彼女のウソを見破る方法7選

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
彼女のウソを見破る方法7選

あなたの彼女が、ウソをついているな、怪しいなと思ったことは、ありませんか。女の人は一般的に言って、比較的上手とウソを隠すのが上手と言われていますね。ですから、そんな彼女のウソを見破りたいですよね。こちらの記事では、彼女のウソの見破り方を7つだけ選んで、お知らせ致します。興味がある人は、是非、こちらの記事を読んでみて下さい。

画像:playbuzz.com

こちらもオススメ: 射精後に起きる頭痛の原因

従う手順:

1

まずは、一つ目の見破りのポイントは、ウソをついている時、目の位置に注目してみて下さい。目が泳いでいませんか。人は、ウソをついている時、落ち着かないものです。なので彼女が話す時の目に着目してみて下さい。彼女の目が、フラフラと、あっち見たり、こっち見たり、泳いだりしていたら、ウソをついているかもしれませんよ。

2

彼女のウソを見破る二つ目の方法をご紹介しましょう。それは、言葉使いです。何か、どもってしまったりしていたら、それは怪しいです。どうして、慌てふためく必要があるのでしょうか。それは、何か隠し事があったり、後ろめたい事があったり、ヒミツにしていることがあったり、ウソをついているためでしょう。人はウソをついている時それを隠すために何とか繕ってしまうものです。それは、自然現象です。意識しなくとも、自然とそうなってしまうものなんです。ですから、そこを見破る必要がありますよ。

3

では、三つ目の方法をご紹介しましょう。それは、身振り、手振りの様子です。やはりどうしても人はウソをついていると何か他の事を大げさにしてウソを意識的にまたは無意識のうちにウソを隠そうとするものなんです。これから、この点について、意識して彼女の事を見てみて下さい。何か気づく事があるかもしれません。

4

次にご紹介する方法は、ちょっとおもしろいかもしれません。彼女の優しさに注目してみて下さい。普段は、優しくない、またはそっけない彼女なのに、急に優しくなったらそれは怪しいと思いませんか。彼女が、急に優しくなったら、それは何かを隠しているということです。もちろん、それはウソをついていると断言はできないですが、ウソをついている、つまりは何か隠し事をしている可能性が高いですよ。人は、よくウソをついたりして、後ろめたい事があると、それをかばうために周りの人に、特にボーイフレンドにですが、無意識のうちに優しくしてしまうものです。あなたも、そんな経験がございませんか。誰かにウソをついたあと、誰かにいつも以上に優しくしすぎてしまった、という事はないでしょうか。このような行動からウソがわかることもあるんですよ。

5

それからウソを見抜くのには話題を変えてみるのもいいでしょう。ウソをついている人はウソがバレないように早くその話題から離れたいと考えますから、あえてこちらから話題を変えてみましょう。その時に、相手がノリノリで食いついてきたら嘘をついている可能性がありますよ。ノリノリだと分かり易いので、例えば声のトーンが明るくなる、表情が明るくなるなど安堵の表情を見せたなら嘘をついている可能性があると見ていいでしょう。これが5つ目の方法です。

6

6つ目の見破る方法は、相手の話口調についてよく観察してみてください。相手の話口調に注意すると嘘を見抜ける可能性がありますよ。いつもより、歯切れが悪い、早口、適当な返事、少し怒ったような口調等特定の話題に対して不安や焦りが見られればウソをついている可能性がありますよ。平静を保てないと早口になったり喉が渇いて水分補給を頻繁にし始めたりするので、ウソまではいかなくても何か隠している可能性はあるのです。ですから、この点にも注目してみてください。何か新しいことが、わかるかもしれません。

7

最後に、見破るために、効果的な質問があります。相手のウソを見抜くには見た目からの判断と合わせて相手への効果的な質問をする事が大切です。質問をする時に気を付けたい事は、回りくどい事はしないで直接聞くことです。そして答えている時に注意したい事が上記に書いた、見た目の反応です。この反応は一瞬しか出ない事があるので、その一瞬を見逃さない事が大切です。瞬間的な反応ほど、無意識の反応なので、ウソをついているかついていないかの判断材料になるのです。浮気を疑っているのなら、「この間、仕事で会えないって言ってたけどあれ、ウソでしょ?なんでウソつくの?」と直接的に聞いてしまいましょう。

質問の答えは気にせず、相手の反応だけを注意して見る事です。唐突に聞かれる事で一瞬のためらいや驚きの表情でウソかどうかを見抜くのです。質問する時も「おかしなこと聞くけど」「変な事言うけどさ」など前置きは無しに突然切り出しましょう。前置きを入れると相手に考えさせる時間を与えるので反応が鈍くなります。

8

以上、彼女のウソの見破り方を説明してきましたが、どうでしたか。これで、あなたも彼女のウソを見破られるといいですね。

彼女のウソを見破る方法7選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
彼女のウソを見破る方法7選