シェア

「お休みの日は何してる?」男性にモテる女性の趣味5選

 
投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
「お休みの日は何してる?」男性にモテる女性の趣味5選

ここしばらく恋人がいなくて、かつ、趣味らしい趣味がない人は、男性にモテる女性がしている趣味を始めてみませんか。そんなに身構えなくて大丈夫です。リラックスして楽しみましょう。

料理やお菓子作りなど食の趣味

男女平等、男性も同じように家事をする時代になったとはいえ、男性が女性に求められているものは、一緒にいるだけでリラックスできるような雰囲気であったり、美味しい料理だったりします。だから、お料理やお菓子作りなど、食に関係することが趣味だというのは、男性の目からみて魅力的に映ります。

料理は回数です。作れば作る程、上手になります。最近のお料理教室は、仕事帰りに寄れる時間帯や場所でも開講されています。平日の夜、そういうところへ行って、週末、復習するを繰り返せば、あっという間に、ちょっとしたおもてなしできるくらいにはなるでしょう。

ちなみに、最近のいわゆる出世コースに乗っている男性は、本当にスマートです。ファーストフードにコンビニ弁当では、あの体型は作れません。モテるにしても、いわゆるできる男性からと思っているのなら、実益を兼ねて、ただ単に料理が好き、料理上手にとどまらず、資格取得を目指すのを良いでしょう。

華道、茶道、書道など和の趣味

私の友人にギャル好きを公言し、いつもギャルと付き合っていた男性がいます。それが、そろそろ結婚しようかなと言い出した途端、和の趣味が似合いそうなおっとりとした女性と付き合うようになり、最終的に、そのような女性と結婚しました。ギャル好きはどうしたと仲間内でからかわれると、結婚相手にギャルはないだろうと言っていました。

とはいえ、よくよく話を聞いてみると、結婚相手の女性もある時期からおっとりした女性に方向転換した女性のようです。だから、今、全くその気配がなくても大丈夫です。お遊びではなく、しっかりとモテたいのなら、華道なり、茶道なり、身近な所で書道でも良いので、和の趣味を始めるべきです。

和の趣味の良いところは、落ち着いた雰囲気が身につくことです。どの趣味も先生につくことになると思いますので、礼儀作法も自然と身に付きます。それに、悲しいかな男性は、彼女をどこかで自慢したい生き物のようです。和の趣味を持つ女性というのは、ちょっと友達に自慢できちゃったりもするようです。

ヨガ、アロマテラピーなど健康系の趣味

ヨガやアロマテラピーなどは女性の内面を磨こうとしている人が興味を持つという印象があります。どちらも激しさのないところも男性受けの良いところです。また、アロマの知識はリラクゼーション効果があるので、疲れている時、癒してもらいたいなと思うのでしょう。

また、男性はやはり見た目の綺麗な女性の方が、そうでない女性よりも興味が惹かれるものです。ヨガはあまり激しいイメージはありませんが、それなりに負荷がかかって、体形維持に有効です。それに、他のスポーツではアドバイザーがいなければ、筋肉がおかしな感じでついてしまいますが、ヨガならその心配もありません。

ヨガにしろ、アロマテレピーにしろ、健康的でありながらスタイリッシュなところが洗練した女性に見せるのを助けます。身を置く環境が醸し出す雰囲気に影響を与えるということは普通にあります。田舎っぽい、もさっとした感じの女性よりも洗練した女性の方が、モテるのは当然と言えば、当然です。

アウトドアを含む旅行系の趣味

アウトドアや旅行が好きな女性は、活動的なイメージです。おっとりとした女性的な雰囲気の人が、アウトドアが好き、旅行が好きというとそのギャップが魅力として表面に表れます。また、一人ですることももちろん可能な趣味ですが、二人でなり、グループでなり、複数でも楽しめる趣味というのも、良いところです。

ただし、人の好みはそれぞれなので、何とも言えないところなのですが、モテる女性の趣味として、これらの趣味を新たに始めるのであれば、あまりマニアックになりすぎない程度に留めると良いでしょう。というのも、ことこの手の趣味のことについて、女性から教えてもらいたいと思う人は少数派で、知っていることを女性に教えてあげたいと思う人の方が絶対的に多いからです。マニアックになりすぎて、上級者になりすぎないことが大切です。

スポーツクラブでできるスポーツの趣味

ただ単にスポーツとせず、スポーツクラブでできるスポーツとしたのには、理由があります。わざわざ車を走らせて、自然豊かな所でないとできないようなスポーツが趣味というのも、もちろん素敵ですが、気軽さという点ではスポーツクラブには勝てないと思います。スポーツクラブでできることの延長に、週末の郊外での時間があるというのが理想なのではないでしょうか。

しかも、スポーツクラブは男女の出会いの場としても、ありな場所です。そのクラブの近くに職場なり、家があって、経済状態や健康に対する感覚が大きく違わない人が集まってきています。トレーナーとのやり取りや、周囲の人への配慮の仕方などから、人柄が分かったりもします。モテる女性になりつつ、素敵な男性を見つけることができる一石二鳥の場なのです。

最後に

いかがでしたでしょうか。男性にモテる女性は、女性の目から見ても魅力的に見える人が多いです。素敵な趣味を持って、女子力UPといきましょう。

「お休みの日は何してる?」男性にモテる女性の趣味5選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

「お休みの日は何してる?」男性にモテる女性の趣味5選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

「お休みの日は何してる?」男性にモテる女性の趣味5選
「お休みの日は何してる?」男性にモテる女性の趣味5選

トップに戻る