シェア

好きな女の子への告白を成功させる方法

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
好きな女の子への告白を成功させる方法

好きな女の子に告白をするというのは、誰しもとても勇気がいるものです。成功する保証はなく、断られてしまうととてもショックが大きいですよね。しかし、告白しなければその女の子と付き合うことが出来ないのもまた事実です。そうであればなるべく成功率を上げる方法があれば、勇気にもつながりますし良いですよね。最終的には女性の意思になりますので、100%確実に成功する方法というのはもちろんありませんが、ここでは好きな女の子への告白を成功させるための効果的な方法をお伝えします。

従う手順:
1

告白を焦らない

まず初めに注意したいことは、告白は女性にとって儀式であり、焦ってしてはいけないということです。なぜ、焦ってやってはいけないのかというのは、男女の思考のメカニズムが異なることに起因しています。好きという感情において、男性はすぐに女性を好きになりその気持ちも急上昇しますが、女性は徐々に男性を好きになります。分かりやすく言うと、男性は可愛いと思ったらすぐにデートに誘いますが、女性は相手のことを知ってから好きになりデートに誘うのです。女性経験が少ない男性ほど、好きになったらすぐ告白しようと考えてしまう傾向になりますが、これは失敗する原因となりますので、まずは焦らず女性にペースを合わせるよう心がけましょう。告白するには何度かデートを重ね、女性があなたのことを知りあなたのことを好きになる時間を作ってあげることが必要です。デートを重ねることで、長時間一緒にいることに違和感がなくなったり、あなたに興味を持ちだしたりと、2人の距離が縮まっていきます。その段階になって、相手が自分に好意を示してきたり、向こうから会おうと言ってきたら、それが告白のタイミングと言えます。告白のタイミングは結果にもかなり影響しますので、その判断は慎重に見極めていきましょう。告白は一か八かの賭けではなく、お互いの意思確認のような儀式的なものであると考えるのがよいでしょう。それが男性と女性の告白に対しての考え方の違いですので、女性に「何ソレ」と思われないように、女性側の気持ちも考えて、タイミングを逃さず告白しましょう。

2

告白前にデートを3回する

告白をする前にデートを3回してみましょう。まず、3回デートが出来るということは、女性がそれだけあなたに時間を割いてくれるということであり、それはあなたに対する好意の表れとも言えます。逆にデートに応じてくれないのであれば告白もってのほかであり、女性との距離をもっと縮める必要があります。さらに、デートに関してはこの3回という数字がポイントです。逆にこれより多いと「この人は私と付き合う気があるのかな」と女性に不信感を抱かせてしまいますし、女性も忙しいのでその貴重な時間を有効に使うためにも3回で決めるというスタンスで行くのが最も効果的です。だらだらとデートを重ねるのは時間も浪費しますし、告白のチャンスをみすみす逃してしまう原因にもなります。告白を先延ばししてしまう原因にもなりますので、デートは3回と決めて、しっかり計画を立てましょう。

好きな女の子への告白を成功させる方法 - ステップ2
3

告白は必ず対面で行う

告白において、もっとも成功率が高いのは面と向かってダイレクトに告白する方法です。いくら親密な関係でも、メールでの告白は成功率がとても低いのです。告白をする時はちゃんと会う約束をして準備をして臨みましょう。面と向かって告白すると成功率が高い理由がちゃんとあります。それは女性に余計に考える時間を与えないことです。メールで告白した場合は、女性は返事を考える時間を作ることが出来ます。1日、2日と考える時間を与えてしまうと、人によってはネガティブな思考に陥ったり、その時の気分がふさぎ込みがちだと、断ってしまうケースがあります。なかには考え過ぎて告白を無視してしまう人もいるので、メールではなく直接面と向かって告白するほうが成功率は上がります。ショッピングでも実際の商品を見て「えい!」と決めてしまうことが多いと思います。その場合のほうが率直な気持ちでOKをもらえる可能性が高いのです。さらに女性はやはり直接会って告白されたいという願望がそもそもあるので、その願望を満たして告白されるほうがOKしてくれる可能性が高いと言えます。さらに押しに弱い女性であれば、潔くその場で告白をしたほうが、その場の雰囲気や勢いで快諾してしまうことがあります。そんなものでいいのだろうかと思うかもしれませんが、告白というのは一種の意志確認であり、2人の仲は付き合う段階で深めていけばいいのであり、勢いで告白を受けたからと言ってその後長続きしないということはありません。むしろ女性は時間を共有することでどんどんあなたのことを好きになって行くので、少し強引かもしれませんが、断りづらい対面での告白で成功する確率が上がるのであれば、絶対そちらのほうがいいと思います。付き合った者勝ちなのです。女性は徐々に時間をかけてあなたのことを好きになる生き物だということを念頭に置いておくとよいでしょう。

好きな女の子への告白を成功させる方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

好きな女の子への告白を成功させる方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

好きな女の子への告白を成功させる方法
21
好きな女の子への告白を成功させる方法

トップに戻る