シェア

間違いなし!男性へのプレゼントの選び方

 
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
間違いなし!男性へのプレゼントの選び方

あなたはどんな人にプレゼントしますか?彼氏?仲のいい男友達?会社の同僚?いろんな関係性やシチュエーションがあると思います。プレゼントというのは、基本的にはもらって嬉しいものです。しかし、大きく的をはずすと、逆効果となってしまうこともあります。そうならないために、男性へのプレゼントの選び方のコツをお教えしましょう。

従う手順:
1

こだわった小物系

男性はこだわる生き物です。普段良く使うものが、オシャレで凝ったモノを使用しているとかっこいいですよね。しかし、その凝ったものはどんなものを選べばいいのか。それは、ズバリ革小物です。革のキーケース、革の名刺入れ、革の手帳など、プレゼントとして受け取りやすい小物が喜ばれます。あまり大きくはずしたくなければ、ダークブラウンなどの落ち着いた色を選ぶといいでしょう。

2

お酒

人間は食に対して、貪欲です。個人差はあるとは言え、飲食に関しては、男性も女性もこだわりがあると思います。そのことを勘案すると、男性には「お酒」が無難で喜ばれるプレゼントになります。日本酒、焼酎、ワインなど相手の好みに応じて、セレクトしましょう。好みがわからない場合は、飲み会のときなどに観察してみましょう。よく好んで飲んでいるお酒の種類を覚えておくのです。これで間違いないプレゼントになるでしょう。もちろん、お酒がダメな人にはプレゼントしてはいけませんよ。

3

日用品

これは誰もが日常で使用するものですから、余程のものを選ばない限りハズすことはないでしょう。ただ、日用品といっても、普段より少し高級なものを選びましょう。普段使用しているような程度のものでは、喜びはいまひとつです。自分では買わないような少し値段の高いものを選びましょう。例えば、ブランド物のバスタオル、靴下、下着などです。

4

仕事で使用するもの

仕事で毎日使用するものは、消耗品と考えて、あまりいいものを持っていない男性も多いかもしれません。そんな男性には、例えば高級なボールペン。これは、ネームを入れることができるものもありますので、オリジナリティ溢れる一品となること間違いなしです。他には、ネクタイやハンカチも定番ですね。どういったものがいいのかわからない場合は、売り場でセンスの良さそうな店員さんに聞いてみましょう。ここでのポイントは、「センスの良さそうな店員さん」に聞くということです。できれば、プレゼントしたい相手がどんな人なのかを説明して、相談してみましょう。きっとその人に合うプレゼントを選んでくれるはずです。

5

いかがでしたか?相手にプレゼントをするときは誰でも悩んでしまいます。喜んでもらえるプレゼントを選ぶポイントは、「自分では買わないような少しイイもの」です。いま使用しているものがあったとしても、それよりもイイものをもらえたら絶対嬉しいはずです。難しいかもしれませんが、そうやって相手のことを考えて、選んだものは気持ちも伝わるものです。後は、自信を持って、プレゼントを渡すだけです。頑張って!

間違いなし!男性へのプレゼントの選び方と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

間違いなし!男性へのプレゼントの選び方に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

間違いなし!男性へのプレゼントの選び方
間違いなし!男性へのプレゼントの選び方

トップに戻る