シェア

同僚から社内恋愛に発展させるテクニック

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
同僚から社内恋愛に発展させるテクニック

必読!同僚から恋人に昇格する方法。

社内恋愛は簡単なようで、簡単ではありません。でも、絶対に無理という訳でもありません。同僚から恋人に昇格する方法をご紹介します。

こちらもオススメ: 射精後に起きる頭痛の原因
従う手順:
1

仕事は一生懸命にする。

学生時代であれば学校つながりで恋人ができることが多いように、社会人になれば会社つながりで恋人ができます。リアルな世界での恋愛は人との接触がなければ生まれないものなので、仕事とはいえ、一緒にいる時間が長ければ、恋をする機会も多くなるのは当然のことです。

恋をするきっかけは様々にありますが、社会人ともなれば、恋愛の先にある結婚も意識するはずです。だから、社内で恋愛の可能性を探りたいのであれば、仕事は手を抜かず、一生懸命にしましょう。一生懸命に取り組んでいる姿は、人を例外なく魅力的に見せます。

それに、貧富の差がそのまま生活や老後の生活の質に関わってくる今日において、男女を問わず、きちんと働けない人との将来はなかなか厳しいものがあります。自分はしっかり働く人であることを見せることはとても大切なことです。

2

むやみに上司に媚びない。

恋人は素敵な人、カッコいい人であった欲しいというのは、誰もが思うことだと思います。にもかかわらず、上司が黒いカラスを見て、あのカラスは白いと言ったら白いというような太鼓持ちだったら、どんなに出世が見込める人であっても、恋愛対象にはならないでしょう。

もちろんここでいう上司に媚びていないというのは、上司にむやみやたらに反抗したり、声高に異論を唱えろと言っているわけではありません。上司の立場や面子を考え、立てるべきは立てるけれど、むやみやたらに媚びないということです。

基本的に、上司に媚びる人は、自分を殺して媚びた分、どこかで帳尻を合わせをしています。すなわち、部下や恋人に当たるわけです。そうなると分かっている人と付き合いたいと思う人はいません。部下に意地悪をする恋人、恋人に暴言を吐く恋人ってどうですかと考えましょう。

3

愚痴や悪口は言わない。

学校であれば気が合わない人とは距離を置いて、友達にならなければ良い訳ですが、会社ではそうもいきません。気が合わなくても、一緒に働かなければいけないので、愚痴や悪口の一つも言いたくなることもあるかと思います。しかし、同性よりも異性の方が、冷静な目でそのようなことをしている貴方を見ています。そして、愚痴っぽい人だなとか、また悪口言っているよと思うのです。

愚痴っぽい人、悪口ばかり言う人と恋人になりたいですか。なりたくない人の方が多いでしょう。それなら、何か言いたいことがあるのなら、本人に直接言いましょう。そして、人についての話は、褒め言葉以外はその人のいないところでは言わない方が良いです。尾ひれがついて、結果として、貴方の評判を落とすことになるでしょう。

4

公私の別がしっかりでき、身辺が綺麗。

社内恋愛にはリスクも伴います。結婚まで辿り付けばよいのですが、結婚に至らず、別れが来る場合もあるからです。にもかかわらず、口が軽くて、プライベートがゴシップ記事並みに同僚が知れわたっている状態になったら、仕事がしにくくなります。だから、公私の別ができそうにない人は、同僚と恋人になることは、なかなか難しいだろうと思います。

また、社内で異性と個人的に親しいという噂の多い人も、敬遠されます。総務課の○○と一緒に食事していたのを見たとか、部長と二人で飲んでいたとか、仕事がらみであったとしても、そう見ない人もいます。もし社内で気になる人がいて、恋人になりたいなと思っているのなら、その辺りのことは綺麗にしておく方が無難です。

5

誰に対しても優しく、気配りができる。

誰に対しても優しいというと少し不安になる面もありますが、優しい人は基本的に恋人にも優しいです。だから、優しい人を恋人に持つ方が、最終的には幸せになれるというものです。また、ちょっとした気配りができる人もポイントが高いです。女性は大変というのがテーマのCMで会議後のコップの片づけを女性がしていますが、男性から「ありがとう」の一言があるか、ないかで気持ち的に大きく違います。

普段から普通にしているちょっとしたことが、同僚止まりの人と、恋人にしたいと思わせる人の違いです。恋人は社外で作るからという人は今のままの振る舞いで、でも、少しでも社内でと思う気持ちがあるのなら勘違いされない程度に優しく、気配りをしましょう。

ちなみに、中には、皆と同じように優しくしているだけなのに、自分のことを好きなんだと勘違いする人もいます。そういう人から告白をされたりしたら、その時は優しくせず、毅然と断って、次の恋へ進めてあげましょう。曖昧な言い方は、貴方のためにもならないし、相手のためにもなりません。

6

この人を逃してはいけないと思わせるものがある。

ここ最近、社内恋愛で結婚する人の割合が減ってきているのだそうです。その背景には、婚活の機会の多様化もありますが、それ以上、他に出会いの機会があるのなら、あえて社内でごたつくのは嫌だという心理が働くからだと思います。そのため、社内恋愛をしたいのであれば、相手にこの人を逃してはいけないと思わせる要素がなければいけません。この要素というのが、1.~5.で挙げたようなことです。もうお目当ての人がいて、その人の恋人になりたいと思っているのであれば、今の自分の状態を振り返り、逃しちゃだめだと思われる人になりましょう。

7

いかがでしたでしょうか。貴方の恋の成就をお祈りしています。

同僚から社内恋愛に発展させるテクニックと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

同僚から社内恋愛に発展させるテクニックに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

同僚から社内恋愛に発展させるテクニック
同僚から社内恋愛に発展させるテクニック

トップに戻る