恋愛星座占い

あの人との相性がわかる!恋愛の相性を星座で占う方法

 
Koyama Risa
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
あの人との相性がわかる!恋愛の相性を星座で占う方法

好きな人ができると、この先お付き合いや結婚までできるのか?付き合えたとしても、うまくいくのか?誰か、アドバイスしてほしい!と思う事が多々あると思います。この星座占いは最もポピュラーで、雑誌の星座占い特集でも取り上げられるほどです。どの星座の人と相性がいいとわかると同時に、自分の性格を大まかに説明してくれたり、相手の性格もわかりやすく把握できるのがうれしい占いです。今回はそんな星座で占う方法について見ていきたいと思います。

従う手順:
1

やり方は簡単です。ご自身の生年月日と相手の生年月日を入力すると、相性診断がパーセンテージで出ます。これは星座でくくることなく、細かく月日まで見て判断しているようです。一般的な星座占いには、3月21日~4月21日までに生まれた人を牡羊座と1カ月で区切って判断し星座で分けるのですが、サイトによっては、星座の細かな生年月日まで相性をみてくれるところもあるようです。いろんな無料サイトで試してみるのも良いでしょう。

2

恋愛における相性を考えるためには、まずそれぞれの星座が持っている性質や特徴を知り、把握する必要があります。超積極的なタイプもいれば、かなり奥手なタイプもあるでしょう。電気のプラスマイナスと同じように、相性の良い星座同士は引かれ合います。それぞれの星座の特性をまず知ることが、相性を占う上で必須になります。

出典:free-fortune.jp

あの人との相性がわかる!恋愛の相性を星座で占う方法 - ステップ2
3

牡羊座

牡羊座の相性の良い星座は、双子座、獅子座、水瓶座です。牡羊座はガツガツ恋愛に臨む傾向が強いタイプの星座です。自分が率先して直球勝負で恋愛をしたがるタイプですね。男女間の恋愛においては支配したり、優位に立とうとしたりと、自分がリードしたがる傾向があります。誰かを好きになると、特に牡羊座と射手座は、じっとしていられません。恋愛において積極的なのは非常に良いことなのですが、問題は、このエネルギーがありあまってしまうときです。強引になったり、辛抱できなかったり、思いやりに欠けてしまうかもしれません。向こう見ずなことをする、無駄遣いをする、あるいは粗雑な態度になってしまうといったこともあるでしょう。ときには性急に物事を進めようとしたり、早まった行動を取ってしまう場合もあります。

4

獅子座

獅子座と相性の良い星座は、双子座・天秤座・射手座です。

獅子座はリーダシップを発揮できるポジションにいると心地よく感じ、社交的な場面でも自分が主役となる状況を楽しむ傾向があります。温かく情熱的でドラマティックな獅子座は生活でも恋愛でも不変性と安定を望みますが、一度決心すると頑固で融通が効かなくなる場合もありますね。

5

射手座

射手座と相性の良い星座は、牡羊座・天秤座・水瓶座・魚座です。

心温かく、自信に満ちていて寛大な射手座は、生まれつきの旅心があると言われています。そして朗らかで、人生にも恋愛にも楽天的なアプローチを取るタイプです。「隣の芝が青く見える」という考え方は、非常に射手座的だと言われています。冒険好きな射手座は自立心を重んじますから、縛り付けて独占しようとするパートナーは敬遠するかもしれません。余裕と自由を感じることが必要です。

6

乙女座、山羊座

乙女座と山羊座は現実的で堅実です。そして、だいたいは常識人と言えます。習慣を大事にするタイプで、安定と現状維持を好みます。そのため恋愛では、感情よりも物質的な面を優先しがちです。彼らが欲しいのは頼もしくて信用でき、一緒に人生を築いていけるようなパートナーです。物理的に確かな安心をもたらしてくれる関係を望んでいます。

7

双子座、水瓶座

双子座と水瓶座と特に相性が良い星座は天秤座です。射手座とも相性は良いですが、やはり天秤座がベストですね。

8

相性を占う方法

星座同士の恋愛的な相性を占うためには、これまで見てきた星座の特徴をまず理解し、相補的にお互い足りない要素を補えるタイプを選ぶことです。また、それ以外にもご自身の生年月日と相手の生年月日を入力すると、相性診断がパーセンテージで出てくるサービスもあります。1つの星座をカテゴリとして認識し、そのカテゴリごとに占う手法もありますが、星座でくくることなく、細かく月日まで見て判断しているサービスもWeb上にあります。一般的な星座占いには、3月21日~4月21日までに生まれた人を牡羊座と1カ月で区切って判断し、星座で分けているのですが、サイトによっては、星座の細かな生年月日まで相性をみてくれるところもあります。無料のサイトも多いですから、あなたに合ったサイトで試してみましょう。

9

以上、恋愛の相性を星座で占う方法について見てきました。いかがだったでしょうか。誕生日を入力するだけで簡単に相性が分かるサービスもたくさんありますが、まずはその星座がどのような特性を持っていて、それらの星座同士の持つ関連性がどのようになっているか考えることが大切です。恋愛においてももちろん結婚においても、星座同士の相性というのは非常に重要ですから、みなさんも是非一度参考にされてみてください。

あの人との相性がわかる!恋愛の相性を星座で占う方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
21
あの人との相性がわかる!恋愛の相性を星座で占う方法