シェア

彼氏がいてもモテる女性の5つの条件

 
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
彼氏がいてもモテる女性の5つの条件

異性からモテたいという言う気持ちは、男女を問わず持っているものです。彼氏がいれば、もちろん彼氏が一番ですが、他の男性から好意を持たれて嫌な気持ちがする人はいないことでしょう。ということで、彼氏がいてもモテる女性の5大特徴をご紹介します。

品よく明るく、表情豊か

明るくて、表情が豊かな人は友達が多いです。ただし、ただ明るく、表情が豊かなだけでは、もてません。彼氏がいても、モテる女性は、それプラス、品の良さがあります。笑うにしても、大きな口を開けて、がはがは笑うのではなく、可愛いなと思われる笑い方をします。

また、大変な時も、基本的には笑顔で、嫌な顔をしないのも、モテる女性の特徴でもあります。人から注意されても、不満げな顔ではなく、一生懸命、話を聞きます。素直に指摘を受け入れる謙虚さがあります。そのような様子は当然のことながら、好感度が高いです。

表情の豊かさは、喜怒哀楽を感じる心から来ます。また、顔の筋肉のトレーニングすることでも、鍛えることができます。綺麗なものも見、美味しいものを食べて、心の感度を高め、明るい表情を綺麗に作れるよう、日々、顔の筋肉を鍛えるようにしましょう。

お肌はもちろん、全体的にケアの行き届いている

人間は綺麗な人に惹かれます。綺麗さは生まれながらのものが全てではありません。吹き出物やシミが出ないようにお肌のケアをしたり、髪がぱさぱさにならないようにトリートメントをしたり、全体的に綺麗さと清潔感を維持しようとする心がけからも、綺麗さは生まれます。

彼氏ができると、女性はちょっと油断します。付き合いが長くなると、さらにその傾向が強まります。しかしながら、綺麗さと清潔感を維持する努力を継続すれば、彼氏ができても、はたまた結婚しても、異性から好意を持たれます。

男性には生まれながらにして、狩猟本能が備わっています。だから、人のものだと分かっているから、ますます好きになったり、自分のものにしたくなったりするものです。片想いをしていた頃と同じケアをし続ければ、彼氏がいることが知られていても、告白されることだってあるのです。

聞き上手で、褒め上手

いわゆるおばちゃんは、誰かれ構わず、自分の話をします。そんなに話すのだから、こちらも話そうとすると、人の話は聞きません。これでは駄目です。女性として異性から見られることはないでしょう。異性として意識してもらいたいのであれば、聞き上手にならなければいけません。

また、モテる女性は人を立てるのが上手で、褒め上手です。人の良いところによく気づき、それを上手に褒めます。褒められて、嫌な気持ちになる人はいませんし、自分を認めてくれる人を人は好きになります。

褒めるという行為に似たものに、感謝するという行為もあります。褒められて嫌な気持ちになる人がいないように、ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人もいません。聞き上手や褒め上手は、すぐになるのは難しいかもしれませんが、ありがとうと言える女性には今日からでもなれます。

同性同士でつるまない。1人でいられる

女性の一つの傾向として、グループを作りたがるというこということがあります。気の合う者同士、楽しく過ごそうとすること自体は、悪いことではないと思うのですが、気が合わない人はつるし上げて、意地悪をするのは見ていてどうなのでしょうか。とても子供っぽい行為ですが、大人になっても止められない人、結構います。

彼氏がいてもモテる女性は、時にそういうグループの標的にされます。たいていのことでは、本人もどこ吹く風でさらりとしています。しかし、時には悲しくなることもあるでしょう。そうすると、男性は守ってあげたいという気持ちが沸くもののようで、その過程で好意に変化することがあるようです。

その反対に、グループでいつもつるんでいるタイプの女性に対して、彼氏がいるというハンディがある女性に好意を持つ男性は少ないです。男性は裏表のないシンプルな女性が好きです。どんなに男性の前では可愛らしく振る舞っても、ちらりと見える二面性が好意を生む邪魔をします。

女らしさを捨てずに、頑張っている

女性だから助けてもらって当然、女性だからおごってもらって当然というタイプの女性をどう思いますか。努力している女性、頑張っている女性は、常に魅力的です。これは彼氏がいる、いない関係ありません。当然、良い女に見えますからモテます。

とはいえ、女を捨てて、目を吊り上げて、汗あみれ、泥だらけで頑張っていては、モテません。頑張って何かしている時でも、何か少しプラスαがあると良いです。例えば、一緒に作業をした後に、すっきりとした良い香りがしたりしたらどうでしょう。何事においても、女性らしさを残しましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。ここで紹介した5大特徴を持つ女性、周囲を見回すとよくいます。気が付いていないだけで、もしかしたら、貴方自身が彼氏やパートナーがいるのに、モテる女かもしれません。

彼氏がいてもモテる女性の5つの条件と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

彼氏がいてもモテる女性の5つの条件に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

彼氏がいてもモテる女性の5つの条件
彼氏がいてもモテる女性の5つの条件

トップに戻る