シェア

教えて!男性からの脈ありサインを見抜く5の方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
教えて!男性からの脈ありサインを見抜く5の方法

女性の方へ質問です。あなたに気のある男性かそうでない男性か、あなたは見抜くことができますか。意外と男性の心を読むのはいくつになっても難しいものですよね。またその予想が外れてしまったら恥ずかしいし残念なことですよね。ですからこちらの記事では男性からの脈ありサインを見抜く方法5つをご紹介します。これであなたもその男性があなたに気があるか、ないかわかるようになります。こちらの5つの方法を使ってみてくださいね。

画像:topicks.jp

目が合う

男性とよく目が合うようならそれはあなたに気がある可能性が高いですよ。だって普通そんなに相手のことを見たりしませんから、目が何度も合うようでしたらそれは脈ありと言えるでしょう。それも1度や2度じゃなく何度もよく目が合うなら相手はあなたを意識して見ていると言っていいでしょう。男性は魅力的な女性、好きな女性のことを知らず知らずのうちに目で追ってしまうものです。特に目が合う時間が3秒以上だったらそれはほぼ相手の男性はあなたのことを好きだと言ってしまって間違いはないでしょう。それだけ相手のことをじっと見るなんて好きじゃなきゃできないことです。3秒って短いようで長いんですよ。試しに図ってやってみてください。

逆を言えばあなたが誰かを好きな場合、相手を3秒以上見つめてあげましょう。そうするとあなたの気持ちに相手が気づいてくれるかもしれません。恥ずかしがらず積極的に、目を合わせてみましょう。

LINE

LINEがよく来るようなら相手はあなたに気があるかもしれませんね。特に「今何している?」とか「明日何するの?」とか予定を聞いてくるようならあなたのことを気にしているんでしょう。それから何かとちょくちょくスタンプを送ってきたり、「おはよう」と「おやすみ」を必ず言ってくるようならあなたのことが好きな可能性はさらに高いですよ。だって友達に対してだったらそんなこと、めんどくさくて、毎日はしませんから。あなたにそれをしてくるということは脈ありということでしょう。

それからLINEで既読をスルーしないでちゃんと返事をしてくれる人はあなたを大切にしている、イコール、脈ありかもしれません。いちいち反応がよく、丁寧な人はあなたによく思われたいと思っているからそういう行動を取るんです。それから返信が早い人もあなたのことが好きと思っているかもしれません。誰だって好きな人を待たせたくはないですよね。好きな相手には早く返信してあげるものです。

誕生日を聞いてくる

あなたのことが好きな人は、普通あなたの全てを知りたいと思うはずです。ですから誕生日を聞いてきたらそれは脈ありの可能性が高いです。

誕生日は誰にとっても1年のうちで大切な日ですよね。その大切な日を好きな人と祝いたいと思うのは当然のことでしょう。だから誕生日をあなたに聞いてきたということは、あなたの大切な日、その1年に一回の日を一緒にいたい、好きだから一緒にいたいということなんです。誕生日を聞かれたら素直に教えてあげてまた相手の誕生日も聞いてあげるといいでしょう。きっと相手は聞かれたいと思っているはずですから。その延長線上で、自分の生まれた月の星座の話や、生まれた年の動物の種類などを話すとさらに盛り上がっていいでしょう。

夕飯に誘われる

メールや電話を頻繁にするようになってもなかなかデートに結びつかないなんてことはよくあることです。それからお茶を一緒によくカフェでするようになったからといって、まだまだ深い付き合いなわけではないです。お茶を何回も重ねて頻繁に会うようになってもそれは友達止まりかもしれません。相手があなたに気があるようなら、その男性はあなたを食事に誘ってくると思います。食事といっても昼ごはんではなく晩ごはんに誘われたらそれは脈ありの可能性が高いです。

誰でも好きな人と食事を一緒にともにしたいものです。食べる時は好きな人と一緒だとよりおいしく感じますよね。相手があなたを夕食に誘ったらそれは脈ありと考えていいと思いますよ。

家族のことを聞いてくる

普通友達だったら、あなたの家族のことを問いただしてきたり、あまりしませんよね。しかしながら、あなたのことを好きな男性だったらあなたの家族のことまでも熱心に聞いてくるでしょう。将来結婚して、一つ屋根の下の家族になるかもしれないんですから、家族の話は大切です。家族構成から始まり、実家の場所、両親の仕事などなど詳しく聞いてきたらそれはあなたに興味があるという証拠です。もちろん答えたくない質問はやんわりとかわして、答えなくてもいいのですが相手はあなたのことを好きだと断言して間違えはないでしょう。

まとめ

以上のように脈ありの男性を見抜く5つの方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。これらのうちどれか1つでも相手がしているようなら、かなり脈ありです。それが5つもしていたら、それはそれはあなたのことを好きであると断言してしまえるほどです。これであなたも相手が脈ありかどうか間違えることなく正しく見抜けますね。あなたもその相手のことが好きなようなら、相手の喜ぶことをしてあげましょう。これでお互いがハッピーになれると思います。

教えて!男性からの脈ありサインを見抜く5の方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

教えて!男性からの脈ありサインを見抜く5の方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

教えて!男性からの脈ありサインを見抜く5の方法
教えて!男性からの脈ありサインを見抜く5の方法

トップに戻る