シェア

バツイチ女性と上手に恋愛する方法

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
バツイチ女性と上手に恋愛する方法

バツイチ女性と大人な恋愛をするためには。

離婚をすると世間の目が…というのは昔のこととなり、最近は、この日本においても、3組中1組が離婚するのだとか。そうなると、偶然好きになった女性がバツイチだったということもあり得ます。そんなバツイチ女性と上手に恋愛するには、どのようなことに注意をしたら良いのでしょうか。

こちらもオススメ: 射精後に起きる頭痛の原因
従う手順:
1

男性を見る目がシビアであることを受け入れましょう。

バツイチの人は、どのような理由にしろ、結婚を解消しなければいけない状況に陥ったことのある人ということになります。そうなると、異性を見る目も厳しくなります。年齢にかかわらず、好きだという気持ちだけで恋愛をスタートさせることはないということを理解しましょう。

例えば、ギャンブル、言葉遣い、お金の使い方、大して問題ないことと貴方が思っていることが、彼女にとって大したことで、お付き合いするのに向かないと判断されることもあります。バツイチの女性は大人の女性だから甘えられると思って、気を緩めすぎてはいけません。

2

子供がいる場合は、子供の気持ちが優先されるかもしれません。

バツイチの女性であっても、子供がいない方であれば、未婚の女性と同じような身軽さがありますが、子供がいたらそうも言っていられません。たいていの子持ちバツイチ女性は、自分の気持ちよりも子供の気持ちが優先されます。二人の記念日よりも子供の体調や行事が優先されます。

時には子供じゃなくて、自分を見てよとという甘えは、なしで行きましょう。女性は大きな息子との時間を楽しみたいのではなくて、大人の男性に癒してほしいと思っています。ちょっと頑張って、大人の男の余裕を彼女に見せましょう。そして、頃合いを見計らって、子供からもお付き合いを応援してもらえるような関係を気づけたら、言うことなしだと思います。

3

付き合い始める前に、確認したいことはきちんと確認しましょう。

バツイチ女性は、バツイチと言われる傷があります。その傷をえぐるのは避けたいところですが、付き合い始める前に、貴方自身が気になるであろうと思うことは綺麗にしておきましょう。後で、ぼろぼろと言われるよりも、付き合いたいと思っている、自分が君の過去を全て背負えるか知りたい、覚悟を決めたいから、そこのところ、きちんとしようと言えば良いでしょう。

具体的に、どんなことを聞きたいか、聞いておいた方が良いかと言えば、離婚理由、元旦那さんとの現在の関係などについてだと思います。どの質問も直球で聞けば良いと思います。はっきり言って、この点について、きちんと説明できない女性とは、おつきあいをし始めても、良いお付き合いをすることは難しいかもしれません。

4

心の傷に触れたら、さっと離れてしまうかもしれません。

離婚理由が、DVだったり、嫁姑問題だったり、壮絶な内容だったら、親しくなっていたはずなのに、その傷にはもう触れられたくないという気持ちから、離れていってしまうかもしれません。こういう場合は、しばらくほっといてあげましょう。そして、彼女がまた貴方に戻ってきたら、今度はもっと慎重に、頼りになる異性の友達として寄り添ってあげましょう。

バツイチ女性は多かれ少なかれ、傷を負っているものです。傷は癒えても、何もなかった状態になることはありません。その傷をもこの人なら預けられるという度量の広さを示しましょう。それで、もし彼女の傷の深さに驚いて、支えきれそうにないというのなら、彼女のためにも身を引くのが賢明です。なぜなら、一度、引き受けてやっぱりできないと放り出すのが、一番、傷つきます。

5

物分かりが良い、良い女を過度に期待してはいけません。

バツイチ女性は、色々、心の葛藤や困難を乗り越えてきている人が多いので、未婚の女性よりも余裕があったり、物分かりが良かったりします。しかし、それは弱音を吐きたくない、ネガティブな人間になりたくないという想いがそうさせている場合もあります。それを真に受けて、彼女は一人でも大丈夫だと思って、他の異性に優しくしすぎたりしてはいけません。

バツイチ女性と上手くお付き合いをしたいのなら、彼女がそうありたいと思う女性像は尊重しつつも、彼女の弱さや寂しさは、他の女性と同じようにあることを知る必要があります。頑張っている女性に対し、本当は弱いんだろう、寂しいのだろうと言ってはいけませんが、本当は分かっているよというのは態度や言葉などで示す必要があります。

6

控えめだから気持ちが薄いという訳ではありません。

バツイチ女性が良いなと思われる要因かもしれませんが、バツイチ女性は、普通、恋愛に対してがつがつしません。付き合う前は、それが魅力的に見えるかもしれませんが、付き合い始めてみると、何とも味気ない感じがするかもしれません。

バツイチ女性が控えめなのは、少なくとも、一度、懲りているから、男性に対しても大きな期待はしなくなっているからです。だから、控えめだからと言って、自分に対する気持ちがそれ程でもないのではと思う必要はありません。ひたすら誠実に、真剣に、向き合っていれば、気持ちは必ず届きます。なぜなら、バツイチ女性は、その大切さを未婚の女性以上によく知っています。

7

バツイチ女性とは言え、女性は女性です。ポイントは押さえつつも、そのことをあまり意識せずに、恋愛をしましょう。離婚は、女性を傷つけもしますが、成長もさせるものです。彼女にとっても、貴方が運命の人であることをお祈りしています。

バツイチ女性と上手に恋愛する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

バツイチ女性と上手に恋愛する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

バツイチ女性と上手に恋愛する方法
バツイチ女性と上手に恋愛する方法

トップに戻る