シェア

女性が考える「残念な男性」とは?性格と言動のまとめ

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
女性が考える「残念な男性」とは?性格と言動のまとめ

男性が女性を見て、この人、残念だなと思う人がいるように、女性にも、この人、残念だなと思われる人がいます。実のところ、「残念な男」と言われる人は、容姿や才能は及第点以上の人たちです。「残念な男」と言われてしまう傾向をチェックして、恵まれた容姿、才能を無駄にしないようにしましょう。

権力に弱い

人間誰しも、権力には弱いです。でも、権力に媚びている男性程、見苦しいものはありません。「ちょっと君」と社長から呼ばれて、ワントーン高い声で「はい、社長!」と返事して、走っていく様子が子犬みたいな感じだったら、普段はどんなにかっこよく振る舞っていても台無しです。

また、普段は周囲に上司の愚痴を言っているのに、当の上司の前では「さすがですね。考えることが違います。」等と言って、一生懸命よいしょしているのも、残念だなと思います。そもそも愚痴を言う男ってどうなのという感じなのに、その上、よいしょしていたら、女性は軽蔑します。

自分より劣っている男性をトコトンいじる

女性もグループ内で色々、意地悪をしあうし、同性にはなかなか厳しいところもあります。しかし、女性には母性本能があります。ちょっと手のかかるような若いダメ男を見ると、手がかかるなと思いながらも、ついつい世話を焼いてしまいます。

そんな男性を上から目線で、しつこくいじる男性がいたら、何様?器の小さい男だというレッテルを張られます。男性が優位な会社でも、女性の力を見くびらない方がいいです。ダメ男に変わって、手痛い仕返しを受けるかもしれません。

指摘を受けると逆切れする

人間誰もが失敗します。失敗したことに気が付かないことだってあります。大事なことは、それは違うのではないか、間違っているのでないかと指摘された時、どう対応するかです。はっきり言って、逆切れをするのは問題外です。

逆切れの仕方にも、様々あります。例えば、残念な男がよく言うのは、「悪いのは全部俺だよ!それでいいだろう!」という言い方です。子供が「このおもちゃ、皆、持っているもん。」というのと同じレベルです。お子ちゃま過ぎて、言葉がありません。

決して謝らない

悪くもないのに、ぺこぺこと謝り続ける男も残念なのですが、何か悪いことをしてしまった時、謝れない男もかなり残念です。もしかして、そういう男性は相手が謝ってもらうことを諦めると、ほっとするのかもしれませんが、諦めると同時に、残念な男という烙印も一緒に押されていることに気がづいているのでしょうか。

それに、謝らない男は、たいてい人には謝ることを強制します。決まり文句はこれです。「俺になんか言うことあるんじゃない。」その言葉、そのまま、貴方にお返ししますと内心思われています。

お金がないを連発する

お金が全てではないし、今時の女性はデート代を100%出してもらおうと思っている人は少数派です。逆に、パートナーでもない男性に100%、お金を出してもらいたいと思う女性は、100%、男性の思うままになって良いという覚悟があるのかと聞きたいです。

しかしながら、いつも「今、金欠でさ。」「お金がないんだよね。」を連呼する男性というのはどうでしょうか。また、一緒に食事をして、当然男性の方がたくさん飲み食いをしているのに、「じゃあ、割り勘ね。」等と言われたら、残念な上に、ケチとせこいがつきます。

過去の栄光をぺらぺら話す

人間は過去に向かって、生きていません。将来に向かって、生きています。だから、はっきり言って、過去の栄光はどうでもいいです。でも、どういう訳か、過去の栄光、例えば、以前、付き合っていた女性との出来事などを、聞いてもいないのに、ぺらぺらと話す人がいます。

女性は話を合わせるのが上手な生き物です。「わぁ~、○○さん、もてるんですね。」と言いつつも、別に興味ないしと思っているかもしれませんよ。残念な男と思われたくないのなら、過去の栄光話はほどほどにしておきましょう。

自分よりも成績や評価の高い人の学歴を聞く

学歴社会ではないとはいえ、また学歴による差別は残っています。でも、部下や同僚が自分よりも良い成績を取ったり評価が高いと、「どこ卒?」と聞き、自分よりも下の学歴だと安心した風を見せ、上の学歴だとへぇ~と引く。その様子を見ている女性は、この人、残念な人だなと思っています。

こう思う女性も結婚相手の学歴を気にする人も少なからずいるので、こちらもまた残念な女ではあるのですが、人の成功をうらやましいなと思っても、おめでとう、すごいねと言える人の方が、器が大きくて、素敵に見えます。

人によって、明らかにトーンと態度を変える

ブサイクな子よりも綺麗な子や可愛い子、デブよりもスタイルの良い子、年配の人よりも若い子、仕方がないことかもしれません。でも、あまりに接するトーンや態度が違う人は残念な男だと思われます。

ある会社経営をしている男性が言っていました。パーティーなどで女性と接する時は、年配の人、あまり容姿が恵まれているとは言えない子から声をかけていくと。実際、彼はそうしていましたし、女性からもてました。女性からの人気を気にするのであれば、あまり男性から注目されないだろうと思われるタイプの女性から声をかけていきましょう。

最後に

残念な男と思われたい人はいないと思います。どうぞそう思われる傾向を頭に入れて、彼っていいよね、素敵だよねと、どんどん女性に言わせちゃってください。

女性が考える「残念な男性」とは?性格と言動のまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

女性が考える「残念な男性」とは?性格と言動のまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

女性が考える「残念な男性」とは?性格と言動のまとめ
女性が考える「残念な男性」とは?性格と言動のまとめ

トップに戻る