シェア

遠距離恋愛で別れた彼や彼女と復縁する方法

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
遠距離恋愛で別れた彼や彼女と復縁する方法

遠距離恋愛はなかなか大変です。それまでうまくいっていたのに、遠距離になった途端、上手くいかなくなって別れることになる人、結構多いです。でも、別れてみたら相手の良さが分かるということもよくあります。そこで、遠距離恋愛で別れた人との復縁を成功させる5つの方法を紹介します。

従う手順:
1

遠距離だからダメになったの?別れの原因を考えよう。

遠距離恋愛になっても、お互いの努力でお付き合いを続けられる人もいます。だから、遠距離になったことも別れの原因だとは思いますが、他の原因はなかったか、自分の行動を振り返りましょう。よくあるパターンとしては、今、何をしているの?としつこくしてしまったり、どうして連絡してくれないの?、会いに来てくれないの?と相手の都合を考えずわがままを言ったりしませんでしたか。もしくは、その反対に、会えない不安からの何しているの?攻撃をただ単なる束縛に感じたり、連絡できない理由、会いに行けない理由の説明を面倒くさがってしなかったりしませんでしたか。自分が別れを選択した理由、もしくは相手に別れを選択させた理由を理解せずに、復縁しても、また別れが訪れます。復縁よりも再復縁の方が難易度が上がります。復縁をするのは一度だけにするために、自分自身を見直して、成長させておきましょう。

2

軽い感じで、さらりと連絡を取ってみる

久しぶりに連絡が来て、それが好きな相手からの復縁の話だったら、これ程、嬉しいことはありません。しかし、そうでない場合もあります。そのような相手からの連絡で、やっぱり好き!復縁して~と感情的に言われたら、ちょっとやばいかも、はっきり拒絶しとかないとと思われるかもしれません。だから、軽い感じで、ちょっと○○のことを思い出したからとか、声が聞きたくなったからとかいう感じで連絡をとりましょう。連絡はできれば電話で、相手の性格や生活パターンを考え、ゆったりしていそうな時を計らってかけましょう。電話はちょっと…、メールやLINEでと思うかもしれませんが、気持ちが離れた相手からの連絡の場合、読んでも、返信は来ないかもしれません。電話を取ってくれるか、その時、電話が取れなくても、かけ直してくれるかが、復縁の目があるかどうかの鍵になります。既読になっているのに、返信が来ないとやきもきするよりも、一発勝負でかけにでましょう。

3

自分から会いに行こう

復縁したいのなら、相手からのアクションを待っていてはダメです。相手の都合や予定を聞きながら、会いに行っても良いかな?と言ってみましょう。サプライズの方が良いんじゃないと思われるかもしれませんが、サプライズは見せたい自分ではない自分を見られると思い、嫌う人もいます。恋人だった時は受け入れてくれたとしても、そうでない今は、やっぱり変わっていないな、自分勝手な人だなと思われるかもしれません。アクションは自分から、でも、相手を気遣いつつをいうことを忘れないようにしましょう。また、最初の1回はカフェでお茶か、ランチをして帰るくらいがちょうど良いです。というのも、また会いたいなと思ってもらうのがねらいだからです。悪いところが目に付く前に帰りましょう。そして、家についたら、今、家に着いたよ、今日はありがとう!とお礼メールを忘れずに。チャンスがある相手なら、きっと次があります。

4

異性の影は華麗にスルー

別れている期間が長ければ長い程、お相手が他の異性と親しくなっている可能性は高いです。浮気は自分がされたら嫌なことなので、しないに越したことはないですし、相手にもさせない方が良いです。でも、異性の影があったとしても、これ、今の彼女(彼)とかいう紹介されたりしないのであれば、それは見えてないふりで華麗にスルーしましょう。紹介されたら、素敵な人だねとか、受け入れる態度を示しましょう。その後のことは、様子を見てではありますが、友達付き合いができそうなら、友達付き合いをしながら、待ってみるのも良いでしょう。ただし、期限を定めず、だらだらと友達関係を続けるのは、貴方のためになりません。長くて1年くらいの期限を定めて、状況に変化がないのであれば、復縁は少し難しいかもしれません。

5

パートナーにしたい自分になろう

彼女(彼)を手放したら、後悔する・損をすると思わせる自分になりましょう。復縁のことばかり考えて、相手を追ってばかりいては、客観的に自分を見つめる視点がなくなります。趣味でも、仕事でも良いので、復縁のこと以外で、夢中になれることを探しましょう。人は追われれば逃げる、逃げられれば追うものです。だから、相手を追いすぎないためにも、視野は広く持つべきです。一度、ダメになった相手ともう一度と思うのであれば、自分自身の感情をコントロールして、相手に向かわなければいけません。彼女(彼)は変わった、パートナーにするなら彼女(彼)だと思わせることができたら、復縁は確実なものになることでしょう。

6

別れたとはいえ、一度は恋愛関係になれた相手です。ちょっとしたことを注意すれば、復縁も夢ではありません。

遠距離恋愛で別れた彼や彼女と復縁する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

遠距離恋愛で別れた彼や彼女と復縁する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

遠距離恋愛で別れた彼や彼女と復縁する方法
遠距離恋愛で別れた彼や彼女と復縁する方法

トップに戻る