相手の答えを感じとる

男性の態度で好意を見破る5つの方法

中田香織
投稿者 中田香織. 更新された: 16 1月 2017

私のこと好きなのかな? 何も言ってくれないということは好きではないということ? と自問自答するのも煩わしい。 ここは直接確認しなければ!! なんて、なかなかできないですよね。 男性から言ってくれるのを待ちたい人もいるのでは? ただ、何の期待もなく待つだけなんて... でも、男性もアクション起こすことができないだけかも!?

では、女性のほうから汲み取ってあげる為に、男性が好意を持っている女性にどんな態度をとるのか知っておきましょう。

こちらもオススメ: 好意を確かめる質問のまとめ
従う手順:
1

1)よく目が合う

男性は習慣的に興味があるものを目で追うんだそうです。 視線を感じたり、目が合う回数が多い場合は、好意を持たれている可能性がありますよ。

2

2)自分が誠実であることをアピールしてくる

会話の中で、彼女ができたら浮気は絶対にしない、と自分がいかに誠実な人間であることを話に盛り込んでくる男性がいたら... それは気になる女性に対して自らが彼氏に相応しいということをアピールしている可能性がありますよ。

3

3)気づくと隣に座っている

好きな人のそばにいたいのは男も女も同じです。気づくといつもそばにいる男性はあなたに好意を持っていると思って間違いなし!?

4

4)子供っぽいイジワルをしてくる

たまにいるのが小学生のように好きな人をからかったりしてしまう男性。 純粋な心を持った人なのだと、大きな気持ちで受け入れてあげましょう。

5

5)特に用事もないのにメールしてくる

男性にとってメールは用件を伝える手段の一つ。 にも関わらず、今何してる? や挨拶を送ってくる場合は、あなたに特別な好意のある可能性がありますよ。

6

以上、5つを紹介しましたが、いかがでしょうか? この他にも男性がとる態度から好意を読み取れることがあるかと思います。 女性も待つだけではなく、そういった態度を汲み取ってあげることも大切ですよ。

男性の態度で好意を見破る5つの方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?