告白する

男性必見!告白して欲しい女性の仕草や言動

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
男性必見!告白して欲しい女性の仕草や言動

これって脈あり?女性の行動は分かりづらく、深読みして勘違いしてしまう男性も多いようです。女性が気になっている男性だけに見せる「脈ありサイン」。これを知っておけば、自分は脈ありなのか?脈なしなのか?判断が出来るかもしれません。そこで今回は、そんな告白してほしい女性の仕草や言動について見ていきたいと思います。

目次

  1. メールの返信が速い
  2. 髪をさわる
  3. 自己開示してくる
  4. 目が合うとそらす
  5. 質問攻め
  6. 距離が近い
  7. 同調行動がある
  8. 唇をなめる
  9. 自分の癖と似ている
  10. まとめ

メールの返信が速い

こちらはアドレスを交換している事が前提になってしまいますが、メールの返信が速いと、あなたに気がある可能性はあります。勿論、相手のタイミングも関係していますが、毎回毎回すぐ返信がくる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。彼女はあなたからメールが届くのを楽しみに待っているのかもしれませんね。

髪をさわる

女性にはありがちな髪を触るという行為。ですが気になる男性の前だと、よりその癖が顕著に出ると言われています。髪を触る女性の心理としては、

  • 緊張を隠す為
  • 自分をキレイに見せる為
  • 気持ちを落ち着かせる為

が挙げられます。どれも男性を意識しての行動と結びつくので要チェックですね。

自己開示してくる

女性の方から自己開示をしてくる場合は、あなたに脈ありな可能性が高いです。自己開示とは、たとえば血液型や誕生日など表面的なものもありますが、相手の感情や悩みなど、心の内を打ち明けてくれるようになれば、かなり脈があると言えるでしょう。初対面の人とでは、いきなり悩みを打ち明けたりしにくいでしょう。相手が自分の思っていることや悩みを、相手から話してきてくれるようになったら、あなたに気を許した証拠です。あなたが真剣に話を聞く姿勢を見せれば、相手はますますあなたに自己開示してくるはずですし、そこから急速に距離が縮まる可能性が高いですね。

目が合うとそらす

視線を感じて見ると目が合う、という状況ありませんか?女性が男性を見つめるという行為には

  • 相手のことをもっと知りたい
  • 自分を見て欲しい

という心理が隠されているようです。また目が合うととっさに逸らすというのも「恥ずかしい」「好きな気持ちを隠したい」表れなので脈ありと言えるでしょう。

質問攻め

彼女からの質問が多い場合は、あなたへの脈ありの可能性大です。あなたのことについて、個人的に沢山質問してくるのも脈ありです。好きな人のことは沢山知りたいという思いが人間にはあります。「そういえば、最近自分のことをよく聞かれるな」と思ったら、相手があなたに興味があるという証拠です。あなた自身も相手に

対して質問に答え、自己開示をしていけば、より親密な関係が築けるようになるでしょう。

距離が近い

相手と一緒にいるときに、相手との距離はどれぐらいあるかを考えてみましょう。一緒にいるときに距離が近ければ近いほど、あなたに気があると見ていいと思います。人にはパーソナルスペースというものがあり、親しくない人や知らない人が、自分の近くにいると落ち着かない場合があります。反対に親しい人との距離は近くなります。恋人などかなり親密な関係の場合は、45センチ以内の距離にいる、と心理学の実験で証明されています。簡単に触れ合うことのできる距離に相手がいる場合、脈ありの可能性は高いでしょう。

同調行動がある

同調行動が伴う女性は、脈ありのパターンが多いです。同調行動とは相手と同じ行動をするという事です。例えばあなたがコーヒーを飲んだ時に、相手も同じようにコーヒーを飲む、そういった行動が同調行動です。人間は親密な人とは感情を共有しあっています。自然と相手の行動に合わせてしまいます。相手が自分と同じ行動をしていたら、仲が良い証拠です。好意も十分にあるでしょう。

唇をなめる

緊張をすると唇が乾くということありますよね。この癖はまさにその表れで、気になる男性の前で緊張している時に起こりやすいとされています。無意識で本人も気づいていない場合が多いので、唇を舐めている姿を見たら可能性大というわけです。

自分の癖と似ている

長く連れ添った夫婦は似てくると言います。それは、好きな人の行動につられて思わず自分も同じ動きをしてしまっているから。女性が男性の行動や癖を理解して、親近感を持ってもらおうという心理が働いているようです。

まとめ

以上、告白してほしい女性の仕草や言動について見てきました。いかがだったでしょうか。何気ない言動のなかにも、あなたへの好意が隠されていることは多々あります。もちろん、勘違いさせられてしまうこともありますが、女性の仕草や言動は如実に自身の気持ちを表していますので、それを注意深く見てみることで、相手の気持ちやそれに対して取るべき自分の行動も分かってきます。みなさんも是非一度参考にされてみてください。

男性必見!告白して欲しい女性の仕草や言動と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
男性必見!告白して欲しい女性の仕草や言動