きな人であっても、つかず離れずの距離を上手にとれる素敵女子になって、お目当ての草食系男子を落としましょう。

草食系男子を落とす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
草食系男子を落とす方法