デートプラン

クリスマスデートのおすすめスポット 首都編

Rina H.
投稿者 Rina H.. 更新された: 16 1月 2017
クリスマスデートのおすすめスポット 首都編

クリスマス、大人も子供も心躍る季節の到来です。

年末の慌しさとボーナスシーズンの到来で気持ちも上がるはず。

大切な人と過ごすクリスマスデートのおすすめスポットの紹介です。

目次

  1. イルミネーションデート
  2. 南青山 ル・アンジュ教会
  3. お台場のレインボー花火
  4. サンシャイン水族館
  5. 東京湾クルーズ
  6. スカイツリーの天空(プラネタリウム)
  7. ドライブデートなら
  8. お台場パレットタウン
  9. リーズナブルに楽しむなら

イルミネーションデート

寒空の下、型を寄せ合い定番のイルミネーションデートはいかがでしょう。

・丸の内、丸の内仲通り、丸ビル付近のイルミネーション・東京駅 グランルーフイルミ

・東京ミチテラス

・お台場 ミッドタウン

・表参道ヒルズ

・恵比寿ガーデンプレイス

等 首都にはイルミネーションを満喫できるスポットが多くあります。

イルミネーションの数も種類も大人の雰囲気にぴったりです。

デートでお気に入りを見つけてください。

又、クリスマス当日のデートならレストランは事前予約を忘れずに。気分が盛り上がった時に食事が1時間待ちでは盛り上がった気持ちも冷めてきます。

映画も前売り券の準備は忘れずにしてください。当日は、込み合いますしお目当ての映画が鑑賞できないことも考えられます。

南青山 ル・アンジュ教会

イルミネーションで彩られた美しい教会を無料で見学することができます。

期間限定で、ベルに願いごとを書きツリーに飾るイベントにも参加することができます。

場所柄綺麗な建物を見ながら歩く教会までの道もロマンチックです。

寒さも忘れて美しい教会を堪能してみてください。

お台場のレインボー花火

澄んだ寒空に打ち上げられる花火は格別です。

約10分間の短い打ち上げですが、12月の毎週土曜日午後7時からお台場一帯で無料観覧することができます。

レインボーブリッジと花火のコラボレーションを堪能してください。

お台場という立地柄なのかカラフルな花火が多く見られ目も心も楽しませてくれます。

花火の後も食事にショッピングに楽しい時間を過ごせます。

クリスマスデートのおすすめスポット 首都編 - お台場のレインボー花火

サンシャイン水族館

クリスマス仕様の飾りも施されムードを演出してくれます。

クリスマスシーズンは込み合いますので、コンビニや代理店で前売りチケットを購入後、行くことをお勧めします。

クラゲの演出はとても綺麗で記憶に新しいです。

クリスマスシーズンのみ閉演時間を延長し、21時までになっていますので会社終わりのデートとしても選びやすいのではないでしょうか。

東京湾クルーズ

シンフォニー東京湾ナイトクルーズで豪華ディナーはいかがでしょうか。

東京湾から夜景を一望しながら特別な日の思い出と雰囲気を演出。

ディナーは9800円~予約可能です。

その他貴賓室でのディナーやサプライズの為の演出も事前の予約しておけば対応してくれます。

寒い屋外から見る夜景も素敵ですが、暖かい場所でおいしいディナーを頂きながら夜景を堪能する時間も素敵です。素敵なプレゼントをサンタさんが持ってきてくれるかもしれません。

スカイツリーの天空(プラネタリウム)

臨場感あふれる星空とCG映像を見ながらアロマ演出のヒーリングプログラムを楽しんで見ませんか。

「君と見る流れ星starring 秦 基博」作品のテーマは流れ星です。流星群が発生する仕組みや季節の星座を楽しみながらドームいっぱいに流れる秦基博さんお楽曲を聞きながら二人の大切な時間を過ごして二人だけの特別な思い出を演出してください。

プラネタリウムのあとは上空ラウンジで大人の時間。特別クリスマスディナーで更に思い出を作りましょう。綺麗な星空においしい食事、外に見える東京の夜景と3度もおいしいスカイツリークリスマスデートを楽しんでください。

ドライブデートなら

お台場海浜公園

レインボーブリッジの美しい夜景を見ることができるスポットです。

公園内には駐車場もありますので、ロマンチックな夜を過ごせます。

若洲海浜公園

東京ゲートブリッジを見物することができる場所です。羽田空港も近いため間近で飛行機を見ることができます。

東京ディズニーランド、シー

定番のデートスポットです。

アフター5で入園し、イルミネーションやショーを楽しむ大人の過ごし方も憧れます。

ランドにも事前予約の出来るレストランがありますし、シェフ ミッキーの予約もオススメです。

ディナーだとお値段が張りますが、ランチであれば比較的お手頃に素敵なお料理をいただけますので、事前予約をオススメします。

  • エンパイア・グリル(アンバサダー内)
  • 花 Hana(アンバサダー内)
  • オチェーアノ(ミラコスタ内)
  • シルクロードガーデン(ミラコスタ内)
  • シャーウッドガーデン・レストラン(ディズニーランドホテル内)

などレストランも充実しています。

お台場パレットタウン

パレットタウンの日本最大級の観覧車は一年中ライトアップされていますが、特にクリスマスシーズンはキレイなライトアップが目を見張ります。

観覧車に乗ってもよし、観覧車を眺めるのもよし楽しめるスポットです。

リーズナブルに楽しむなら

また、リーズナブルに楽しむなら、東京都庁展望室がオススメです。

北と南に展望室が分かれており、異なる景色を楽しむことができます。

南側の展望室は、夜も開放されています。北側は、休日のみの開放となります。展望室にはカフェやバーがありますので、景色を見ながらゆっくりと過ごすことができます。

新宿御苑もオススメです。皇室の庭園として作られ戦後一般公開されているフランス式整形庭園、イギリス式風景式庭園、日本庭園を巧みに組み合わせた明治時代の代表的近代西洋園庭で、数少ない風景庭園の名作をクリスマスに見るのはいかがでしょうか。

クリスマスデートのおすすめスポット 首都編と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
21
クリスマスデートのおすすめスポット 首都編