シェア

既婚者の男性を好きになってしまった時の対処法

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
既婚者の男性を好きになってしまった時の対処法

既婚者を好きになってはいけないという法律はないので、好きになること自体は問題ありません。でも、苦しい。この苦しさをどうにかしたいというのが本音でしょう。気持ちを整理して、答えを出しましょう。

従う手順:
1

彼の魅力について考える。

隣の芝生は青く見えるものです。既婚者の男性は、もうパートナーがいるので、独身の男性のように、異性にがつがつしません。また、結婚生活を通して、社会や女性の色々な側面を知っているので、大人の余裕があります。

なぜ彼に惹かれるかと自問した時、包み込むような包容力があるであったり、若い男性にはない落ち着きに惹かれているとしたら、それは彼がパートナーとの生活の中で培われたものであって、彼だけのものではないと理解しましょう。なぜなら、独身時代の彼は、今の独身男性と同じように、そう言ったものは持っていなかったはずです。

2

彼は私を好きになるか考える。

貴方は彼のことが好き、それでは、彼は貴方のことが好きですか。女性から好意を持たれるのが嫌だという男性はあまりいませんが、好意を持ってくれた女性を愛するかというとそうでもありません。いわゆる好きなのはあなただけで、体だけの関係でずぶずぶになっている人たちが多くいます。自分はそうならないと言いきれますか。

もし彼が本当の意味で貴方のことを好きになることがないのであれば、中高生が若い男性教員を好きになるのと同じことだと思っても良いでしょう。告白したりはせず、憧れの気持ちだけを胸にしまって、本当に愛し合える独身男性を見つける道を選ぶことだってできます。

3

彼は私を選ぶか考える。

既婚者ということは、奥さんだけでなくお子さんもいるかもしれません。貴方は彼が奥さんとお子さんを捨てて、自分を選ぶという確信がありますか。もし彼が貴方の気持ちを知って、奥さんもお子さんも捨てるというのなら、別れるよという言葉を信じるのではなく、別れて来たよにしてから次に踏み出すと良いでしょう。

ちなみに、彼が奥さんばかりか、お子さんをも捨てたということは、次に貴方のような女性が出現したら、貴方と貴方の子供も奥さんたちのように捨てられるかもしれません。この世の中には、絶対は存在しません。もし彼を自分のものにと思うのなら、そのことは覚悟しておきましょう。

4

慰謝料請求のことを考える。

離婚する前に彼と付き合い始めた場合、奥さんから慰謝料を請求されるかもしれません。相場は50万~300万円と言われていますが、明確な基準はないと言われています。貴方はその請求に耐えられるだけの経済力を持っていますか。経済力は大丈夫だとしても、彼は奥さんの元に戻り、ダメージを受けるのは貴方だけということもあり得ます。

5

人が自分のことをどう考えるかを考える。

人の口には戸は立てられません。貴方が不倫をしたなり、奪略婚をしたなりという噂が広まったら、周囲の人は貴方のことをどう思うでしょうか。職業によっては職を失いかねません。彼がいれば、何もいらないと今は思っているかもしれませんが、周囲の人から見放されて、一人っきりになるのはやはりつらいことです。

また、彼と上手くいったとしても、別れの時が来て、独身の男性と出会い、結婚することになったとします。その彼がかつて貴方が不倫をしたことを知ったら、妻にする女性として不適格であるからと言って、破談になる可能性も無きにしも非ずです。想いを貫きたいと思うのなら、そう言ったことも覚悟しておいた方が良いでしょう。

6

子供ができた時のことを考える。

彼との子供ができたら、貴方はどうしますか。どの避妊法も100%安全ではありません。既婚者の彼と付き合うということは、こういうことも考えておかなければいけません。

子供ができたら、彼は認知すると口では言うかもしれませんが、それは確実ですか。また、彼に貴方の生活費と養育費を払えるだけの経済的余裕はありますか。自分の分は何とかすると思っているかもしれませんが、出産後しばらくは働くことが難しいです。子供ができたら、中絶すれば良いと思っている人もいるかもしれませんが、中絶は体への負担が大きく、一度中絶をしたら、もう二度と子供が授からなくなるかもしれません。どちらにしろ、色々な課題があります。

7

人から恨まれる覚悟はありますか。

不倫は一人ではできません。しかも、同性は同性に厳しいものなので、彼の奥さんが恨むのは彼ではなく、貴方です。彼が貴方をその気にさせたとしても、奥さんは貴方が彼を誘惑したと考えるでしょう。奥さんがそう思うということは、その影響を直接的に受けるお子さんも、きっと貴方のことを恨むでしょう。人の恨みは思っている以上に怖いものです。

8

全てを覚悟して、一歩先に進んでみる。

何を聞いても、何を読んでも、彼が好きだと思うのなら、全てを覚悟の上、一歩先に進んでみると良いでしょう。人生は一度しかありません。後で、あの時、告白しておけば良かったと思って後悔するのなら、告白してみて、結果を見ると良いでしょう。

告白しても彼が常識人であれば、貴方の想いを受け止めた上で、自分は既婚者だからこういうことを言ってはダメだと言ってくれることでしょう。そして、心の中では色々思うことがあっても、告白した翌日も、表面上は何事もなかったように接してくれるはずです。

9

答えは出そうですか。学生時代の恋愛は気楽でした。でも、大人の恋愛は責任が伴います。よくよく考えて、後悔のない恋愛をしましょう。

既婚者の男性を好きになってしまった時の対処法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

既婚者の男性を好きになってしまった時の対処法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

既婚者の男性を好きになってしまった時の対処法
既婚者の男性を好きになってしまった時の対処法

トップに戻る