シェア

男性に告白するタイミングのまとめ

投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
男性に告白するタイミングのまとめ

最近では草食系男子と呼ばれる男の人も増えてきており、必ずしも告白は男性から!という訳でもないようです。とはいえ、いざ女性から告白しようと思っても、なかなかそのタイミングは難しいものです。焦り過ぎてもいけないし、のんびりしていると他の女の子に取られてしまうことだってあります。気になる彼がいる人に是非参考にしてほしい、男性に告白するタイミングについてまとめましたのでご参照ください。

初めは友達から仲良くなる

いくらその男性のことが好きでも、好意むき出しの肉食系女子でガツガツいってしまっては相手に引かれてしまうことがあります。特に草食系男子の場合は、追いかけられると恋愛感情を失ってしまうことがよくありますので要注意です。また、一目ぼれなどでいきなり告白しても、相手はなかなかOKをくれません。そのため、まずはお友達から仲良くなって行くように努力しましょう。目指すはなんでも話せる親しい友人。お互いのことを知り、趣味や経験を共有し、気軽に話せる仲になることで、告白の成功確率は格段に上がります。LINEやメール、会話などで親しい友達になれるように最善の努力をしましょう。出来るならば、彼の趣味に興味を持ち、彼にあわせて会話できるくらいの知識を身につけると、新密度が増して、彼のあなたへの好感度も上昇するでしょう。まずは、彼としっかり仲良くなりましょう。

彼に自分のことを考えさせる

女性から告白をする場合は、その前に出来るだけ自分のことを考えさせる状況を作ることから始めてみましょう。そのためにも会話でコミュニケーションをとる機会を多く持つようにしましょう。会って会話をすることで相手に自分の印象を深く残すことが出来ます。その際のポイントは聞き上手になること。自分のことをペラペラ話してばかりだと逆効果になりますのでご注意ください。男性に気持ち良く話をさせることで、「あの子といると楽しい」「自然に話が盛り上がる」と感じ、好印象が残ります。人は自分に興味を持ってくれる人には好意を持つ傾向にありますので、出来るだけ「この子といると楽しいな」と思ってもらう環境を作りましょう。そうすることで、ふとしたタイミングで彼が自分のことを考えてくれるきっかけになります。

相手の男性の友人を仲間にする

意中の男性に自分のことを受け入れてもらうためには、しっかりと自分のことをアピールする必要があります。その際、もし適任者がいれば、男性が普段親しくしている男友達に協力を依頼するのが良いでしょう。彼の男友達であれば、彼の好みや性格などを把握していますので、いろいろと的確なアドバイスをもらえると思いますし、さりげなく自分のことをどう思っているか確認することが出来ます。注意したいのは、協力してもらうのはなるべく女友達ではなく、男友達にするということです。万が一、あなたが協力を求めた女性が性格の悪い人だったら、あなたが好きな男性をねらってしまう可能性もありますし、性格がいい女性でも、協力をお願いしその女性と彼が関係を持つことで、彼がその女性を好きになってしまう可能性だってあります。いずれにせよ、彼が素敵な人であればあるほど、うかうかしていられませんので、彼の周りに女性を近づけることはやめておきましょう。協力は彼の男友達に依頼し、あえて周囲をけん制するために女友達に自分が彼のことを好きであることを伝えておくのも良い方法かもしれません。いずれにせよ、状況を見てしっかり考えてから行動するようにしましょう。

告白のタイミングは親しくなって3ヶ月後がおすすめ

いつ告白をするかということは、告白の成功率に大きくかかわってきます。1週間前だったらOKだったけど、いまはNOということが起こりえるからです。告白のタイミングは本当に重要です。彼と親しくなってからあまりに早く告白をしてしまうと、軽い女と思われたり、引いたりされがちですし、月日がたち過ぎると誰かに取られたり恋人じゃなく友達としてしか見てもらえなくなったりとうまくいきません。では、一番良いタイミングはいつなのでしょうか。それはお互いの関係によっても異なりますが、彼と親しくなってから3ヶ月後くらいがベストです。それまでにメールやLINEや電話などでしっかりコミュニケーションをとり、会う機会があれば積極的にお互いのことを知ろうとするようにしましょう。必ずしも2人きりでなくてもよいので、出かけたり、彼と親密になれるような雰囲気を作ったりするようにしましょう。

男性に告白するタイミングのまとめ - 告白のタイミングは親しくなって3ヶ月後がおすすめ

後悔しないように

女性から告白するのはとても勇気がいることです。尻込みしてしまう気持ちもあるかと思いますが、好きだという気持ちを伝えなければ後から絶対後悔します。大事なのは後でこうすればよかったと後悔しないように、彼と付き合うためにしっかりと準備し、アピールして告白の成功率を上げる努力をすることです。結果は彼が選ぶことですから100%成功する保証はどこにもありませんが、何もしなければ成功率は0%です。この記事がすこしでもあなたの背中を押すような情報であれば幸いです。

男性に告白するタイミングのまとめと関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

男性に告白するタイミングのまとめに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

男性に告白するタイミングのまとめ
21
男性に告白するタイミングのまとめ

トップに戻る