彼の誕生日

男が喜ぶ!彼氏の誕生日のお祝いの仕方

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
男が喜ぶ!彼氏の誕生日のお祝いの仕方

ちょっと目をつぶって考えてみてください。あなたにとって、一年で一番大切な日とは、いつでしょうか。クリスマス、お正月、誕生日、何かの記念日、ゴールデンウィーク、バレンタインデーなど色々な日をあげることだと思います。しかし、自分だけの大切な日とは、いつでしょう。多くの人が、誕生日と答えるのではないかと、私は思います。その誕生日、あなたは、どうやって過ごしますか。いつもどおり、仕事して、何もお祝いもしないですか。それとも、友達とワイワイ飲みに行きますか。それとも、家族と家で小さな誕生日パーティーをしますか。しかし、彼女がいる男性なら、やはり彼女に祝ってもらう、誕生日を迎えたいと思うのが、普通ではないでしょうか。女性も同じですね。女性だったら、好きな人、彼氏と過ごす、誕生日をやっぱり多くの女性は期待しているし、待ち望んでいると思います。だから、インターネット上や雑誌でも、「彼女に喜んでもらう誕生日デート」や「彼女が求める誕生日の過ごし方」などなど、書かれているものは多く目にします。しかし、逆のバージョンはどうでしょう。「彼氏が喜ぶ誕生日デート」や「彼氏を喜ばせる誕生日お祝いの仕方」などは、今まであまり目にしたことが、なかったのではないでしょうか。私はそう思います。なので、こちらの記事では、その。「彼氏が喜ぶ誕生日デート」や「彼氏を喜ばせる誕生日お祝いの仕方」などについて、ご紹介しますので、彼氏の誕生日が近い女性の方、是非こちらを参考までに読んでみてください。きっといいアイディアが得られますよ。

目次

  1. いつ祝う?
  2. どこで祝う?
  3. プレゼント
  4. まとめ

いつ祝う?

まず、男性も、女性と同様、自分の誕生日に好きな人、つまり彼女と過ごしたいと考えている人は、たくさんいるようです。あるアンケートによると、50パーセントの男性は、そう考えています。また誕生日の日が、平日にあたると、仕事が終わってから会うのは、時間が短すぎるし、次の日仕事があることを考えると、あまり思いっきり遊べないし、ということもあり、誕生日当日ではなく、その前後の週末に、彼女にお祝いしてほしいと思っている人は32パーセントをいるそうです。要は、あわせて82パーセントの男性は、もし彼女がいたら、彼女と一緒に誕生日お祝いをしたいと考えているのです。残りの18パーセントの人は、誕生日は、たいして、お祝いはしないと考えていたり、またはお祝いはするけど、友達とや、同僚と、または、自分の家族とお祝いしたいと考えているそうです。これも、面白いですね。しかし、このアンケートからわかるように、大多数の男性が、彼女とお祝いしたいと考えているのですから、女性側としても、盛大にお祝いして、好きな相手を喜ばせてあげたいものですよね。

どこで祝う?

では、まずどこでお祝いするのを、男性は望んでいるのでしょうか。これも、あるアンケートによりますと、71パーセントの男性は、外のレストランでお祝いしてもらいたいと答えています。その次に、21パーセントの男性は、おうちでお祝いしてほしいと答えているようです。これらの結果からわかるように、大多数の男性は、外食を希望しているので、それをしてあげると喜ばれるのではないでしょうか。つまり、大切なのは、レストラン選びですね。これには、普段から、彼氏の好きな食べ物、好きな飲み物、好きなタイプのレストランなどを知っておき、調べておく必要があると思います。ですから、日ごろから、彼氏と会話をして、聞き出しておきましょう。特に今回は、誕生日お祝いをするので、普通のデートとは、違うのですから、レストランも、いつもよりおしゃれな所を選んだり、ちょっと高めの所を選んだり、いつもとは、違った特別なことを、演出できるように気を使うと、さらにいいのではないでしょうか。例えば、個室があるレストランを予約しておくとか、夜景が見える席を予約しておくとか、このようなちょっとした小さな気遣いさえも、男性は、好きな彼女にしてもらったら、嬉しいものです。そして、喜んでくれるでしょう。また、最近では、誕生日の人には特別なサプライズがあるレストランもあるし、特別な割引があるレストランもあるし、色々な面でレストランも協力してくれるようです。ですから、予約する時に、レストランの人とよく話して、準備しておくと、当日スムーズに行くし、うまく相手を喜ばせることができるのはないかと、私は思うので、これをお勧めします。

プレゼント

では、次に、皆さんが一番気になっていることを、お話しましょう。それは、おそらく、誕生日プレゼントですね。さて、好きな彼氏には、何をあげたらいいのでしょうか。何をあげたら、喜んでくれるのでしょうか。長く付き合っている彼氏、彼女なら、毎年のことですから、さらに悩みますね。「もう、あれは去年あげたし、今年は何をあげよう」と、長く付き合えば付き合うほど、毎回誕生日プレゼント選びに、困るのではないでしょうか。そこで、男性がもらって喜ぶ誕生日プレゼントのアンケート結果を見てみましょう。それによりますと、もらって嬉しかったものは、アクセサリー、ネクタイ、財布、時計、スーツなどなど、日常で使える、実用的なものが、トップに入っているのがわかります。それと反対にもらって困ったものを聞いてみると、手編みのセーター、本、などなど、使い道に困ったり、あまり実用的でないものは、もらっても嬉しくないようです。ですから相手のことをよく考え、相手が使ってくれそうなものを、選ぶといいでしょう。また、手作りクッキーは、愛がこもっていて、もらって嬉しくない彼氏はいないと思います。また、ちょっとおしゃれに、ワインなんかをプレゼントするのは、ワイン好きな彼氏だったら、最高でしょう。

まとめ

以上のように、こちらの記事には、彼氏が喜ぶ誕生日のお祝いの仕方として、レストランのことやプレゼントのことを主に書きましたが、いかがでしたか。自分の彼氏のことをよく考えて、相手の立場にたって、考えてみて、思い出に残る誕生日の演出をできたら、ステキですね。

男が喜ぶ!彼氏の誕生日のお祝いの仕方と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
男が喜ぶ!彼氏の誕生日のお祝いの仕方