シェア

相手が自分を好きか確かめる方法

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
相手が自分を好きか確かめる方法

好きな人が自分のことを好きだったら、どんなに幸せなことでしょう。好きな人が自分のことをどう思っているのか、知りたいですよね。でも、どうやったらその人の気持ちが分かるのでしょうか。相手の気持ちを確かめる方法を紹介します。

こちらもオススメ: 射精後に起きる頭痛の原因
従う手順:
1

一番手っ取り早いのは、直接、本人に聞く。

「私のこと、好き?」「私のこと、どう思っている?」一番手っ取り早く、相手の気持ちを確認する方法はこれです。自分の気持ちを告白することを、一大事のように考えている人がいますが、あまり深く考えない方が良いです。思い詰めて告白されると、告白される方も重いです。そう思ったから、そう言ったという感じで、軽く自分の気持ちを言いましょう。

もしかしたら、相手の人は貴方が自分のことを好きだということに気が付いていないかもしれません。貴方が一歩を踏み出すことで、貴方を意識するようになり、結果として好きになるということも無きにしも非ずです。私のこと、どう思っているかなとくよくよ悩んで、時間を無駄にするくらいなら、どんどん無駄を省いていきましょう。

2

ふとした時に、よく目が合う。

相手の気持ちを確かめる一番確実な方法は、1.のやり方ですが、そんなこと、できないよというのなら、こういう確かめ方もあります。もしふとした時に、相手の人が貴方のことを見つめていたら、貴方に興味があるということです。視線を感じて振り返ったら、相手と視線が合う、これは相手の人が貴方を見つめていた証拠です。

もちろん貴方から相手を見つめても良いでしょう。貴方が見つめていることに気がついた時の相手の反応がうれしそうだったり、しっかり見返してくれたりしたら、良い感じであると言うことができます。目は口よりも物を言うと言います。目のケアをしっかりして、相手の目の奥をしっかり捉えるようにして見つめましょう。

3

どのような連絡でも、連絡したらその日のうちに返事が来る。

好きな人から連絡が来たら、貴方はどうしますか。遅くとも、その日のうちに、返事をしますよね。相手も同じです。貴方のことを好きだったら、返事をし忘れるということはありません。ただし、好きな人への返事だから、気の利いた返事をしたいと思って、タイミングを逃してしまう場合もあります。そのような時は、次に顔を合わせた時に、お礼と一緒に、その日は忙しくて等といった言い訳を聞かされることでしょう。

この返事の早さで相手の気持ちを知る方法は、相手が男性の場合により有効です。というのも、たいていの女性は返事を苦にせず書きます。逆に、女性に連絡をしたのに、返事が来ない場合はちょっと困っているなどといった、マイナスな理由があると思った方が良いでしょう。

4

貴方のことを知りたがる。その上で、共通点が多いと言ってくる。

貴方が相手のことを知りたいと思うように、相手もまた貴方のことが好きであれば、貴方のことを知りたいと思っています。グループで食事や飲みに行った時、席が離れているのに、貴方の話を聞いていて、自分も同じだなどと共通点をアピールして来たら、かなり良い線を行っているということが言えるでしょう。

共通点のアピールは、相手が貴方との距離を縮めたがっていることを示すサインです。サインに気づき喜んでいるだけでは駄目です。このことを上手く利用して、親しくなるきっかけやデートなどにつなげていきましょう。

5

遊びや飲みに二人だけで行ける。

親しく話せるような関係になったら、二人で遊びや飲みに行こうと誘ってみましょう。いいよという返事が来たら、期待して大丈夫です。しかし、友達と一緒ならという返事だったら、今の段階では貴方を友達としては受け入れているけれど、それ以上ではないということです。でも、ここで諦めず、まずは友達としてのお付き合いからスタートさせましょう。友達付き合いを通して、本物の好意を勝ち取ることもできます。

また、今は忙しくてと言う返事が来たら、じゃあ、いつなら大丈夫?と食い下がりましょう。そこで具体的な日にちが相手の口から出てきたら、これまた期待して大丈夫ですが、暇になったら、私から連絡するとか、ちょっとはっきり言えないというような返事だったら、多分、待つだけ無駄です。次へ進みましょう。

6

仲の良い友達に、相手の気持ちを聞いてもらう。

この方法はお勧めな方法ではありませんが、友達に頼んで相手の気持ちを聞いてもらったり、相手に焚きつけてもらうのも、一つの方法です。でも、この方法は、時に友達と相手が親しくなるきっかけになってしまうことがあります。貴方はそうなっても大丈夫なら、お願いしてみても良いでしょう。

友達同士、異性の好みが全く違う場合もありますが、好みが全く一緒ということもあります。相手も、貴方のために一生懸命になる友達のことを素敵な女性だなと思うかもしれません。友達が貴方を出し抜いて、相手と恋人になっても祝福できる自信があるのであれば、友達を挟んでも良いかと思います。

7

参考になりそうなこと、ありましたか。貴方の恋の成就をお祈りしています。

相手が自分を好きか確かめる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

相手が自分を好きか確かめる方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

相手が自分を好きか確かめる方法
相手が自分を好きか確かめる方法

トップに戻る