彼女と喧嘩した後に仲直りをする方法

彼女と喧嘩した後に仲直りをする方法

喧嘩。それは人間同士なら、いつでも、どこでもありえますよね。兄弟喧嘩、夫婦喧嘩、同僚との喧嘩、上司との喧嘩、後輩と喧嘩、友達と喧嘩などなど、色々と考えられますが、一番ややこしいのが、恋人、つまり彼氏、彼女との喧嘩ではないでしょうか。日本には、「喧嘩するほど、仲がいい」や「犬猿の仲」など、喧嘩をテーマにしたことわざや四字熟語もあるくらいです。これは日常茶飯事といってもいいくらい、よくあることですが、できれば、誰もが喧嘩は避けたいですよね。しかし、どうしても避けられない時があります。また起きてしまったものは、もうしょうがないです。それを素直に受け止めて、次のことをしないといけません。次のこととは、何でしょうか。さあ、よく考えてみてください。そうです。それは、仲直りです。喧嘩した後には、仲直りをしないといけません。小さいころ、私たちは、保育園で、幼稚園で、または、それぞれのご家庭でも、そう習いませんでしたか。ここでは彼女と喧嘩した後に仲直りをする方法を紹介しましょう。

謝る

仲直りをする1つ目の方法は、まずは、ずばり、謝ることです。意外と素直に直球で謝ると許してくれたりします。その場合、大切なのが、ニヤニヤして謝らないことです。真剣さ、まじめさ、誠実さを見せないといけません。だから、何が自分のいけなかったところなのか、この経験をいかして今度どのようにしていくかを、明確に、はっきり、でも長くなりすぎず端的言うといいでしょう。この謝るという方法は、子供のとき、誰もが教えられた、いわば原始的な、もっともよく使われる効果的な方法です。皆さんも、子供の時、友達や兄弟とよく喧嘩をしたことと思います。その時、やっぱり仲直りする方法は、謝ることだったと思います。そのように、大人、先生、両親などから教えられたことでしょう。それを今、彼女との喧嘩にも実施してみるのです!効果があると思いますよ。大人になって、自分の非を認め、謝るのは、少し恥ずかしくて戸惑ってしまうかもしれませんが、案外謝ってみて、相手が受け入れてくれたあとは、すっきりした気分を感じるでしょう。ですから、どうぞまずはこの方法で彼女と仲直りしようと、考えてみてください。

手紙

喧嘩してしまった彼女と仲直りする2つ目の方法は、手紙です。いまどき、手紙を書くの?とお思いの方、そんなやり方、古いと思っている方もいらっしゃると思います。しかし、女性はたいてい手紙をもらうのが、好きなものです。だから、手紙で謝るんです。どうですか。やってみようと思いましたか。手紙だと、直接、面と向かって言葉で話すのと違い、自分でよく考えて、自分の考え、行動をよく振り返ってみて、落ち着いて書くことができます。また時間をおいて読み返せるというメリットもあります。これなら、自分の行動や発言などを、時間をおいて、客観的に見ることができるでしょう。この手紙で、彼女に反省した態度を見せれば、許してもらえて、仲直りできると思いますよ。どうぞ試してみてください。

ステキな場所

彼女と仲直りする3つ目の方法は、ステキなレストラン、ステキな場所、ステキな公園などに連れ出すことです。狙いは、彼女に「どうしたの?今日。いつもと違うじゃん。」と思わせることです。そう思わせたところで、前回の喧嘩のことを謝れば、許してもらえる確立が高いでしょう。つまり、雰囲気づくりですね。いい雰囲気、いい景色があるところへ連れて行き、気分もいい雰囲気にさせるという作戦です。事前にインターネットで調べたり、友達に聞いたりして、ステキな場所を探しておきましょう。そして、できれば、探すだけでなく、彼女を連れて行く前に、事前に自分でもそこに行ってみるといいでしょう。実際に行ってみると、写真や、聞いていたことと違うと気がつくかもしれません。または、写真より、いい!ということもあるかもしれません。彼女を連れて行って、失敗しないように、事前にそこに行ってみることをお勧めします。これで、きっと、喧嘩したあなたも、彼女と仲直りができることでしょう。ご心配なく。

プレゼント

では、彼女と仲直りをする最後の方法を、ご紹介しましょう。それは、「ごめんね」のプレゼントをあげることです。これは、まるで、お金や物で釣るようで、良くないなどと、賛否両論はあることでしょう。それは、わかっています。しかし、実際問題、物をプレゼントされて、嬉しくない女性がどこにいるでしょうか。そんな、女性はおそらくいないといってもいいでしょう。つまり、「ごめんなさい。」の印に何かプレゼントを買ってあげるんです。でもその際、あまりにも高価なものだと、受け取ってもらえないと意味がないので、あまり高価になりすぎないものがいいでしょう。例えば、見たいと言っていた映画のチケット、気になっていた小物類、毎日使えそうな簡単な文房具、スターバックスの商品カードなど、小さいものでいいんです。あまりにも、子供だましのような、お菓子などは、よくないかもしれません。「こんなお菓子なんかに、つられないわよ。」となってしまいます。プレゼントを買って、仲直りとは、ちょっとお金がかかってしまいますが、今回限りということなら、いいでしょう。喧嘩するたびに、これをしてしまっては、意味がなくなりますので、気をつけてください。

まとめ

以上のように、いくつか仲直りを方法を紹介してきましたが、全部のカップルにこの方法が通用するわけではございません。自分たちのカップルのことは、あなたがた、自分たちが一番よく知っていることでしょう。それをよく覚えておいて、自分たちに合った仲直りを方法を選択できれば、それが一番ベストだと思います。こちらで紹介した方法は、参考としてお読みいただき、実施する前に、もう一度よく、自分たちカップルのことを考えてみてください。お互いの歳、どれくらい付き合っているか、お互いの信頼度によっても、仲直りの方法は異なるかもしれません。私が願うのは、あなたたち、カップルが、その喧嘩のあと、うまく仲直りができて、以前よりさらに仲良くなれたら、それにこしたことは、ありません。そうなれますように、願っています。

彼女と喧嘩した後に仲直りをする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、恋愛のジャンルから探すことができます。