けんか

彼女と喧嘩した後に仲直りする方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
彼女と喧嘩した後に仲直りする方法

人間同士なら、喧嘩してしまうのは当然です。ましてや、自分の本性を出せる彼氏、彼女となら、なおさら、喧嘩は起こりうることでしょう。喧嘩を売るつもりは、全然なくて、なぜか彼女を怒らせて、喧嘩になってしまった場合、どうやって対処したらいいのでしょうか。こちらの記事では、彼女との喧嘩のあとの、仲直り方法をいくつかご紹介しましょう。これを試してみて、あなたも彼女との危機を脱出して、喧嘩のあと、彼女と仲直りをしてください。

従う手順:

1

まず、初めにやらなければいけないのは、謝ることです。しかし、軽く「ごめんね」というのではなく、心から反省の意味を込めて「あの時は、僕が悪かった。本当にごめん。今度はそんなことがないようにするよ」と言うのがいいでしょう。とにかく、あなたの真摯な面を見せ、謝るのが一番いいでしょう。

2

先ほどは言葉で相手に自分の気持ち、仲直りしたいという意思を伝えましたね。今度は態度で示してみましょう。あなたが、反省しているところを、何か態度で示すんです。例えば、夕食デートに誘いだし、花を一本、プレゼントするのも、いつもと違っていいでしょう。女性は、ロマンチックな演出に弱いものです。これで許してくれる可能性が高くなるでしょう。

3

それから、喧嘩の原因も考えないといけませんね。二人で一度、よく話し合って、とことん、語ってみるのもいいかもしれません。今回は、どうして喧嘩してしまったのでしょうか。それは、事前に防ぐことができたのでしょうか。そのタイプの喧嘩は、初めてですか。特に、長く付き合っているカップルにとっては、喧嘩する原因がいつも同じだったりします。同じことが原因で、いつも喧嘩して、また仲直りするけど、しばらくたつと、また同じことが原因で、喧嘩して、それを繰り返して、堂々巡りなこともあるのです。前回の喧嘩から、学んだことは、ありますか。それは、何ですか。次、喧嘩をしないために、これから、自分は、あなたは、どんな行動をとらないといけませんか。また、あなただけではなく、彼女も、どんな行動をとらないといけませんか。そのあたり、よく考えて、話し合ってみましょう。喧嘩の原因をお互いに、なすりつけるのではなく、悪い所は、認めて、改善していけばいいのですから。完璧な人間なんて、この世の中に存在しませんし、またそれと同時に、完璧なカップル、喧嘩をしないカップルというのも、存在しません。ですから、喧嘩して当然なんです。その後、どういう風に解決、また新たな関係を築いていくのかが、大切なんです。二人の時間を作り、正面から向き合って、話し合ってみましょう。

 

4

他にも、仲直りする方法を紹介しましょう。これは、特に若いカップルにうけるかもしません。その方法とは、彼女を、いきなり抱きしめて、「あの時は、ごめんね」と謝ることです。これは、抱きしめる場所を、夜景が見える場所、ロマンチックな場所などと、事前に選んでおくことをおすすめします。そうすると、仲直りできる可能性が、上がるからです。嘘のようで、本当に話ですし、効果があると、実証もされているようです。このように、謝られたら、女性も、許してしまうようですから、これで、彼女と仲直りしてみましょう。

5

次の方法もまた、かわいらしくて、若いカップルには、いいかもしれません。その仲直り方法とは、ホールケーキに、「ごめんね」と書いて、プレゼントすることです。ケーキは、女性なら、ほぼ誰でも、好きですし、特に甘いものには、目がない彼女なら、この作戦は、通用する確率が、非常に高いです。ホールケーキに、チョコレートか何かで、「ごめんね」と書かれたものを、見れば、今まで怒っていた彼女も、一気に笑顔になることでしょう。こんな、ホールケーキをもらえるなんてことは、めったにないことだし、それにチョコレートで「ごめんね」と書くのは、なんともかわいらしい行動で、絶対の女性なら、嬉しくて、喜んでしまうでしょう。これで、喧嘩のことなんか、忘れて、うまく仲直りできると思います。ぜひ、試してみてください。

6

次にご紹介する方法は、ちょっと古いかもしれませんが、だからこそ、今の時代に、見直されていて、仲直りに効果がある方法です。それは、手紙を書くというものです。喧嘩のあとに、反省した、ごめんねの手紙を書いてみましょう。手紙なら、冷静になって書けると思います。もらった側も嬉しくて、仲直りできると思います。

7

最後に一番やってはいけないことを、書いておきましょう。それは、逆ギレです。彼女を怒らせてしまったのは、あなたで、彼女は怒っているので、そこで、あなたまで怒ってしまったら、最悪です。その場合、さらに喧嘩が深刻になり、二人の関係を悪化させてしまうでしょう。それだけは、避けたいものです。ですから、あなたが、かんしゃくを起こして、ここでキレないように、クールに冷静でいましょう。感情的になってしまうことも、当然人間ですから、あると思いますが、一番あなたが、望んでいるのは、喧嘩してしまった彼女との修復ですね。それを、常に忘れないようにしてください。あなたが、関係を修復したいと、心から思っているなら、そしてまた、それを態度と言葉で、表しているなら、きっとそれは、相手に伝わります。ですから、あなたが、怒ってしまうなどという、逆ギレだけは、避けましょう。

8

以上、彼女との喧嘩からの修復方法をいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか。いくつか、やってみようと思うのは、ございましたか。また、これなら彼女に効きそう、これなら彼女が許してくれそう、などと思うものは、あったでしょうか。是非、お試しいただき、悪化してしまった関係を、これで修復してもらえれば、と思います。ただし、すべての女性がこれをやれば、許してくれるというわけでは、けしてないので、この方法が通じなかった、効かなかったなどと、不平不満を言わず、前向きに取り組んでほしいと思います。では、あなたたちの関係の修復を願っています。理想的なのは、喧嘩後のほうが、喧嘩前より、いい関係になっているということです。そうなると、喧嘩してよかったと、のちのち思えますね。また、時間がたてば、喧嘩もいい思い出となり、笑い話になることでしょう。彼女と、頑張ってください。

彼女と喧嘩した後に仲直りする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
彼女と喧嘩した後に仲直りする方法