シェア

男性がポッチャリ女子が好きな理由7選

投稿者 Yuki Oyama. 更新された: 20 1月 2017
男性がポッチャリ女子が好きな理由7選

ポッチャリ女子が人気って言っても、それは女子の間のことでしょうと思っていませんか。実は男子もポッチャリ女子が好きです。どうして好きなのか、7つの理由をご紹介します。

また、ポッチャリ女子の恋愛を応援する記事も併せてお読みください。

安らぐ、和む、ホッとする

モデル体型の綺麗な女子も素敵ですが、どこかしら緊張感があります。なぜなら、そのような女子はその状態を維持するために努力しています。だから、男子はこんな素敵な女子が彼女ということで、少し自慢したくもなりますが、当然、男子の方も緊張感なしという訳にはいきません。「素敵な恋人」でいなければいけないのは大変です。

その点、ポッチャリ女子は安心です。少なくとも体形維持のために節制を自分に課していないので、一緒にいて、リラックスできます。男子が女子に求めるものは、癒しや優しさです。自分を癒したり、優しくできない人は他人にそれをできません。だから、モデル体型の綺麗な女子とポッチャリ女子だったら、やはり後者の方がそれが自然にそれができます。

ふわふわ、ぷにぷに、触り心地が良い

赤ちゃんの肌に触ったことがありますか。ふらふわとして、ずっと触っていたくなります。ポッチャリ女子の肌は赤ちゃんの肌に通ずるものがあります。同性の女子ですら触り心地が良いと思うのですから、男子だってそう思うはずです。人は無性に人肌が恋しくなることがあるので、その触り心地は何とも言えない魅力となることでしょう。

だから、ポッチャリ女子はお肌の手入れが欠かせません。ポッチャリ女子はマシュマロ女子とも言われますが、マシュマロのイメージを壊してはいけません。だから、ニ肌荒れや日焼け対策はしっかり避けた方が良いです。お肌のケアは一日にしてならずです。こればかりはこつこつ続けるしかありません。

可愛く、ぱくぱく、たくさん食べる

デートに出かけ一緒に食事に行って、ダイエット中だからとあまり食べなかったり、機嫌悪そうな顔をして食事をされたら、お相手はどんな気持ちになるでしょうか。美味しい食事も美味しくなく感じますし、第一、楽しくありません。もちろん、ポッチャリ女子の中にも少食の方はいますが、それでも美味しくお食事をする方が多いです。

また、食べ方もちまちまとしすぎず、可愛らしいけれど、程よくぱくぱく元気に食べるので、男子も気持ち良く感じるはずです。もちろん、がつがつ、汚く食べるのは、女子として失格ですが、よく食べるけれど、可愛い感じを維持できたら、イメージとしてはかなりプラスです。

おっとり、ゆったり、温かい

学校や会社は楽しい場所でもあるのですが、時として嫌なこともあるし、行きたくなくなるしで、ストレスを感じる場所でもあります。リラックスをするための時間でもあるプライベートの時間をそのような気持ちになる人と過ごしたいと思う人はいないことでしょう。

ポッチャリ女子は見た目からして、おっとりゆったり温かく、ストレスを癒してくれそうな雰囲気を持っています。男子は女子とは違い、愚痴りたいとかいう欲求は少ないようですが、何も言わず癒して欲しいとは思っています。ポッチャリ女子は隣にいるだけで人を癒すことができるという強みを持っています。

褒め上手、上げ上手

ポッチャリ女子はしばしば太めの女性と比較されますが、ポッチャリ女子は太めの女性と比べて、明るく、楽しく、前向きです。そのような女性から素直にすごいねと褒められたら、誰でも嬉しくなります。前向きで、人を明るくする力のあるポッチャリ女子は、褒め上手であるだけでなく、上げ上手でもあるのです。

実のところ、褒め上手にはポッチャリ女子じゃなくてもなれます。いつもとは違う服装、頑張りを見つけて、素敵だよ、良かったよと褒めましょう。その時は本当にそう思っていることが伝わるよう、ぼそっと言うのではなく、目を見てはっきりということが大切です。人を上手に褒める人は、褒め慣れている人です。上手にできない人は、普段から人を褒める練習をしておくと良いでしょう。

一緒に体を動かせる

意外性に人は惹かれるものですが、ポッチャリ女子の行動力も意外性の一つだということができるでしょう。女子に限らず、太めの人は体を動かすのが苦手で、ひたすら食べているというイメージがありますが、ポッチャリ女子のフットワークは軽やかで、体をポヨンポロンさせながらも、結果的には普通の女性よりもよく動いていたりします。

能力的には男子に劣るかもしれませんが、体を動かすのイヤだなどと言わず、一緒についてくるポッチャリ女子は可愛く見えるに決まっています。一生懸命、何でもしようとするので、助かたいとか、守りたいという気持ちを起こします。普通の女子が同じことをしても、ポッチャリ女子程の効果は得られないかもしれません。

頑張らなくていい。カッコつけなくていい

女子が男子に甘えたいと思うように、男子も女子に甘えたいと思うこともあります。ポッチャリ女子は男子にとって、頑張らなくてもいいし、カッコつけなくてもいい、とてもリラックスできる存在なのです。いつもスーツ姿でいなければいけない女子よりも、パジャマ姿になっても良い女子の方が、男子にとっては魅力的なのでしょう。

でも、ここで一点注意。男子はありのままのパジャマ姿でいられて楽だと思っていますが、同じレベルで普段通りの女子のパジャマ姿を求めているかというとそうでもありません。彼らが求めているパジャマ姿は、あくまで可愛いと思える範囲内でのものです。だから、男子がリラックスしているからと言って、男子の前でリラックスしすぎてはいけないのかもしれません。

最後に

ポッチャリ女子が男子から人気が高い理由を書き出してみると、それにはやはりきちんとした理由があることが分かります。なかなかダイエットできないと悩むより、体形はこのままで目指せポッチャリ女子というのも良いのではないでしょうか。

男性がポッチャリ女子が好きな理由7選と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

男性がポッチャリ女子が好きな理由7選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

男性がポッチャリ女子が好きな理由7選
男性がポッチャリ女子が好きな理由7選

トップに戻る