モテる

女性がキュンとなるモテる男の仕草のまとめ

Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
女性がキュンとなるモテる男の仕草のまとめ

女子はいくつになっても、キュンキュンしたい生き物です。男性には何てことない仕草にドキドキしているのは、女子の秘密です。女性は、意外なところに男性のセクシーさを感じたり、ギャップに惹かれたりします。その一方で、男性が勝手に勘違いしている仕草もあると思います。男性が「この仕草は良いだろう」と良かれとやったことは、不評だったりするパターンもあるので、男性の皆さんは注意が必要です。仕草は、わざとやるものではありません。さりげないからモテるのです。男性のみなさん!必見ですよ!

こちらもオススメ: 草食系男子を落とす方法

目次

  1. 仕事編
  2. 食事編
  3. デートorお休みの日編
  4. おわりに

仕事編

仕事をするときは、特に男性の頑張る仕草や、ふとしたリラックスする瞬間が垣間見れる場所でもあります。男性としては、「こんなのなの?!」と思うものもあるかもしれません。

①重たい荷物をさりげなく手伝ってくれる

「力持ちだな~」と感心している場合もありますが、どちらかというと、その気遣いと「男気」にキュンとする場合が多いです。「甘えたくないし、私一人で持てる」と少し強がっている女性だからこそ、持ってもらえると、その気遣いの気持ちが嬉しいものです。

②PCの画面とにらめっこしながら、頬杖をする

難しい問題や考える仕草の中で、頬杖をしているのは女性のキュンとするポイントの一つです。ただ、一点注意なのは、頬杖をあまり良いマナーだと思わない人も会社の中にはいます。上司や先輩の前で頬杖するのはNGです。もし、意図的にやるならば、上司などがいない場面でやる方が無難でしょう。

③長袖Yシャツの腕まくり

これは、割とどの女性も大好きな定番の仕草だと思います。男性のたくましい腕が垣間見れる絶好のポイントなのです。ただ、半袖やタンクトップでガッツリ見えるよりも、長袖で見えなかった腕が、まくることで「あ、意外と男らしい腕してるんだなぁ」とキュンとする女子も少なくありません。

④PC操作で分からないことがあったときに、かなり接近した距離で優しく教えてくれる

これは、どちらかというと嫌いな男性にされると、かなりの嫌悪感を抱くので、少なくともやる場合には、嫌われていない人に向けて行うのが非常にオススメです。人間にはパーソナルスペースがあるので、それを害されると通常の人の場合、不快感を感じます。ただ、好きな人や気になる人、かっこいい人からされるのは、キュンキュンの対象です。この仕草は、リスクがありますが、その分当たった場合は、かなりのキュンキュン効果が期待できるでしょう。

⑤一仕事終わったときの一服している姿

近年、喫煙者にとって肩身の狭い思いをしていることが多いと思いますが、それでも、仕事後の一服を楽しみに仕事をしている男性も中にはいるでしょう。ホッと一息入れる、気の抜けた姿にセクシーさを感じる女性も実は少なくないのです。

⑥目が疲れて、メガネを外す姿

メガネ男子にキュンキュンする女子は多数いますが、そのメガネ男子がそっとメガネを取った姿もたまりません。メガネを取って目頭をギュっと押さえる姿を見れば、思わず肩のマッサージをしたくなる女子もいるかもしれません。

食事編

何気ない食事のタイミングでも、女子がグッと来るポイントはいくつもあります。なんてことないところなのに、何故かキュンキュンするのは、女性自身でも理由は分からないのかもしれません。

①美味しそうに残さずご飯を食べる様子

やはり、気持ちよくご飯を食べてくれる姿はほほえましいものです。好き嫌いなく、笑顔で「美味しいね!」と食べてくれる姿に、女性は母性本能がくすぐられ、「何か料理を作ってあげたい!」なんて想像もしてくれるかもしれません。

②お箸の使い方がキレイ

女性は細かいところによく気が付きます。特に手元は良く見られていると思っていても間違いないでしょう。お箸の使い方一つ美しいと、「育ちが良かったのかな」「きちんとしてそう」というイメージをもってもらいやすいですね。

③店員さんに怒らずに冷静に対応している様

女性は、大人な対応ができる男性にグッときます。店員さんに理不尽な態度を取られても、怒鳴らず大人な対応が出来ると、「すごい!!」と感動して、キュンキュンすること間違いなしでしょう。

デートorお休みの日編

お休みの日やデートの時は、リラックスしているからこそ、彼の素が垣間見れる良い機会です。そんな中のわずかな仕草でも、モテる人とそうでない人は差が付いてしまいます。

①車道側をさりげなく歩く

これは、本当に何てことないことなのですが、これだけで女性は嬉しいものです。少しでも自分の事を気遣ってくれているんだな、と実感することができる仕草だからです。

②帰宅する電車などで、「眠かったらもたれかかっていいよ」と言って肩を貸してくれる

この気遣いを、大好きな彼にされたとしたら、惚れ直してしまうかもしれません。女性が疲れていることをすかさず察知し、この言葉が言える男性はかなりモテる部類といっても過言ではないでしょう。

③手をつないだまま、男性のポケットに一緒に入れてくれる

「一緒にポケットに手を入れる」という行動は、彼にしてほしい仕草トップ3に確実に入るものだといっても良いと思います。そのぐらい、ほとんどの女性はこの仕草が好きでしょう。

おわりに

女性はいつでも乙女でいたいのです。全ての女性に当てはまるわけではないですし、中には好意がない男性にされると腹が立つものもあるので、注意が必要ですが、いずれにせよ「モテる男性」は気遣いのアンテナが違います。気になる女性がいる場合は、「どうしたら彼女が喜んでくれるか」と心がけながら行動すれば、自然と彼女が喜ぶ仕草をしているかもしれませんね。

女性がキュンとなるモテる男の仕草のまとめ - おわりに

女性がキュンとなるモテる男の仕草のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
女性がキュンとなるモテる男の仕草のまとめ